食戟のソーマ最新257話ネタバレ・考察!幸平創馬の前菜とは?!

食戟のソーマ 257話 ネタバレ予想少年ジャンプ

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新257話のネタバレ・考察をご紹介していきます!
前回の256話では、司のスペシャリテは「あさりのクラムチャウダー Chaudr?e de palourdes(クラムチャウダー ディ ポーデス)」という事が判明しました。
パイ生地を破ると中から強烈な香りが立ち込めます。
司はソーマに、料理人に1番大事な資質は何か?と問いかけます。
無言のソーマでしたが、食べて見てから 判断してほしいと言い、そこでソーマ前菜の完成となりました。
最新話の257話では、ソーマとえりなのどちらがメインを作るかで揉める事になります。
薙切を鍵として利用する事にし、何か閃いたようです。
果たしてメインはどちらの手で作られる事になるんでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新257話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:食戟のソーマ最新刊28巻無料で電子書籍アプリで読める方法

スポンサーリンク

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

 

司が選んだのは鹿肉料理!

司の必殺料理(スペシャリテ)は、塩に卵白を混ぜたもので素材を覆い固めて火入れを行う塩釜によって作られました。
給仕の直前に釜を叩き割ると、誰もが一生に一度は食べてみたいと思わされる光り輝く赤身肉が現れます。
司のスペシャリテは、『白き鎧の皿~ソース・シュヴルイユ~』といい、鹿肉が主役の品となっています。
かつてえりなや緋紗子が立ち会った司と創真の食戟で司が出したのも鹿肉でしたが、その時にも創真は司に歯が立ちませんでした。
それよりもさらに上の品であることは、誰しもが認めるところです。
審査員はもちろん、司に勧められ食べてみた創真でさえもその旨さには驚きを隠せません。
人の全感覚を揺さぶる美味しさです。
しかもそれは、蟻酸をアクセントにし、鹿肉との相性が良いきのこをメインとした前菜によって、より高められています。
「………竜胆の前菜が導いた先は 単なるコースのフィナーレではなかった…」
「美食の楽園(エデン)」
「全ての料理人があらゆる苦しみから解放された 我々が望む平穏なる美しき世界――!!」
 

闘志を燃やすソーマ!

「あん時は作れなかった司瑛士を越える『必殺料理(スペシャリテ)』」
「そいつを今ここで 創り上げてみせますよ…!!」
創真は、司のスペシャリテに対し、自分との勝負でそれを出されなかったことに悔しさを隠しきれません。

前回の感想

コース料理でも互いにぶつかり合い、主張し合うのが真の美食につながる道とか
適当なフォローが入りそうな予感がしますよね~笑
あと、えりなと竜胆そっちのけでソーマVS司の図式は相変わらずなんですね。
ソーマは前菜じゃなかったの?なんてツッコミが入りそうです。
中村が考える真の美食とは、どういう料理のことなのか気になっていましたが、
「遠月最強の二人が作ったコース料理が真の美食」
というそのまんまの答えを突き付けられた回でありました。
257話、ソーマの番ですね。
気になります。
 

漫画『食戟のソーマ』最新257話 ネタバレ・考察

どよめく会場…!!
ソーマに策は…!?
昨夜の作戦会議の回想シーンです。
えりなとソーマはどちらがメインになるかで争っていました。
ソーマは実際に四宮が認めたうずらリゾット、久我に一泡吹かせた麻婆カレー麺を作った
えりなは2品とも実食してみますが、うずらリゾットはメインディッシュとしては重厚さに欠けていました。
(アラカルトとして認めたにすぎない麻婆カレーは一点としては完成度が高いがコース料理としてはあまりにも複雑、お祭りメニューのようです)
えりなは、勝利のためにはより強い味で実力でメインディッシュを構成すべき!
自分こそがメインを担うのは一目瞭然と言い放ちます。
なかなか折り合いがつかず、えりなはその後に自分がメインで作る場合のコースプランを叩き込むと言ってイライラして外に出ていきました。
その間、ソーマは一色に薙切が『鍵』とはどういう意味かを聞いていました。
一色は神の舌によって品の良し悪しを完璧に見極めるためだと言います。
ソーマは何か閃いたようです。
調理中、味見を頼むソーマ。
薙切を鍵として利用するなら自分も利用するつもりだと言います。
次々と味見をしてもらい、皿の完成度を高めていきます。
しかし、作戦会議の時に指示したのとは微妙に違っていますが、ソーマの皿が完成しました!
教科書通りにはいかないのがソーマ!!
幸平創馬の『前菜』とは…!?
関連記事:食戟のソーマ最新258話ネタバレ・考察!創真の前菜が明らかに!?

漫画『食戟のソーマ』最新257話が面白過ぎ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 249話 ネタバレ

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新257話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、みなさんいかがでしたか?
メインを完全に活かしつつ前菜として、存在感のある料理に仕上げる!
これは難しそうですよね!
連携してお互いを活かす料理とは、究極ですよね。
その点では十傑組は流石です。
食材指定がないので、何を作ってみせるのかは今のところ想像できませんが。
高級な料理とかではなく、ずっと貫いてきた定食料理的な料理に仕上げてきそうな感じがします。
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました