食戟のソーマ最新264話ネタバレ・考察!えりなの考えるミッションとは?!

食戟のソーマ 264話 ネタバレ発売後少年ジャンプ

本記事では、2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『食戟のソーマ』最新264話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
前回263話では、反逆者連合が食戟の勝者となり、十傑と総帥が交代する事となりました。
会場が沸く中、その第一席にはソーマ、総帥にはなんとえりなが選ばれ、仙右衛門は自ら引退を決意します。
最新話の264話では、あれから4ヶ月。
遠月学園では、毎日のように食戟が行われ、十傑の席次争奪戦が繰り広げられています。
そんな中、ソーマは田所と温泉へ!
えりなの言う『お仕置き』の相手とは、一体誰なんでしょうか?
それでは早速、2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『食戟のソーマ』最新264話のネタバレ・感想を最後までしっかりとお楽しみください!
関連記事:食戟のソーマ最新刊29巻発売日は?今すぐ読める裏技も

スポンサーリンク

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

 

反発し合うえりなとソーマ!その料理の成功の秘密は?

退学をせずに済み、喜んでいる反逆者連合のメンバーたちの輪の中、えりなはソーマの頬をつねり、調理をギリギリで変更させたことを怒り出します。
しかし、ソーマに「薙切なら10分ちょいあればやれる」と信頼されていることを知ると、悪くない気分になり、怒りもおさまります。
そんなふたりを見ていた司は、どうしてあんなに反発し合っているのに、美味しい料理に仕上げることができたのかと疑問を投げかけます。
一色は、こう答えます。
「この会場でもっともあの二人が料理を楽しんでいたように見えました」
それを聞いた司は、そういうことだったのかと納得しました。
そんな司の様子を、竜胆はそっと窺っていました。
 

十傑総交代!一席はソーマ!そして総帥は・・・?

反逆者連合の勝利により、十傑の席は総交代、ということになりました。
全員が、第一席は当然えりなだと思っていたところに、えりなは「一つ自分のワガママも聞いてもらう」とソーマに第一席を指名します。
「自分があの必殺料理を出せたのは多少ソーマのおかげもあるし、連隊食戟の一番の功労者はソーマだから」という理由からです。
しかし、近い内に食戟で第一席の席は必ず自分が奪取する、と挑発するえりなに、ソーマはおもしろくない顔をしています。
十傑、第一席がソーマに決まり、仙左衛門は、突然引退を宣言します。
重責から解き放たれて晴れ晴れしているし、一度薊に政権を奪われた自分が復帰するわけにはいかない、ということ。
ソーマに次の総帥を指名するように促します。
ソーマは当然だ、と言う様にある人を指さしました。
その指の先には、えりなの姿がありました。
「代々薙切家が総帥をやっているならちょうどいいし、何より自分の必殺料理をえりなは上回ったのだから、結局えりなは自分よりも上ということ。えりなが総帥でなければ自分も第一席にはつかない」と宣言します。
そんなソーマの言葉に戸惑うえりなに、仙左衛門もぜひえりなにこれからの学園を頼みたいと後押しします。
「お前を倒さねー限り…てっぺん獲ったなんて俺は思っちゃいねーからな!」
「俺の料理で美味いって言わせてやる!!それまで待ってやがれこんちくしょ――!」
えりなは遠月学園総帥に、ソーマは十傑の第一席に就任することになったのでした。

漫画『食戟のソーマ』最新264話 ネタバレ・考察

 

2年生に進級!食戟三昧の日々!!

田所が手紙を書くところから始まります。
? 拝啓
村のみんなへ…
お元気ですか?
桜の季節も過ぎて
気持ちのいいお日様が
照らすようになりました。
ここ遠月学園では……
あの熱い連隊食戟の日々から
4ヶ月が経とうとしている頃です。 ?
毎日、誰かしらが食戟を行い、席次の争奪戦が繰り広げられています。
? 私たちは皆揃って……
2年生になりました! ?
【 十傑第六席 薙切アリス 】
【 十傑第五席 黒木場リョウ 】
【 十傑第四席 葉山アキラ 】
 

新総帥えりな様!持ち前のカリスマ性で重鎮達を仕切る!

? 薊政権崩壊のニュースは料理界を駆け巡りました。
えりな政権の誕生を歓迎してくれる人たちも大勢いましたが、
重鎮たちの中には…遠月を薙切家に任せておくことに疑問を呈する人もいたそうです。
しかしそこはさすが薙切さん。 ?
えりなはいつものように重鎮たちと五重の塔の一室で会議を行っていました。
「以上で定例会議をおわります。
各々抜かりなく頼むわね。
では解散。」
『 はっ!!! 』
? 持ち前のカリスマ性でびしっと黙らせちゃいました! ?
重鎮たちはえりなの立ち振る舞いに感心します。
「……なんだかえりな様変わられたな。」
「うむ!上に立つ者としての風格が出てきた。
仙左衛門殿の後継者として申し分ない!」
会議の後、えりなは緋沙子にスケジュールの確認をします。
「さ!午後は味見役の仕事だったわね?」
「はい!今車を回させております。
本日の資料です!お目通しを!」
? 新戸さんはそんな多忙な薙切さんを相変わらずしっかりとサポートしています。
ふたりは今までよりもずっと仲良しになってるみたいです。 ?
えりなは咳ばらいをしました。
「……こほん…ひ、緋沙子?」
「はい?何でしょうえりな様。」
「貴方が……連隊食戟の時に言ってくれた…ことだけど。」
緋沙子は慌てました。
「そ……そそそそれはもうお忘れください!
友達だなんて……おこがましい事を申し上げました…!」
えりなは照れながら反論します。
「どうして!?おこがましくなんてありません!
……ど…どうかしら?貴女も皆と同じように私のことを…
えりなっちと呼んでみるのは……。」
「えぇええ!?む、無理です恐れ多いぃ……」
「じゃ、じゃあちゃん付けとか!お友達なのですからっ。」
えりなは頬を赤らめて、緋沙子との関係性に本当に嬉しそうにしています。
 

えりなの考えるミッションとは?新たな食戟開始?!

? 思えば連隊食戟が終わってから…ずうっと激動の日々です。
薙切さんが総帥になってソーマくんが第一席になったあの日から……。 ?
「なに言ってんだ。退学なんてさせねーっつの。」
生徒たちは驚きます。
「言っとくぞ。
俺の第一席をかけた食戟誰からの挑戦でも受けるぜ!
俺は結局薙切に勝ててねーし司先輩やりんどー先輩…他の先輩にもタイマンの食戟で勝ったわけじゃねぇ…。
つまり今俺は暫定の第一席ってわけだ……。
だから俺との勝負に限ってはどんな対価も要らねぇ!
俺の研鑽にまだまだ付き合ってもらう…!
楽しい楽しい果て無き荒野で思う存分殴りあおーぜっ。」
? 創真くんのこの宣言から食戟を挑まれたのに断っては遠月生の名折れだという
暗黙のルールがいつの間にか学園に生まれました。
誰もが自由に誰かへと挑戦していく世界。
それが私たちの世代における…遠月の姿です。
この春遠月から卒業し…それぞれの道へ旅立っていった先輩方も
そんな私達を見守ってくれています。 ?
「ところで緋沙子幸平くん達はもう例の場所へ到着したの?」
「はい!田所恵から連絡がありました。」
「よろしい。
あの二人ならミッションをこなしてくれるでしょう。」
【 十傑第十席 田所恵 】
【 十傑第一席 幸平創真 】
えりなは不敵な笑顔で言いました。
「きっちり仕置きをしておかなくては。
私の政権を脅かす侵略者たちにはね……!」
関連記事:食戟のソーマ最新265話ネタバレ・考察!老舗宿失踪事件の真相とは?
 

264話の感想

前回から4ヶ月も経ち、3年生は卒業してしまったんですね~笑
えりな様、すっかり総帥として立派にやっていますし、緋沙子とのお友達としての関係もいい感じです!
ソーマたちが向かった先でお仕置きする相手とは一体誰なんでしょうかね?
そろそろ最終回か?とも思われていましたが、新たな食戟が始まりそうな予感がプンプンしますよね!
265話も展開が楽しみになってきました!

漫画『食戟のソーマ』最新264話に対する読者の感想・評価は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 249話 ネタバレ

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『食戟のソーマ』最新264話のネタバレ・感想をお届けしましたが、みなさんいかがでしたか?
今度は温泉旅行!ですかね?
そこで新たな食戟が待ち受けていそうです。
えりな様の『お仕置き』とは?
265話を楽しみにしたいと思います!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、イイね!ボタンを押していただけたら幸いです!

タイトルとURLをコピーしました