ブラクロ最新154話ネタバレ・感想!クローバー王国がピンチ?!

ブラッククローバー

今回は2018年4月23日発売の少年ジャンプ掲載漫画、『ブラクロ』こと『ブラッククローバー』最新154話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の153話のポイントは、窮地のどん底に陥っていたメレオレオナ。
アスタとゾラの見事な連携により、メレオレオナを救えました!
メレオレオナが犠牲になるのでは?と思っていましたが、この二人の働きは大きいですね!
アスタ達3人はうまく逃げ切りそうですが、ノエル達は大丈夫なのでしょうか?
ノエル、キシュー、ミモザの展開はどうなるのか!
それでは早速、2018年4月23日発売の少年ジャンプ掲載漫画、『ブラクロ』こと『ブラッククローバー』最新154話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻発売日&発売後今すぐ読める方法

漫画『ブラクロ』前回のあらすじをおさらい

 

メレオ団長の勝利!?

全身血まみれながら立ち向かうメレオ団長にさらに攻撃を浴びせるエルフルズ。
だがメレオ団長は倒れませんでした。
フィニッシュに入ろうと魔導書に手をかざし、ライアの前にメレオ団長がここで本気を出します。
マナゾーン全開!!
辺り一帯の空気が変わり、掻き消されるフラギルの魔法。
そして炎魔法”灼熱腕(カリドゥス・ブラキウム)”煉獄、発動!!
メレオ団長を中心に燃え上がった炎が空間一帯を焼き尽くしました。
エルフルズは燃え尽きます。
 

メレオ団長ピンチ!

勝った!と思いましたが、そう簡単にはいきません。
晴れていく煙の中から次々に出てくるエルフルズ。
魔力で防御していた感じでした。
ちょっと痛がったり、魔力を大幅に消費したりとかはあったものの大したダメージは無いようで、燃えたのは服だけでした。
メレオ団長の反撃に感心するライアの目の前には、全力を出し尽くし立ったままの状態で気絶しているメレオ団長。
それでもなお、エルフルズを挑発するメレオ団長に危機感を抱き複合魔法にてトドメを刺しにきます。
複合魔法”魔調の五重奏(エレメンタル・クインテット)”発動!!
エルフルズの頭上、ライアの発動する光魔法”断罪の光剣”(大)に集まる四属性の魔法。
後は放つだけ。といった所で壁に魔法陣が出現!
バフォっとプチ爆発・・・そこよりアスタとゾラが登場!
が、お構いなしにまとめて始末する気のエルフルズはそのまま魔調の五重奏を放ちます。
 

アスタとゾラが登場!

ここでちょっと時は遡り、ゾラがアスタに撤退を言い聞かせるシーンへ(回想)。
メレオ団長の下に戻るか戻らないかといった所ですね。
(前回は)ゾラさんの意見を聞き入れたかに見えたアスタでしたが、その後ザッとやりとりがあり結果、ゾラさんが折れて、アスタが提案したゾラさんのカウンター罠魔法ならイケるかも・・・と言う感じに舞い戻ってきたと。
回想終わり。
メレオ団長の前にカウンター罠を張って構えるゾラですが、リヒト戦でヤミ団長等の前にゴーシュが鏡魔法を発動して飛び込んだ時のあれに近い気がします。
倍程度では隙は作れない・・・と踏んで放たた魔法を一度、アスタの方へ撥ね返すゾラ。
それをアスタがもう一発ゾラさんにお返しして目指せ、四倍返し魔調の五重奏!!
と行きたい所だったが、陣の出来が甘く返しきれずにいる所・・・アスタがゾラの前に入り、エルフルズ目掛けて打ち返す!
隙を付いてメレオ団長を回収、ゾラの魔法で足元に穴を空けエスケープを決め込むアスタ達!
救世主のアスタとゾラ!!

前回の感想

アスタ達が撥ね返した魔法はライア達を直撃した訳ではないのですぐ追いかけてきそうな気がしますね。
メレオ団長はなんとか助かったので、ノエルとミモザがどうなったかが次回で描かれるのかな?
ゴーシュ兄弟もエルフ化していましたし、気になるスポットが結構ありますね。
アスタの次の目的はやっぱりユノ達を見つけることでしょうね。
この状態でアスタとユノが出会った時にどうなるのかが気になります。
 

漫画『ブラクロ』最新154話 ネタバレ・考察

 

エルフ族が仕掛けてくる?

アスタとゾラの協力でエルフ5人の複合魔法を返しましたが、5人はそう簡単には死なないでしょうね。
なぜかって?単純な理由です。
新章の新敵がいきなりやられるという事はあまりない!と思うからです(笑)
そもそも、アスタとゾラが跳ね返した魔法は後ろの壁に当たっているので、シんではいないと思います。
今回はアスタとゾラが一枚上手だったので、次はエルフが仕掛けてくる番かなぁと思います。
 

ミモザが絶体絶命

一番心配なのがミモザです。
ユノ、クラウス、ハモンの4人チームで行動していましたが、ミモザ意外はエルフからの転生を受けています。
更に、描写を見るにリヒト(パトリ)も同じ場所にいます。
エルフは人間を根絶やしにすべく復活しているでしょうから、ミモザだけを生かすというのもまた変な話しですし。
結果的に、メレオレオナはアスタ達が助けましたが、こちらもまた救援が必要な気も
します。
しかし、敵の布陣を見るに、団長のノゼルが加勢に入っても無理そうな…。
 

クローバー王国がピンチ

エルフ側が一旦退くでもしない限りは、正直クローバー王国側としてはかなり厳しい…。
退く理由もいまいちなさそうですが、そうでもしない限りは本当にミモザやノゼル、
ノエル、キルシュ、ゴードン、グレイと、色々と大ピンチです。
アスタらは逃走するだけでも精一杯でしたが、このままだと普通に死者が出てもおかしくない…。
こうなったら、全団長が集まってくるとかもありえるでしょう。
フィンラルの傷が癒えているのか分かりませんが、空間魔法でヤミやジャック、
ドロシー、ゲルドルなどといった団長を連れてこないと逆転はむずかしい…。
ということで、ここで最後までバチバチやり合うかは分かりませんが、少なくとも
アスタはメレオレオナを一旦安全なところまで運ばなくてはならないので、アスタは戦いに参加出来ないような雰囲気。
となるとお互いに一旦引く形になるのではないでしょうか。
では、ここからはユノらを奪還する流れとして新章が始まりそうです。
関連記事:ブラクロ最新155話ネタバレ・感想!ユノの意識が戻った理由は?!

漫画『ブラクロ』最新154話が面白い!最近の読者の感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 153

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラクロ 154 ネタバレ
出典:https://netabare-mangacafe.info/%E3%80%8C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC-153%E8%A9%B1/
少年ジャンプ掲載漫画、『ブラクロ』こと『ブラッククローバー』最新154話ネタバレ・感想をご紹介していきましたがいかがでしたか?
絶体絶命の状況が続いていますね。
なんとかメレオ団長は救えたのでとりあえず、安静にできる場所まで移動しないといけません。
メレオ団長はヨシとして、ほかにも死ぬ寸前の人達がいっぱいいます。
何人か死者がでてしまいそうな感じですが、一人でも多くの人に生き残ってもらって、クローバー王国を守ってほしいですね。
クローバー王国側は作戦を練りたいところですが、そんな余裕もありません。
危機的状況がしばらく続きそうですが、どう乗り越えていくのでしょうか。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました