ヒロアカ最新187話ネタバレ・考察!エンデヴァーの勝利が確定?!

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 187僕のヒーロー アカデミア

本記事は、2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』の最新187話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回186話では、ホークスがエンデヴァーに脳無の情報を提供する話でしたね。
ホークスが独自に調査した結果、脳無の噂話はデマでした。
ところが、何の偶然か2人が話しているところへ、ハイエンドが襲撃してきます。
改良した脳無を使ってヴィランがなにをするつもりなのか?!
そして、187話では、エンデヴァーとハイエンドがどんな戦いを繰り広げるのか楽しみですね。
それでは早速、2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』最新187話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ヒロアカ最新刊19巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

スポンサーリンク

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

185話でホークスにしてやられたエンデヴァー。
気に食わないと思いつつも、『脳無』の情報に興味を持ち、行動を共にします。
 

ホークスが人気な理由

ホークスは息を吸うように人助けをします。
露出狂の大切な部分を隠したり、事故に遭いそうな犬をたすけたり、おばあちゃんの荷物を持ってあげたり…。
これらすべてをエンデヴァーと話しながら、片手間にやってのけてしまうのです。
その上で写真を一緒に撮ってあげたり、サインを書いたりと、ファンサービスも欠かしません。
ホークスのこういう器用なところが、人気No.2の秘訣のようですね。
エンデヴァーもそんなホークスを見習って、サインを書いてやろうとしますが、逆に絶望されてしまいました。
ファン曰く、市民に媚びないところがエンデヴァーの魅力なのだとか…。
分かるような気もします。
 

脳無について

エンデヴァーは昼食を取りながら、ホークスに本題に入るように急かします。
改人脳無。
それは、ヴィラン連合が持つ操り人形です。
オール・フォー・ワンを捕らえた時、アジトに格納されていた数十体は回収しました。
あれ以降、新しい脳無は目撃されていません。
しかし、ホークスはあれで全部だったとは考えていないようです。
だからこそ今回、『ただの噂話』に興味を持ちました。
 

脳無の噂話

結論から言うと、噂話はデマでした。
ホークスが自らの翼で情報を集めた結果、脳無の噂話は全国各地に散らばっていました。
が、実際に見た者はゼロ!
ホークスはこの結果を受けて、誰かが意図的にデマを流しているのではないかという結論に至ります。
「どっかのアホウが不安を煽る目的で、ホラを吹いている」
うーん?
なんだか話が見えませんね。
これだけ聞くと、実際には何も起こっていないのだから、エンデヴァーの出る幕はないと思うのですが…?
どうしてホークスは、エンデヴァーにこの話を持ってきたのでしょう。
エンデヴァーもまた、同じことを思ったようです。
「もったいつけるな!結論を言え!」、とホークスを急かします。
ホークスはニッと笑って、
「あなたに頼れるリーダーになってほしいんですよ!」と親指を立てます。
「立ち込める噂をあなたが検証して、あなたの口から国民へ安心するように促してほしい!」
要するにホークスは、エンデヴァーを人気No.1のヒーローにしたいんですね。
街ではひょうひょうとしていましたが、今の人気っぷりは自由人ホークスには少しばかり窮屈なのかもしれません。
 

ハイエンドが現れる

ところが、ここで事態が急変します。
噂でしかなかったはずの脳無が、エンデヴァーとホークスがいる部屋へ乱入してきたのです。
しかもただの脳無ではありません。
脳無に改良を加えた、ハイエンドという種類です。
「どレが一番強イ?」
ハイエンドはそう言って、部屋を荒らしまわります。
エンデヴァーはホークスに一般人の避難を任せ、ハイエンドの前に立ちふさがります。
「噂ではなかったか。まあいい。どのみち、そのつもりで来た」
そう言って拳を握り、強烈すぎる灼熱のパンチをハイエンドにお見舞いします。
「来い、No.1を見せてやる」
 

前回の感想

おおお、噂をすればなんとやら。
ハイエンドがエンデヴァーとホークスの元に現れたのは偶然でしょうか?
だとしたら、すごいですね。
一番最初に危害を加えるのが、No.1とNo.2ヒーローってなかなか無いですよ。
もしかして、強い人間を選別する機能でも搭載しているのでしょうか?
だったら「誰が一番強い?」なんて聞くなよ、という話になってしまいますけどね。
なんにしても、エンデヴァーがどんなNo.1ヒーローになるのか、楽しみです。

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新187話 ネタバレ・考察

ホークスは噂話を払拭するために、脳無の話をエンデヴァーに持ち掛けました。
しかし、何の偶然か2人の元に本当に脳無の改良版『ハイエンド』が襲撃してきます。
はたしてエンデヴァーは、人気実力共にNo.1のヒーローになれるのでしょうか?
 

ハイエンドとは?

ハイエンドとは脳無に改良を加えたものですね。
ずいぶん様変わりしましたが、所々脳無の面影が残っています。
顔の部分は黒霧を彷彿とさせますね。
羽はコウモリでしょうか?
とにかく、いろんなDNAを取り込んでいるな、という印象を受けました。
 

ハイエンドの実力

オールマイトがUSJで戦った時も、かなり手ごわい敵でした。
あれ以上となると、かなりの強さですね。
一番厄介なのは、超再生能力でしょう。
オールマイトは再生能力を超える力で攻撃を繰り出し続けることで、脳無を倒しました。
が、再生能力が向上したとなると、同じ方法で倒すのは難しいと思われます。
そして、もう一つ厄介なのがショック吸収です。
物理攻撃がきかない、というのは痛いですね。
エンデヴァーは炎が使えるので、オールマイトほどハイエンドとの相性は悪くないと思われます。
それでもエンデヴァーがパワー系に属している以上、有利とはいえないでしょう。
それから、飛行能力が追加されている点にも注目したいですね。
形勢が悪くなるたびに、空に逃げられてはかないません。
このあたりにも対策が必要でしょう。
ホークスの力を借りれば空中戦を有利に進められると思います。
が、これはエンデヴァーがNo.1になるための戦いですからね。
できれば1人で格好良く倒したいところです。
まあ、エンデヴァーがオールマイトになる必要はないので、皆で協力して倒すというのもアリですけどね。
 

エンデヴァーは勝てるのか

勝てると思います。
やはり、USJの時とは違う気がします。
もともと脳無はオールマイトを倒すために造られたものです。
弱っていたオールマイトが苦戦するのは必然でした。
一方、エンデヴァーはバリバリの現役です。
相性が最悪というわけでもないし、傍には実力No.2ホークスも控えています。
これで負けたら、今後どうやってヒーローはヴィランと戦うんだって話になってしまいますよね!
問題は格好良く勝てるか、です。
デクが心置きなく修行に打ち込むためにも、是非ここで株を上げて国民を安心させてほしいです。
ただ、あまりに呆気なく勝つとハイエンドの存在意義が薄れてしまうので、もう一波乱あるかもしれませんよね。
例えば、深手を負ったハイエンドが逃げるとか、実はもう一体いるとか…。
今後の展開から目が離せませんね。
関連記事:ヒロアカ最新188話ネタバレ・考察!ホークスの個性が進化する?!
漫画『僕のヒーローアカデミア』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新187話が激アツ!最近の評判・感想は?

 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ ネタバレ 185

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年6月11日発売の少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』いわゆる『ヒロアカ』最新187話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
エンデヴァーはオールマイトではないので、オールマイトと同じ道を進む必要はありません。
ですが、ホークスが言う通り、社会に『平和の象徴』が必要なのもまた事実。
次回、エンデヴァーはハイエンドを格好よく倒して、人気実力共にNo.1のヒーローになれるのでしょうか?
改良したハイエンドの実力がどれほどのものかが鍵を握っていますね。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました