ハイキュー最新話283話ネタバレ・感想!烏野の勝利目前!

ハイキュー ネタバレ 283話ハイキュー!!

漫画『ハイキュー!!』最新話283話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回では、日向が繋いだレシーブが相手ポイントになったのはすごく残念ですが、日向によって折れかかっていた心が持ち直して良かったですよね。
そして、283話ではとうとう最終セットの終盤です。
1点差で追いかける烏野が、勝てることが出来るのかが楽しみですね。
みんなで、応援して烏野の勝利を願いましょう!
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』最新話283話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:ハイキュー最新話285話ネタバレ・考察!影山の覚醒に稲荷崎は気付けるか!
関連記事:ハイキュー最新話284話ネタバレ速報!稲荷崎VS烏野の勝利の行方は!?

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』 前回のあらすじのおさらい

日向のレシーブ

稲荷崎の宮兄弟のスーパープレーに完璧にやられたように思えましたが、まさかの日向がアランのスパイクをスーパーレシーブ。
ボールに触れる瞬間に威力をいなし、体全部でボールの勢いを殺しゆるい回転でボールを上げた日向のレシーブははっきり言って完璧。
影山もこのレシーブは認めざるをえない様子です。
今まで日向が散々レシーブ練習をしてきた成果がここで発揮された最高の瞬間でした。
 

烏野VS稲荷崎の攻防

日向のスーパーレシーブから烏野は得意の同時多発位置攻撃(シンクロこうげき)を仕掛ける。
影山が選んだのは東峰。
東峰がスパイクを打つが、侑がレシーブ。
稲荷崎は銀島にボールが上がるが烏野は月島を含めた3人でブロックに当たる。
が、銀島のスパイクはブロックを弾きブロックアウトになるボールに。
しかし、そのボールを得意の機動力で先回りした日向がボールを拾う。
日向はコート外で拾ったままダッシュですぐに攻撃に参加しようとする。
が、日向の動きは囮で影山がボールを上げたのは田中山。
田中山はほぼノーブロックでスパイクを放ち、アランのレシーブを吹き飛ばすスパイクを打つ。
決まったように見えた田中山のスパイクでしたが、リベロの赤木が足でボールにタッチ。
そのまま宮侑がボールを返すが、そのボールがまさかのネットに当たり烏野が拾えず。
不運な形で烏野がチャンスからポイントを落としてしまいます。
不運とは言え取りたいポイントを烏野は落としてしまいました。
 

日向の影響力

少し暗いムードが漂いそうになった烏野ですが、日向の言葉で空気が変わる。
その様子を見ていた宮治が日向のことを「飯 食うとるみたい」と表現する。
毎日何回もご飯を食べるのにすぐにお腹は空いてご飯にありつく度に幸せを感じる。
何回繰り返してもその幸せの度合いが下がることはない。
宮治は、日向のことをまるで「飯食うみたいにバレーしよる」と形容する。
そして、「腹減ってる時に何かひと口食うとな もっと腹減ってくんねん」と加える。
宮侑も治が言っていることが理解できるようで、「うまそうに喰う奴見とると周りも腹減ってくんねん」と心で感じている。
そして、その言葉通り日向の影響で烏野は勢いを取り戻し、東峰のスパイクでポイントを奪う。
これで稲荷崎18-烏野17となりました。
日向の影響力で烏野が勢いを取り戻しましたね。
烏野VS稲荷崎の戦いはどうなるのかまだまだ予想ができませんね。
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!
関連記事:ハイキュー最新話287話ネタバレ・考察!宮侑の限界サーブが拾えれば烏野に勝機が?!
 

前回の感想

番外編は稲荷崎の日常でした!アラン主役(笑)な番外編でしたが久しぶりにちょっと角名が見れてうれしい!!
超感動した前話281話のレシーブ日向を知らない人からは「そんな盛り上がる感じ?」なのな・・・
でもでも冒頭にこれまでのライバルたちがアタックうつシーンと尾白アランの動きを読む描写がシンクロしてからの2ページ後の白鳥沢のコーチ、斉藤さんの台詞!!
本能とは似て異なる直感というカタチに化ける今 確かに凝縮された思考による動きがあったなんて演出ですか!コレ
日向の「凝縮された思考」を描いたシーンが冒頭にあったわけですね
ああ・・・思い出すなー読んでてハートがぎゅってなった合宿勝手に乗り込み編(笑)

漫画『ハイキュー!!』 第283話 ネタバレ

日向の影響で好転

せっかく返ったレシーブでも得点出来なかった烏野。
しかし、そこからうなだれるわけでもなく、逆に攻めの姿勢が強烈に匂い立つ。
日向の明るい前向きな挑戦があってこそと言えるが、この状況を危機に感じる宮兄弟。
そんな様子を飯に例えるのはさすがというところ。
美味しそうに飯を食べだした日向。
そうすると、周りも腹が減る。
呼応して、チーム全体の士気は向上している。
稲荷崎18-17烏野で好転した状態での逆転となれば稲荷崎はどこまで追随出来るか。
 

全国2位の経験

稲荷崎は、成績としては全国2位の経験があるチーム。
思い出なんかいらんの横断幕通り、その成績に甘んじる事無く挑戦し続ける姿勢。
それが、このチームの強さと言えるだろう。
しかし、挑戦者という意味では烏野はこれまでの試合も全てが挑戦の連続だった。
たったの1つもそのままで勝利した試合は無かったといえるだろう。
更に、この稲荷崎という実力のチームとの戦いで大きく成長することになった。
次戦となる音駒との試合に大きな武器を手にしたと言っていい。
 

ノリにノッた烏野

ノリにノッた烏野に稲荷崎はここから対抗出来るのだろうか。
個々のレベルも十分に高い稲荷崎。
しかし、心を折るプレーというのは何も烏野だけに向けられたものではないだろう。
心を折ると感じながらギリギリで得点したそのポイントすらも意に介せず向かってくる烏野のチーム力。
逆に、稲荷崎が心を折られてもおかしくない。
最強の挑戦者VS最強の挑戦者。
どちらが、より高いレベルで挑戦を繰り返したかどうか。
それが勝負の行方を左右したことになる。
宮兄弟だけではなく、チーム全てが挑戦の姿勢を貫いた烏野。
本当の意味での最強は彼らと言っていいだろう。
烏野の勝利は目前と言える。
全国2位を撃破した古豪。
すでに、古豪とは呼べない。
文句なしの強豪校と言っていいだろう。
関連記事:ハイキュー最新話286話ネタバレ・考察!熾烈極める戦いを制するのは稲荷崎?!
関連記事:【ハイキュー】サーブ上手いランキングBEST5をご紹介!
関連記事:【ハイキュー】ジャンプ力ランキングTOP12!最高到達点も!

漫画『ハイキュー!!』 最近の評判・感想は?


 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー!! 281話 ネタバレ

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ハイキュー ネタバレ 283話
出典:http://goddy-layout.com/wp-content/uploads/2017/02/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC_3%E6%9C%9F_-_Google_%E6%A4%9C%E7%B4%A2.png
漫画『ハイキュー!!』最新話283話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
烏野の勝利は目前ですね。
もう古豪ではなく、強豪校の立派な仲間入りですね。
そんな勢いのある烏野に稲荷崎はどう対抗していくのかが見どころになってきますね。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました