約束のネバーランド最新92話ネタバレ・考察!レウウィスを倒すのはアダム?!

約束のネバーランド 最新 92話少年ジャンプ

本記事では、2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新92話のネタバレ考察や読者の感想をお届けしたいと思います。
待ちに待った(?!)アダムの登場に沸いた前回。
エマとレイが気付いた鬼の再生能力に関することで、圧倒的にレウウィスを追い詰めているような状況に見えますが…?!
アダムの登場でさらに追い打ちをかけることができるのでしょうか?
それでは、2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新92話のネタバレ考察など、最後までゆっくりご覧ください!
関連記事:約束のネバーランド最新刊9巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじのおさらい

レウウィスの望み

「人間は幸せを、希望を求める。しかし不思議なもので絶望こそが人間を育てる。
絶望のなかでこそ人間は悩み立ち上がり、進化する。」
今日まで数え切れないほどの種をまいてきたレウウィスは、自分が望むものがようやく叶いそうで恍惚感を感じている様子。
レウウィスはエマ達を前似、「それでこそ自分が愛し、狩りを望み、食いたいと欲する人間だ」と喜んでいます。
閃光弾のせいで視界は相変わらず悪いようですが、手元は少し見えてきて、徐々に回復してきているようです。
「もっともっと楽しもう」とエマを追います。
 

エマが気付いた鬼の再生能力

レウウィスがナイジェルに撃ち抜かれた手を、なぜすぐに再生しなかったのか疑問に思っているエマ。
レウウィスの手は、家を壊す直前までそのままだったのです。
多くの読者が思っていたように、再生は自動で自然にされるものとばかり思っていたとエマは言っています。
もし鬼が自分の意志で再生をさせるのだとしたら、今回再生するのに何らかの不利があったのかもしれない・・・と思ったのです。
仮に、再生限度回数が決まっていて、再生するのに莫大なエネルギーを消費するのだとしたら・・・?
レイは人間でも細胞分裂回数に限度があるとか、若い時はすぐ回復するけど、齢とると遅いようなものだと説明しましたが、その説明でナイジェルはルーチェとの戦いを思い出しました。
若いと思われるルーチェは確かに次から次に再生していたけど、レウウィスは・・・!
 

作戦固まる!

オジサンが場所を移動してレウウィスを狙撃したのが正解だと言うエマに賛同し、レウウィスを撃ちまくることにしました。
レウウィスの視界がいつ戻るかわからないけど、閃光弾が効いているうちにとにかくレウウィスを狙いまくろう、と。
レウウィスが完全に感覚を取り戻す前に、できるだけたくさんの傷をレウウィスに与えようとレウウィスを撃ちまくるエマですが、レウウィスはその銃弾をかわしながらエマを追いかけていきます。
次はレイがレウウィスを撃ち続け、エマは逃げますが、ここでもある程度攻撃したところで今度はナイジェルがレウウィスを撃ち続けます。
一緒に逃げる二人をレウウィスは追いますが、ナイジェルの攻撃に3人目と数を数えています。
(思った以上に閃光弾が効いている)とレイは実感しながら、確実に回復し始めているのも察しているようです。
しかし、まだ銃弾をつかめるほどでないと言うエマは、今この狭い屋内なら人間が有利だと言います。
元々の作戦で使う予定だった武器がそこら中に隠してあるし、弾も銃もいくらでもあるのです。
それらを全て惜しみなく、ありったけをレウウィスに向けていきます!
 

作戦がバレる?!

エマ達が戦法を変えてきたことに気付いたレウウィスは、再生限界に早くも気づいたか?と察しているようです。
さらにそうであるなら「なんと素晴らしい」と喜んでいます。
「もしかするとあの閃光弾も、視神経が再生の遅い部位だと気づいての選択だったのか」と思ったレウウィスは、さすがにそう来られてはさすがに分が悪いと、壁を壊し外へ出ます。
…しかし、屋根の上で待ち構えていたオジサンがレウウィスを狙います!
まだ追えることを確信したエマは、1発でもいいからレウウィスに傷をつけようと撃ち続けます。
レウウィスはオジサンから狙撃で、これで4人全員が屋外に出たことを知り、そして足音、弾丸の発射装置、4人全ての方位を把握した上で、ここからが反撃と考えているようです。
 

ついにアダムが!

反撃をしようとするレウウィスに、家の欠片が飛んできます。
咄嗟に避けたレウウィスですが、視神経が回復していないため今、自分が何を避けたのか理解できないようです。
4人全員の方位を把握したと思った次の瞬間、予想外のところから攻撃が…?
レウウィスの前に立っていたのは…アダム!
「22194 22194 22194…」と、ノーマンの番号を繰り返すアダムですが…?!
 

前回の感想

ついにアダムの登場!!それにしてもやはりすごいビジュアルでしたねw
パワーではレウウィスに引けを取らないことだけを期待しています…!
レウウィスが楽しそうなところは、読者の期待通りで今後負けていくにしてもどう描かれるのか楽しみですよね!

漫画『約束のネバーランド』最新92話 ネタバレ・考察

アダムに期待!

反撃しようとするレウウィスを阻むようにして登場したアダムに期待がかかります!
レウウィスのあの鋭い爪で、そのままやられてしまう気もしますが…、あの強靭な肉体を見た感じだとレウウィスとの接近戦ができるのでは?!と思ってしまいますよね。
倒すことは不可能でしょうが、少しでも足止めすることができればエマ達が追いつくための時間稼ぎには十分なってくれるはず!
期待通りの活躍をしてくれれば、レウウィス戦もいよいよクライマックスになるのかも?!
アダムはラムダ7214から出てきたキャラクターですが、アダム以外にも異様な雰囲気の人物が多かったですよね。
鬼に育てられたような描写もありましたし、もし鬼と人間を合わせたような人物であるとすれば、他の人間のように呆気なく鬼にやられてしまう、なんてことは無さそう。
ノーマンの認識番号を口にしているので、ここで呆気なく死んでしまったらノーマンとの繋がりも切れてしまいますし…、と思えば、案外うまくいくのでは?!
 

今がチャンス

閃光弾を喰らったレウウィスは、目が眩んだ状態で再生もうまくいっていません。
まさに「今がチャンス」だと言えますが、それも視界が悪い今だからこそ!
レウウィスの再生能力にも疑問が湧いてきて、ここぞとばかりにレウウィスに攻撃し続けているエマ達の作戦がうまくいくのか心配なところですが…。
レウウィスがエマ達から逃げているところを見る限り、本当にピンチなのでは?
エマ達も「他に手段がない」と言っているくらい、互いに切羽詰まった状況と言えます。
そんな中でも、エマ達との戦いを心底楽しんでいるれ嬉しそうにしているレウウィスの人間に対する思いも語られていましたが、レウウィスからすればここで死ねるのなら本望なのかも。
 

ルーカスが…

ルーカス達がバイヨンを倒した時、ナイジェルはエマの所へ向う事になったわけですが、その前に「いざとなれば話した通りに」とルーカスから話がありましたよね。
これは、いざとなればレウウィスを地下に誘導しろという話しなのか…、もしくは他のプランが存在するのでしょうか。
レウウィス戦が続く中で、未だルーカスとオジサンの再会も叶っていませんし、オジサンがエマに心を開いていく中で「レウウィスを倒したら教える」と言っていた名前も気になります。
レウウィスに勝たないとこの伏線は回収できませんが…もう少し展開が長引くとすれば、レウウィスが逃亡に成功するパターンが濃厚なのかもしれませんね。
漫画『約束のネバーランド』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『約束のネバーランド』最新92話楽しみ!最近の評判・感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束ネバーランド ネタバレ 90

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで、2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新92話のネタバレ考察などをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
前回91話で、いよいよレウウィスたち鬼の弱点に気付いたか?!と思える展開でした。
眼が不自由になったレウウィスに、今ここで追い打ちをかけたいところですが、あのレウウィスがエマ達に敗北するのか、もしくはこの場から脱して一時休戦となるのか…?!
迫力満点のアダムの登場に期待がかかりますが、92話でどう戦いが変わっていくのでしょうか?!
最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました