ブラクロ最新162話ネタバレ・感想!アスタの剣の能力とは?

ブラッククローバー 最新 162ブラッククローバー

本記事では、2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新162話のネタバレ・考察や最近の読者の感想などをご紹介します!
ラックがエルフ転生してしまい、マグナとバネッサが助け出そうとしていた前回。
161話では、ルフルの圧倒的なスピード感についていけないマグナがとうとうルフルの手に捕まってしまい…?!
ギリギリのところで登場したアスタ、新たな剣で仲間を救い出すことができるのでしょうか?!
それでは、2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新162話のネタバレ考察や感想などをゆっくり最後までご覧ください!
関連記事:ブラッククローバー最新刊17巻発売日は?最新刊を読むのはブックパスがお得?!

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい

チート級魔法のはずが…

雷が落ち「誰が誰に勝てないって?人間ガ」と話すルフルは、明らかにパワーアップした様子。
「どうやったら君たちが僕に勝てるのか…。教えてもらおうカナ?!」と不敵な笑みを浮かべています。
マグナは、ラックが起きるまで何度でもブチ込むと魔球を投げ続けていますが、途中で魔球を魔力でかき消していくルフルは「もう2度とマグナ達の攻撃は当たらない」と言い猛スピード!
マグナはあまりの速さに何も見えなくなってしまい、バネッサも「これはもう天災レベルだ」と…。
そしてついに、ルフルの攻撃がマグナを捕らえ…?!と思いましたが、バネッサの猫・ルージュがルフルの攻撃を外しました。
運命を操ることができるというバネッサの魔法ですが、ルフルを攻撃することはできません。
「運命を変えるだけの力なら魔力の消費も激しいはず」とルフルはマナに愛されているエルフの魔力と、人間の魔力、どちらが保つかなと攻撃を辞めません。
攻撃は受けないけど決定打がないバネッサは、持久戦になってしまうと不利になってきてしまいます…。
無敵と思われていたルージュの弱点が明らかになってしまいました。
 

ラックが…?!

バネッサの魔力がとうとうなくなってしまい、マグナはルフルに捕まってしまいます。
マグナの首を掴み「思ったよりあっけなかったネ」とルフル。
バネッサの猫・ルージュも糸が解けて崩れてきていて、ルフルは「クローバー王国の人間は滅びる」そして「それが報いであり自分達エルフが招く運命だ」と続けます。
「エルフとかはどうでもよくて、自分の相手はラックだからさっさとラックから出て行け」と言うマグナ。
バネッサも、「ラックは世話の焼けるめちゃくちゃなイタズラ小僧だけど、自分の弟だから返しなさい」と続きます。
「すぐに裏切る人間に絆があるのか?」と問うルフルは、「マグナ達のチンケな絆では何をしても転生魔法は破れない」と笑いますが…、その目には涙が!
「ラックが遊んでいる間に自分は特訓してクソ強くなるぞ」と叫ぶマグナは、「悔しかったらとっとと目を覚まして自分と戦え」とラックに訴えます!
ルフルの体に糸を巻きつけたバネッサでしたが、ルフルは糸を引きちぎりマグナにトドメを刺そうとしたところで、アスタが登場します!!
 

ブラックになったアスタ

バネッサの猫・ルージュは、最後の魔力でアスタが辿り着く運命を招き寄せたようで、ルージュが解けてその糸がアスタのところへ飛んでいき、アスタはその糸を握ってここまで来たのでした・
間一髪でマグナを助けたアスタに、ルフルは「誰?」と問います。
アスタは、「自分達はラックの仲間だ!」と叫び、新しい剣でブラックモードに…!!
 

前回の感想

ルージュの弱点は持久戦に弱い、ということだったんですね。
攻撃をかわすだけでなく、アスタがここに来るという運命をたどり寄せることもできるなんて、やはりすごい能力!!
ルフルに制圧されているであろうラックの心が見えた瞬間は…ドキッとしてしまいました!
アスタがきっと救ってくれるはず!!

漫画『ブラッククローバー』最新162話 ネタバレ・考察

バネッサのチート魔法

ルージュは相手に触れることで術者の良いように運命を書き換える能力を持つ…という事ですが、161話では新しい使い方としてアスタを引き寄ていました。
ルージュの尻尾が伸び、それをアスタが引き寄せられるようなイメージで描かれていましたが、今後もバネッサのピンチには、都合の良いキャラクターが助けに来る…と考えるとやはりかなり使える魔法ですよね!
そして、この後もまた運命を操る魔力が描かれるのか?という事に関しては、ルージュが最後の魔力で魔法を発動させたらしいですし、消えてしまった可能性も高いですよね。
となれば、アスタvsラック、1対1の戦いになっていきそうです!
 

やはり強い!エルフ族

エルフ族は“高魔力保持種”として相当強い存在として描かれていますが、そうは言っても団長級のメレオレオナは一人でも複数人を相手に戦っていましたし、団長クラスともなればエルフ族より強い、といった力関係になるのかも?
そう考えると、ラックとの対戦はアスタが成長していく上でベストな対戦相手だとも言えますね!
特に今回のラック戦ではスピード重視になってきそうですし、そこを徹底して攻略していけるのかもしれません。
 

勝機はアスタに?

アスタは「結果を奪う」という剣を手に入れています。
ここまでは、この剣を使う事だけがエルフ族の転生魔法を解く方法は描かれていない上に、ルージュの魔法があくまで運命を「いいようにかえるもの」だとすれば、アスタが引っ張られてきたという事は勝つ為に呼ばれたということですよね。
そう考えるとやはりアスタの圧勝が目に見えますが、そうなるとますますバネッサの魔法がすごいことに!!
アスタvsラックの戦いに大注目です!!
漫画『ブラッククローバー』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『ブラッククローバー』最新162話楽しみ!最近の評判・感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 156

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊を読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
漫画だけでなく、アニメ『ブラッククローバー』も視聴できますよ!
ブラッククローバー155ネタバレ
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで、2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新162話のネタバレや考察などをご紹介しましたが、いかがでしたか?
161話で、ルージュが最後の力を振り絞って引き寄せたのは…アスタ!
ルフルの眼に浮かんだのは、ラックの涙?!ラックはずっと見ていて、ずっと聞いているんですね!!
アスタがラックを助け出すでしょうが、ルフルのスピードについていけるのかがネックになりそう…!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました