約束のネバーランド最新81話ネタバレ・考察!レウウィスのゲームの内容は?

約束のネバーランド最新81話ネタバレ・感想!レウウィスのゲームの内容は?少年ジャンプ

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新81話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の80話では衝撃の場面が描かれました!
ノウスがノウマの死体を食べていました。
鬼が鬼を食べるとはまさに「共食い」で、私は映画の「羊たちの沈黙」を思い出しました。
あれは人間が人間を食べるシーンでしたが・・・
ノウスはノウマを愛していたので、愛する人を食べることによって、共存するという習慣が鬼にはあるんでしょうかね?
怒り狂ったノウスにソーニャ達はどう立ち向かっていくのか気になりますね。
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新81話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

 

ノウスの反撃

ノウマを倒した流れで、仮面がないノウスも倒したい子供たちですが、そう簡単にはいきません。
ノウスは泣き叫んでいます。
そんな大泣きしている鬼に怒るサンディ。
なぜなら、サンディの仲間たちを殺すときは楽しそうにしていたのに、いざ自分の仲間が殺されると泣きだす都合のいい鬼だからです。
そんな鬼に同情やためらいはなく、ノウスを倒すために子供たちは動き出します。
ノウスが泣き叫んでいる間にノウスの顔を狙えるポイントまで移動した子供たちですが、ノウスが死んだはずのノウマを食べ始めます。
その光景を見た子供たちは言葉を失います。
以前にも、鬼同士で共食いをしているシーンがありましたね。
ノウマを食べていたノウスですが、突然顔を上げて再び泣き叫びます。
ノウスが顔を上げた瞬間に、ポーラが狙いを定めて狙撃しますがノウスはうまく交わします。
やはり瞬発力があるノウスなので、完全に不意を突かれる以外は交わせるんですね。
すると、ポーラとヴァイオレットを見ているソーニャの背後にノウスの姿が・・・
それは一瞬の出来事です。

ノウス「俺の 愛しい ノウマを 返せ!!」

 

エマVSレウウィス

場面は変わって、エマと出くわしたレウウィス。
レウウィス「GF第3プラント特上63194、確かその名は”エマ”だ」
エマはなぜレウウィスが自分のことを知っているのか驚きを隠せません。
レウウィスは、GFの特上はエマが思っているよりもずっと有名で価値があるということを説明します。
エマを、ルーカスからの伝言「俺の腕は美味かったか?」とレウウィスに伝えます。
レウウィスは、ルーカスという名前を聞き、ピンときます。
あの爆発があの日の彼らのやり方そのものだったと。
ルーカスが生きていて、水面下でこのような反乱を組織しており、さらにエマの登場。
とても嬉しい、感無量だとレウウィスは喜びます。

ここでエマはレウウィスに「今一度ゲームをしよう」「あの日のように」と言います。

ここでレウウィスはルーカスを追い詰めた日のことを思い出します。
ルーカス達は素晴らしがまだまだ足りない、もっと血湧き肉踊りたいと言うレウウィスはルーカスにゲームを提案します。
エマからゲームと聞き、「ああアレか・・・」と何かを思い出したようで、ゲームをすることを承諾します。
エマの狙いはみんなが来るまでゲームでレウウィスの足止めをすることです。
ここまでは順調なエマですが、このまま上手くいくのでしょうか。
 

形勢逆転!?

ルーチェを倒したジリアンとナイジェルは他の子供達と合流するため急いで移動します。
15分まで残り8分強、それまでにレウウィス以外を潰す必要がありますが、ナイジェルは何かが来るのに気づき木陰に隠れます。
そこに現れたのは、本来ここにいるはずのないバイヨン卿でした。

ジリアンとナイジェルは、バイヨンを担当しているはずのザックとぺぺの安否を気にしながらも、自分達には特殊弾も専用銃もないことに焦ります。

「良いねぇ 昔を思い出す」と、不気味なことを言うバイヨン。

前回の感想

ノウスが本気になりましたね。
ノウスとノウマはおそらく夫婦だったんでしょうね。
妻が殺されたら、発狂するのも無理はありません。
ですが、一瞬でソーニャの背後に立っていましたし、次回の1ページ目にソーニャの死体!とかだったらかなりショックです。
レウウィスはエマの番号を知っていたので、同じ「GFの特上」であるレイやノーマンの番号も流出しているんでしょうね。
レウウィスはルーカスを思い出して感無量と喜んでいます。
ルーカスはそこを見抜いていて、エマに伝言を頼んだんでしょうね。
ルーカスがどんな作戦を考えているのか楽しみですね。
 

漫画『約束のネバーランド』最新81話 ネタバレ・考察

 

二人消える?

ノウスはポーラとヴァイオレット目がけ、槍を投げました。
ノウスはどっちを目がけて槍を投げたのでしょうか?
やはり、ノウスを狙撃したポーラを狙った可能性が高いですね。
一方で、瞬時に背後を取られたソーニャですが、絶対絶命です。
この流れからすると、ポーラとソーニャが死んでしまうのでしょうか。
もし、二人が死んでしまったらヴァイオレットが感情をなんとか抑えて隙を突いてノウスにトドメを指すという展開に期待できますね。
 

ペペとザックは?

バイヨン卿と戦うはずだったペペとザックですが、ジリアンとナイジェルの前に現れました。
バイヨン卿は部下を連れていましたが、単独で行動しているような感じですね。
ペペとザックはバイヨン卿に殺されてしまったのでしょうか?
それとも二人はなんとかバイヨン卿の部下だけ仕留めれたんでしょうか。
ジリアンの前に現れても、専用銃がないため絶体絶命ですね。
バイヨン卿が昔を思い出すと言っていましたので、かなり余裕を持っているんでしょうね。
このまま戦うのであればジリアンとナイジェルは確実にやられるでしょう。
 

レウウィスとのゲーム

レウウィスは以前、ルーカスと「ゲーム」をしていました。
ルーカスとのゲームに勝ったレウウィスは、ルーカスの片腕を奪いました。
そしてレウウィスはルーカスが死だと思っていました。
ルーカスがレウウィスとのゲームは頭脳戦じゃなく、肉体的なゲームなのでしょうね。
それか、自分の身体の一部を賭けるゲームなのでしょうか。
また、レウウィスの肩に乗っている猿のような鬼がいますが、この猿も謎のままですね。
 

今後の展開

貴族鬼を仮に倒せたとしても、GV出身者の犠牲は少ないのもではないと思います。
おじさんとレイの助けが来たとしても、もう何人か犠牲が出ているかもしれません。
もし、誰一人犠牲者がでなくて庭を取り戻せたら、それはそれでかなりの戦力になることは違いありません。
ですが、今までの流れではうまくいく感じではなく、悲惨な展開が予想できます。
関連記事:約束のネバーランド最新82話ネタバレ・感想!ザックが生きているのか?

漫画『約束のネバーランド』最新81話が面白い!最近の読者の感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド最新77話ネタバレ・感想!オリバーの計画通りになるか!?

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


出典:http://manga-ya.tokyo/yakusokunoneba-ranndo-066/
少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新81話ネタバレ・考察をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
レウウィスとエマのゲームの内容が気になる展開ですね。
ですが、エマは足止めをするための時間稼ぎをしているんだと思います。
ルーカスがなぜエマに伝言を残したのか気になりますね。
今は鬼が優勢になっていますが、どのような展開が待ち構えているか楽しみですね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました