ハイキュー最新話299話ネタバレ・考察!日向と影山が更なる覚醒を魅せるのか?!

ハイキュー!! 299話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、2018年4月23日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話299話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
次週4月23日(月)発売予定の週刊少年ジャンプは、No.21-22合併号です!
前回288話では、角度を変える山口のジャンプフローターサーブがしっかり決まり、烏野の流れを作りました。
そして月島は冷静さの中で、山口と初めての出会った時のことなどを思い出し、この試合にワクワクしている様でした。
最新話299話では、徐々に引き離されていく音駒高校ですが、これから相手を分析した結果の作戦を決行し、逆転を狙っていくのでしょう。
どんな破壊力を見せるのか、ドキドキしてしまいますね!
それでは早速、2018年4月23日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話299話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

ピンチサーバーとして山口忠を起用!

山口
「まだ序盤で100%の威力でないとはいえ、影山がサービスエースをとっていない音駒」
山口は冷静に集中しようとしています。
その様子を見ながら音駒高校の主将である黒尾は、ネット越しの目の前にいる月島に話しかけました。
黒尾
「山口は一人でも勝つ気じゃないかい」
月島
「・・・そうですね」
「あいつは僕の先を行く男なんで」
月島の言葉に黒尾は意外に感じたのか首をかしげます。
 
そして、山口がジャンプフローターサーブを打つ体勢に入りました。
音駒高校のメンバーは身構えつつ、冷静にボールの軌道を目で追います。
山口が打ったジャンプフローターサーブは山本の近くに飛んでいき、山本はレシーブをしようと構えます。
しかし、ボールは急激に角度を変えて、山本の腕をかすめ、コートに落ちました。
これで烏野高校は、初のサービスエースでのポイントを取りました。
応援席やベンチでも山口のサーブに盛り上がりを見せます。
「烏野に本日一本目のサービスエース!!!」
悔しがる山本にメンバーも声をかけて慰めます。
烏野高校陣営では、月島が山口の圧巻のサーブに笑い、影山は自分よりも先にサービスエースを決められたことでライバル心を燃やします。
現在烏野高校が11点、音駒高校が8点、烏野がリードをとります。
 

月島のキルブロック!

山口のサービスエースから、かなり勢いづく烏野の攻撃。
更に追加点を狙いますが、守りの音駒、山口のジャンプフローターサーブを捉えます!
「セッターに返る 崩せない」
「崩せなかった、攻撃がくる」
と、構える山口。
しかし、対象的に、全く動じていない月島。
レシーブが少し乱れた音駒。
月島が全体をしっかり観察し、完璧なキルブロックを決めます!!
月島ーー!!
もう、月島ダントツの安定感を見せています!
間違いなく、烏野最強のブロックと言っていいと思います!!
 

月島の名言登場!!

会場が盛り上がりに包まれる中、月島は冷静さを見せながらも、過去の山口との初めての出会いや、高校入学当初の山口が後ろをいつもついてきていた時のこと、また、合宿で一緒に練習したことや山口に怒鳴られたときのことを思いだしていました。
 
そして、山口と月島は、友情を確かめるように思い切りハイタッチをします。
この姿に烏野高校の他のメンバーも盛り上がります。
 
ネット越しに黒尾は、月島に問いかけました。
黒尾
「ツッキー 最近のバレーはどうだい」
月島
「おかげさまで 本当におかげさまで極たまに面白いです。」

前回の感想

今回は山口の回になりましたね!
山口のサービスエース、久しぶりに見ましたね。
バシッと決まったのは椿原戦以来でしょうか?
山口と月島の小学校の頃からの思い出が回想され、読者の涙を誘う作戦はさすが!
大成功です!!
他にも泣けるポイントはたくさんあったんですが、
「ツッキー 最近のバレーはどうだい」
「・・・おかげさまで
本当におかげさまで
極 たまに面白いです」
ここ~~!!
涙腺崩壊シーンでした!
さらなる試合の行方が気になりますね!
 

?漫画『ハイキュー!!』最新話299話 ネタバレ・考察

サービスエースの山口にブロックで得点した月島。
徐々に引き離されていく音駒高校。
しかし、元々音駒は最初に相手の攻撃を分析し、見切っていく試合構成。
これからが本番だと言っていいでしょう。
それに、研磨もまだ動き出したとは言えません。
最初から熾烈なラリーを見せていましたが、この状況から音駒はどこまで烏野を追い詰められるのでしょうか?
ここからは、相手を『元練習相手』から、『確実に倒すべき相手』として認識するのではないでしょうか?
そうなった時、黒尾は音駒随一の攻撃力を見せつけます。
攻撃力が際立つ烏野高校。
徐々に点差を開いてきています。
他のメンバーも音駒へ、切れ味のいい攻撃を見せていく。
ただ、その烏野に対して月島のブロックの師匠とも呼べそうな黒尾が月島以上の
ブロックを見せてくれるかもしれません。
そうなれば、今の点差ではまだまだ流れが音駒側になることも考えられます。
だんだんと強くなってくる音駒の攻撃力を考えると、第一セットは烏野が取っておきたいところ。
今回の月島の様に、研磨がバレーを面白いと感じたらどうなるのか。
おそらく、目を見張る様な音駒の強さが出てくると思われます。
音駒の強さを超えるには、日向と影山のさらなる覚醒が絶対ですね!
関連記事:ハイキュー最新話300話ネタバレ・考察!音駒高校の強さが徐々に明らかに?!

漫画ハイキュー!!』最新話299話から目が離せない?最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年4月23日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話299話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
山口のジャンプフローターサーブが決まり、月島がキルブロックを見せ、完全に流れは烏野の方にあるのかと思われますが、ここからが音駒高校の反撃の開始と言っていいでしょう!
音駒高校の反撃を受け、またまた月島がいい顔を見せてくれるに違いありませんね!
次週299話も楽しみです!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました