ハイキュー最新話295話ネタバレ・考察!影山の連続サーブが続く?!

ハイキュー!! 295話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話295話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回294話では、ついに始まった『ゴミ捨て場の戦い』。
1話で1点だと、このペースでは終わるのは来年か?って話ですが、過去の回想シーン、名言出ましたね!

  • 負けたら即ゲームオーバーの試合
  • 『もう一回』が無い試合だ
  • 研磨!!!!

1試合終わる頃にはいくつ名言が生まれていることでしょう・・・!
続く295話では、ネコの反撃か?
影山の連続サーブが続きますが、やはり綺麗にレシーブする。
そして、再びのラリーに突入するのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話295話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

いよいよプレー開始!!

「予選で『全国3大エース』牛島若利擁する白鳥沢学園を下し更には昨日優勝候補『宮ツインズ』の稲荷崎高校をも退けた烏野高校」
「『未知の古豪』が勢いのまま頂を見るのか!」
「それとも『護りのネコ』が阻むのか!」
「最初のサーブは烏野」
「昨日怒涛のサービスエースをもぎ取った影山飛雄のサーブで始まります」
各校の選手がコートに入り、実況と共に試合が始まります。
最初のサーブは実況通り、影山から始まり、緊張の一瞬です。
「さあ試合開始!」
影山は、試合開始の合図とともにトスを上げて、いつものように強力なサービスエースも狙えるほど強力なサーブを打ちました。
影山が打ったサーブは、音駒高校の前衛の背番号2番の海がしっかり上げました。
安定したレシーブから、研磨は冷静にトスを上げ、リエーフがスパイクを打ちます。
日向もそれに反応はしますが、コースを絞らせるブロックをして、西谷がレシーブを打ちました。
しっかりとボールの落下点についていた影山は、山なりの緩やかで素晴らしいトスを田中に上げます。
影山からのトスを、田中は得意の『超インナースパイク』でギリギリの角度で打ちましたが、音駒高校は背番号4番の山本が拾いました。
『決め球』を取られたことで悔しがる田中。
スパイクを取ってもボールが長かったことを若干悔やむ山本。
山本が上げたネットよりのボールは、日向とリエーフでネット勝負になりますが、圧倒的な身長差からボールは烏野高校側に。
ボールが落ちる前に澤村がキャッチして、もう一度上げます。
日向は地面に着地すると、すぐに体勢を立て直して移動します。
それを見た影山はドンピシャのタイミングで日向と『変人速攻』を仕掛けにいきました。
 

思い出されるのは影山、日向の初対面のシーン

影山が日向にボールを上げるとともに、過去回想シーンになります。
日向
「そのシューズ!!バレーの!?」
初めて烏野高校と音駒高校が練習試合をする少し前、日向と研磨の初対面の時です。
そして、何試合かの練習試合を重ねるも、惜しくも何度も敗北を繰り返す烏野高校。
過去に日向が練習試合を終わった時に、研磨と会話をしたシーンになります。
日向
「道で会った時特別バレー好きなワケじゃないって言ってたよな 今日は?」
「今日勝ってどう思った?」
研磨
「別に普通・・・かなあ・・・」
日向
「次は絶対必死にさせておれが勝って『別に』以外の事言わせるからな」
そして、時は現在。
影山と日向による速攻は、研磨の手を弾いて『初めての得点』を手に入れました。
このものすごいスピードに息を飲む観客。
実況も置いて行かれます。
「実況も置き去りです・・・!」
「スタートから怒涛のラリー・・・!!」
勢いのある試合に、観客も烏野や音駒の応援団も盛り上がっています。
ネット越しで対面する日向と研磨。
そこで、日向は研磨に向かって叫びます。
日向
「『もう一回』が無い試合だ 研磨」

前回の感想

初期からの因縁試合が、影山のサーブからついに始まりました。
インハイ2位の稲荷崎を結構てこずらせた影山のサーブですが、ネコは軽く拾ってしまうようです。
いくら影山といっても、一発目だしこれから徐々に調子を上げていくのでしょうが、ここでは綺麗に拾われてこの顔。
ネコ戦ではこの表情を見ることが多くなりそうな気がします。
 

漫画『ハイキュー!!』最新295話 ネタバレ・考察

一発目から怒涛のラリーを見せていた烏野と音駒。
先制は烏野。
守りの音駒と言われているだけに影山のナイスショットも当然上げきります。
それは、田中の超インでも同じことでした。
もはや、見た攻撃が通用するような相手ではありません。
新しい何かをやらなければいけないこと、今までやってきたことの全てを出し切れるかどうかにかかっています。
先制した烏野はここから一気に流れに乗りたいところです。
しかし、研磨がコート越しにニヤっと笑います。
楽しそうとは言えないものの、ゲームにおける策略を練る研磨の表情は、今までと明らかに違っているようでした。
日向は稲荷崎との一戦で大きなレシーブという体験をしました。
それによって、更にバレーの面白さにハマった日向でしたが、それと同じ様に、研磨は日向に対して面白さを感じていました。
この研磨が日向との公式戦で本当のバレーの楽しみ方を覚えるのではないでしょうか。
それは、勝負という意味では音駒に大きな戦力を与えます。
とりあえずという気持ちから、サボり気味にやる時もあった研磨。
その研磨が、ある意味で全力でバレーというゲームに臨んでいきます。
どちらが本当にバレーを面白いと感じているのか。
このまま先制点を活かして次に繋げられるかが見どころとなっていくでしょう。
関連記事:ハイキュー最新話296話ネタバレ・考察!音駒高校の戦略が明らかに?!

漫画『ハイキュー!!』最新295話が面白過ぎ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話295話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
「祭じゃあーっ!」は、すごい勢いがあるけど、よくよく考えると意味が分かりませんね。
先制点祭りですかね?
気合いの一言?
とにかく1点も動いてないので、烏野VS音駒継続確定です!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました