ハイキュー最新話296話ネタバレ・考察!音駒高校の戦略が明らかに?!

ハイキュー!! 296話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、漫画『ハイキュー!!』最新話296話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回295話では、ベスト16にまで上り詰めた烏野高校一年生コンビの攻撃が炸裂!
相手を苦しめる試合展開が描かれました。
しかし音駒高校の方も負けてはいません!
デディケート・シフトを無しにし、新体制で迎え撃ちます!
296話では、音駒が立てているであろう戦略が明かされることになるのでしょうか?
音駒は前夜にちゃんと復習と作戦会議してましたので、きっと研磨が何か策を練ってるに違いありません!
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』最新話296話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

烏野1年生の攻撃が炸裂!

「くっそ~ユニフォームで来たかったっ…!
烏谷はともかく音駒も烏野も残ってるっつーのに…!」
「凄いですよねーベスト16…」
「とても誇らしい」
「ですね。」
「武士か。」
ー解説ー
一発目はやはり烏野一年生コンビ、ブロックを置き去りーっ!
「うおおー!うおおおーっ!」
「やってんなークソ!」
「ハァ~「あーコレコレ」って感じ」
「シシシッ!」
「ぬぅ~」
「リエーフ!構えすぎんじゃねぇぞー!」
「えっえっ、今のなにー!?すごーい速ーい!」
「…あれは…マイナス・テンポと言って…一番早い攻撃
…でも…早けりゃいいってもんじゃ…いいってもんじゃないんだからっ…!」
(あかねちゃんが必死にトキメキを抑えているわ…!)
いいのよあかねちゃんっ!恋は稲妻なのよっ!
「なんのはなし!?」
「ええ~…あのモヒカン4番、烏野坊主の「エグインナー」一発目から普通に上げたんだけど…」
「ていうかまず影山のサーブあんなあっさり取れるやつじゃなくね!?」
「初っ端からアレ打つ方も凄いけどさ…」
「いやマグレかもしんないもんな…」
「サーブは再びビッグサーバー影山」
(さっきの一発目にしては大分良い手応えだったのに)
<影山サーブ(2回目)>
ぱぁんっ
「強烈なサーブしかしこれも綺麗に上げた海信之!
サーブも相当良いコースなんですけねー!」
「ナイスサーブ…!」
「クッソ」
「…」
ダパァッ
「これは高い灰羽リエーフ!
立ち上がり両者強気の速攻対決!」
<灰羽サーブ>
<夜久OUT>
<黒尾IN>
「・・・そう言や音駒はもうデディケート・シフトじゃねぇよな?」
 

最新の翔陽に合わせた攻撃態勢を見せた音駒!

「・・・じゃあ、今回はデディケート・シフトは無しか?」
「デディケートシフト・・・?」
「・・・翔陽が前方い居る時はブロックは皆右に寄ってみて。
見た感じ翔陽はただ単純にブロックが居ない所に真っ先に突っ込んで行くんだ。
その翔陽を避けるようにして他のスパイカーが入ってくる。
だからブロックを片方に寄せればブロックの居ない側に動くと思う。」
「そうだね。全国に来てからの最新の翔陽は今までと違って、最初に飛び出して来るとは限らないみたいだからさ・・・
でも早いのもフツーにあるからね。」
「デスヨネー」
「・・・チビちゃんはマイナス・テンポの攻撃の存在自体を囮にしつつある・・・?」
「最後に練習試合やったの10月だっけ?そっからまた進化してるって事かよ?」
「ハァ~フザけんな」
「・・・」
「・・・その時は鬼に金棒じゃなく、鬼と鬼だな」
「サーブは!ネッ・・・ットイン!」
「レフト!」
「レフトから澤村足の長い攻撃、レシーブ上がっているが・・・」
「チッ。」
「ボールはネットを超えるか・・・きわどい所、黒尾押し込むッ
セッター影山ファーストタッチ」
「狙って返しましたね黒尾くん
烏野の多彩な攻撃を封じます」
ドッ!
「・・・後ろからエース東根強烈な一発ー!」
「ッシ!」
「いいぞいいぞ旭、押せ押せ旭、もう一本!」
「すっごい音~」
「ぐぅ~!」
<灰羽←夜久>
「夕!会う度上手くなるじゃねーか!」
「衛輔くんアザース!」
「・・・当たり前ですけど、初めて練習試合した時とは全く別チームですね・・・
1年経ってないのに・・・」
「おっかねぇなあ!
雑食も雑食、よりでっかい相手を喰らって育ってきた」
(もはやあの頃の雛は居ない。)
「さあ~」
「どう倒す?」

前回の感想

もう音駒高校はデディケート・シフトなしだったんですね。
デディケート・シフトとは、日向がブロックが居ない所に走り込んで、そこに影山がすんごいトスを上げて、止められない速攻、変人速攻が完成するので、最初からブロックを片方に寄せて、日向が走り込むところを狙って、レシーブしやすくしよう!といった作戦でしたよね~ 笑
しかし研磨曰く、今の日向にはそれでは通用しないとの分析。
なんで、デディケート・シフトはもう使わないと。
これが試合にどういう影響を与えていくのかが、見どころになると思いますね。
 

漫画『ハイキュー!!』最新話296話 ネタバレ・考察

怒涛のラリーからの、日向の強烈な一発。
実況も会場も置き去りにするほどのプレイから試合が始まりました。
このプレイには、音駒のメンバーもため息をつきます。
しかし、音駒は日向の成長は計算に入っています。
研磨は試合の中で、相手を分析しながら対応します。
しかも、今回の研磨は「新しいゲームを見つけた時と同じ顔」
つまり、冷静なだけでなく必死に攻略する姿勢を見せつけてくるでしょう。
この研磨の攻略に、日向もどう対応していくのでしょうか?
成長しているのは、日向だけではありません。
地味だけれど、影山の強烈なサーブを連続で上げた音駒の海信行!!
影山も手応えあるサーブをとられて悔しがっています。
両チームとも、合同合宿から確実にレベルアップを見せています。
音駒の選手が、どれだけ、どのように成長しているか。
少しでも力をつけているチームが勝利するでしょう。
試合は両チームとも練習の成果が出せるはずです。
東峰の強烈なアタックは、激しい音を立て、西谷のレシーブも音駒の衛輔が褒めるほど
上手くなっています。
敵でもあり、共に合宿した仲間でもあります。
お互いの成長はよく分かっているのです。
音駒のベンチにて、烏野の変化に恐れをなしています。
しかし、監督の表情からは焦りは読み取れません。
勝算はあるとみているのでしょう。
関連記事:ハイキュー最新話297話ネタバレ・考察!守りの音駒の実力とは?

漫画『ハイキュー!!』最新話296話が激アツ?!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ハイキュー!!』最新話296話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
猫も確実に強くなっているはず!
これまでの烏野高校バレー部の試合を振り返りながら、進化した様子が描かれることになるでしょう。
あとは、音駒と言えば、レシーブですね。
守りが強いバレーボールのイメージがありましたが、そこを覆してくる試合運びになりそうですよ!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました