ヒロアカ最新186話ネタバレ・考察!エンデヴァーとハイエンドが戦闘開始?!

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 186僕のヒーロー アカデミア

本記事は、2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』の最新186話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回185話では、ホークスが皆に速すぎる男と言われる理由がわかりましたね。
ホークスの性格・人間性のようなものも垣間見ることができましたね。
そして、最後には脳無を倒すために、チームアップを依頼した所で終わりましたね。
186話では、二人のシーンが多くなっており、少しほのぼのとした回になるかもしれませんね。
それでは早速、2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』最新186話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ヒロアカ最新刊19巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

スポンサーリンク

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

ヒーローランキングを発表した理由

オールマイトが引退して初めて、ヒーロービルボードチャートが発表されました。
ヒーロービルボードチャートとは、プロヒーローの成績をランキング形式にしたものです。
過去一年間の事件解決数や、社会貢献度等を考慮しています。
国民の支持率なんかも数値に加えられています。
より多く、大きな事件を解決したヒーローほど、上位にランクインしやすいシステムですね。
今回、ヒーロー公安委員会がこれを発表したのは、オールマイトが不在でも優秀なヒーローはたくさんいるのだとヴィランや国民に教えるためです
大役を任せられたトップ10ヒーローたちは、1人ずつ意気込みを語っていきます。
コメントの内容はどれも似通っていて、
「この結果にふさわしい活躍ができるように努力します」というものでした。
ザ・社会人!って感じですね。
そんな中、1人だけ変なのが混ざっていました。
 

空気を読まないホークス

『速すぎる男』ホークスです。
彼は現在22歳。
18歳で事務所を立ち上げたかと思うと、その年の下半期にはすでにトップ10入りを果たしていました。
十代でのトップ10入りは史上初の快挙です。
国民はそんな彼を、『速すぎる男』と呼ぶようになりました。
実際、早すぎたのかもしれませんね。
オールマイトがいない社会を盛り立てようとしている場で、とんだ爆弾発言をかまします。
「支持率だけでいうと、エンデヴァーさんは4位ですよね」
ぎゃああああ!
何言っちゃってんの?
そう叫びたくなるような発言に、会場はドン引きでした。
しかし、ホークスは黙りません。
「俺は、支持率って今一番大切な数字だと思っているんです。もう平和の象徴はいないんすよ。俺より成果の出ていない人たちが、なに安全パイ切っているんですか?もっとヒーローらしいことを言ってくださいよ」
そう言って、支持率2位のホークスは、エンデヴァーの元へ行き、直接マイクを渡します。
「さあ、お次どうぞ。支持率が俺以下のNo.1さん」
 

エンデヴァーの反応は?

派手に喧嘩を売られたエンデヴァーですが、ギロリとホークスを睨みつけただけで、言い返したりはしませんでした。
「多くは語らん。俺を見ていてくれ」とだけ言ってステージを後にします。
その顔には、強い意志・気迫を感じました。
会場の面々はゴクリと唾を飲みます。
ホークスは「お見事」と拍手をしました。
しかし、エンデヴァーが大人な態度を取ったのは、あくまで公式の場だったからです。
「どういうつもりだ小僧」
控室にもどったエンデヴァーは、激しく怒りながらホークスの胸ぐらを掴みました。
「むしろアシストだったでしょ」
ホークスは悪びれもせずに言います。
ホークスは別にNo.1になりたいとは思っていません。
まして、平和の象徴なんてとんでもないと。
自由にやれればそれでいいのです。
それでも、新たなスターが必要なのもまた事実だと思っています。
それをエンデヴァーに担ってもらうために、一芝居打ったということのようです。
 

エンデヴァーとホークスが一緒に?

誤解を解いたうえで、ホークスはエンデヴァーに本題を話します。
「脳無って覚えてます?」
それまでアメコミ風に怒鳴り散らしていたエンデヴァーの顔が、急に真顔になり真剣な様子。
どうやらホークスの地元で、脳無の目撃情報が増えているようです。
しかも、前回の脳無よりもさらにレベルアップしている模様。
そいつを倒すために、チームアップを依頼したい。
これがホークスの本題でした。

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新186話 ネタバレ・考察

能無の噂

能無の噂の真相を探るべく、ホークスの地元九州に来たエンデヴァーとホークスの二人。
ホークスは、地元での人気はそれは凄いです。
人気が良いだけではなく、ホークスはとにかく何でも速いです。
露出狂の男が現れても遠距離から羽で倒します。
ホークスは露出狂の男には目もくれずエンデヴァーと昼食の話をしています。
さらには犬が道路に飛び出してしまい、トラックにひかれそうな犬をホークスは羽で救出してしまいます。
それでも、相変わらずホークスは目もくれずエンデヴァーと昼食の話をしています。
それ以外にも、おばあちゃんの荷物を羽で運んだり、一緒に写真を撮ったり、サインを書いたりとファンサービスはすごい。
しかも全て同時進行で進めるところをみると、仕事が速いと言うか、とにかく器用。
 

丸くなったエンデヴァー?

エンデヴァーもやはり存在感があり、本当はサインを貰いたいが、顔が怖くて近づくことができない男性達。
その様子に気づいたエンデヴァーは、自ら近づき手を差し出しますが「違う」と断られ、エンデヴァーも「違うのか!」とツッコミます。
エンデヴァーはファンサービスとかはしない、ファンに媚びない姿勢がかっこいいんだと男性に言われてしまいます。
 

エンデヴァーとホークスが仲良しコンビ?

エンデヴァーとホークスはお昼ご飯を食べます。
エンデヴァーの話を聞きながら、「キャラじゃないよ」と笑うホークス。
エンデヴァーが食べ残した食べ物をホークスは貰おうとします。
その様子にエンデヴァーは「いやしいな」と言いますが、ホークスは「欲しいものは我慢できない」と答えています。
体育祭のときもエンデヴァーの息子である轟を指名したそうです。
No.2の息子という肩書が欲しかったと。
しかし、今となっては常闇が来てくれてよかったと言うホークスです。
轟は仮免に落ちてブランドに傷がついたと言います。
エンデヴァーはホークスにそろそろ本題を話すよう言います。
「改人能無」
ヴィラン連合が持つ操り人形。
神野で格納されていた数十体をオール・フォー・ワンもろとも捕らえ、それ以降ヴィラン連合に動きはあれど能無の出現は確認されていない。
「あれで全部だった」
「まだあるけどオール・フォー・ワンしか場所を知らない」
どちらかの見方をされていました。
エンデヴァーは自分にチームアップを頼んだからには、何かしら確証は得ているのだろうと、ホークスに聞きますが、ホークスは「得てないです。ガチ噂です」と答えます。
 

ホークスがかっこいい

ホークスは能無の目撃情報が九州だけではないと言います。
個人的に全国飛び回り調査をしたが、違いはあれど似たような噂話が全く関係のない地域で聞かれたと。
雄英、保須、神野を経て、改人というヴィラン以上に不気味な存在を皆が知っており、どこかのアホが不安を煽る目的でホラを吹き、それが今、全国に伝播しているのではないかとホークスは言います。
エンデヴァーはホークスに何がしたいのか?と説明を求めます。
ホークスはNo.1のエンデヴァーに頼れるリーダーになって貰いたいと答えます。
立ち込める噂話をエンデヴァーが検証し、エンデヴァーが「安心してくれ」と胸を張って言って欲しいと。
そしてホークスは何もせずNo.1のプロデュースをすると言います。
その言葉にエンデヴァーも「スタンスどうなっとるんだ貴様」と突っ込みます。
適当にダラダラパトロールして、今日も何もなかったと管を巻いて床につく、これ最高の生活と言います。
そしてヒーローが暇を持て余す世の中にしたいと夢を語ります。
この言葉と笑顔に、エンデヴァーは無言でホークスを見つめてしまいます。
 

エンデヴァーはもっとカッコよかった

エンデヴァーとホークスは、何者かが空をから近付いてくるのに気づきます。
その時、従業員の女性が個室に入ってきますが、女性に下がるよう警告をするホークス。
空を飛んで近づいて来たのはハイエンドで窓から突入してきます。
そして「どレが一番強イ?」と言います。
女性を守るホークス。
エンデヴァーはホークスに避難誘導の指示を出します。
エンデヴァーの指示に「了解!」とホークスは答え、エンデヴァーは?と聞きます。
ハイエンドを赫灼熱拳ジェットバーン(パンチ)で吹き飛ばすエンデヴァー。
そしてハイエンドに言います。
「来い、No.1を見せてやる」
関連記事:ヒロアカ最新187話ネタバレ・考察!エンデヴァーの勝利が確定?!
漫画『僕のヒーローアカデミア』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

186話の感想

エンデヴァーが本当にカッコイイですね。
ナンバー1に相応しいですね!
敵が襲ってきたときの対応に鳥肌が立ちました!w
ですが、エンデヴァーがイジられキャラだった時は笑ってしまいますね。
おそらくエンデヴァーをイジれるのはホークスだけなんですよね。

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新186話が激アツ!最近の評判・感想は?


 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ ネタバレ 185

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


2018年6月11日発売の少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』いわゆる『ヒロアカ』最新186話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
今回は、エンデヴァーとホークスが仲良しコンビで、二人のほのぼのとした、やり取りを見ることが出来ましたね。
お笑いかよ!ってツッコミを入れたくなることも、所どころありましたが、なんだかんだ仲良しの二人でした。
最後には、能無が現れ、襲ってきましたね。
エンデヴァーのカッコイイセリフ「来い、No.1を見せてやる」が聞けた所で終わってしまいました。
次回187話では、能無との戦闘シーンが描かれていると思われます。
果たしてどんな戦闘になるのでしょうか?
次回が楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました