食戟のソーマ最新254話ネタバレ・考察!真の美食たるコース料理対決スタート

食戟のソーマ 254話 ネタバレ予想少年ジャンプ

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新254話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回253話では、仙左衛門の最終決戦宣言、そしてお題の発表!
それは『真の美食たるコース料理』だとわかりましたね!
254話では、どんな試合運びにするのか、徹夜で作戦会議となりました。
司が人と組んで試合をするなんて驚きですが、無事に戦い終えることが出来るのか、注目ですよね!
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新254話のネタバレ・考察を最後までしっかりとお楽しみくださいね!
関連記事:食戟のソーマ最新刊28巻無料で電子書籍アプリで読める方法

スポンサーリンク

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

「次なる試合こそが連帯食戟のFINAL BOUTである!!!」
仙左衛門が提案してきたのは、チームの一人が前菜を、もう一人がメインディッシュを作り、チームでコース料理を成立させるという試合形式でした。
テーマ食材は完全に自由、お題は『真の美食たるコース料理』となりました。
仙左衛門の提案に、薊も賛成します。
自分が『真の美食』と認める料理を作るのが現十傑であり、一方、今のえりなでは『真の美食』は作れないでしょう。
薊はそう言いますが、えりなはそれに真っ向から反抗してきます。
「私は随分変わったと思います きっと…作る皿も昔とは違いますわ」
「えりなは家出までする不良娘になってしまいました」
「お父様が思っていらっしゃる良い子の私ではもうありませんから」
その日の夜、薊はデコラとクラージュに『酷い父親』だと言われながらも、今のえりなには不純物が混じっており、真の美食が作れないという態度を崩す気はありませんでした。
「一刻も早く彼女を中央美食機関(セントラル)へ迎え入れ、きれいに浄化しなくてはならない」
「・・・それに何よりも 我が娘こそが料理人たちを正しく導くための『鍵』なのだから」
「・・・では本日はこれにて解散とする。また明日この場所で相見えよう。
勝者こそが遠月の未来を決定する!!
心して掛かれ!!
若き料理人たちよ!!!」
一方、えりなと創真は、田所とタクミ、一色に相談しながら、FINALBOUTに向けて前菜とメインディッシュの分担、どんなコース料理にするのかを夜通し話し合いました。
そして迎えた翌朝、疲れが取れていないはずの司は、逆に神経が冴え渡り絶好調な様子です。
現十傑側は竜胆が前菜、司がメインディッシュを仕上げることになりました。
一方、えりなと創真は何と夜通し話し合った中ではどちらがどちらを作るのか決まっていなかったようで、その場でじゃんけんで決めることにしました。
その結果、創真が前菜、えりながメインディッシュを作ることとなりました。
「 さぁ!会場には続々と学生たちや関係者の皆さまが集まっております。
緊張のボルテージは上がっていく一方という所!
・・・おっと!
そしてご覧下さい。
十傑評議会サイド、司瑛士と小林竜胆が登場いたしました!! 」

前回の感想

コース料理対決!
ということは、ソーマ&えりなvs竜胆&司になるのではないでしょうか?
そして、勝ったほうが連隊食戟に勝利 !
引き分け、という構図にはならないと思われますね!
そして、えりなが初めて父親のことを想って料理を作る !
料理の腕は一席二席コンビのほうが上だけど、父親のことを想って作られた料理に中村が改心する、という展開もありなのではないかな~~と思います!
254話の展開が気になりますね!
 

漫画『食戟のソーマ』最新254話 ネタバレ・考察

創真たち、徹夜で作戦会議してた割には分担は決まってなかったんですね。
早々に決定するみたいな事を言って多様な気がしますが・・・。
でもチームワークはとても良いはずですよね。
列車での修業が実を結ぶといいですが・・・。
逆に十傑チームは2人で共同戦線を張る事には慣れてないのではないでしょうか?
特に司は、自分の作る料理のコースに他人の料理が入ってくるのをどう思うのか、気になるところではあります。
お題は、『真の美食たるコース料理』、テーマ食材は自由です!
これも最終決戦の匂いがプンプンしますよね!
制限がないので、すごくゴージャスな料理に仕上げてくるのでは?
発売が待ち遠しいです!
関連記事:食戟のソーマ最新255話ネタバレ・考察!壮絶なファイナルバウト開始?!
関連記事:食戟のソーマ最新刊28巻発売日はいつ?発売後すぐ読める方法

漫画『食戟のソーマ』最新254話はどう?最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 249話 ネタバレ

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新254話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
宣言通りの最終決戦にふさわしいお題、『真の美食たるコース料理』とは?
双方、どんな料理に仕上げてくるのでしょうか?
めちゃめちゃ豪華なのを期待しちゃいますよね!
楽しみです!
それではみなさん、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました