ヒロアカ最新172話ネタバレ・考察!文化祭に忍び込むジェントル!

僕のヒーローアカデミア 172話 ネタバレ予想僕のヒーロー アカデミア

本記事では、漫画『僕のヒーローアカデミア』172話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回171話では、動画に登場したジェントル。
『現代の義賊』として文化祭に侵入し、紳士的ではない者に制裁を与えることを決めた様です。
果たしてそれは誰のことなんでしょうね?
最新172話では、文化祭に侵入する目的がはっきりとするのでしょうか?
それでは早速、漫画『僕のヒーローアカデミア』172話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ヒロアカ最新刊17巻発売日&発売後今すぐ読める方法

スポンサーリンク

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

犯罪行為を動画サイトにアップしているジェントルですが、無作為に罪を犯しているわけではありません。
ジェントルが犯罪行為を行う対象は偽装販売などを行うなどした『紳士的でない者』だけ。
ジェントルは『現代の義賊』なのです。
しかし、ジェントルはそういった行為を6年も前から続けているにも関わらず、大して世間の注目を浴びていません。
そのことに相棒であるラブラバは怒り心頭なのです。
ステインの人生動画にお株を奪われ、今や敵といえば敵連合一色。
そんな現状に憤るラブラバに、ジェントルは冷静です。
なぜなら、ジェントルが次に企画しているのは彼らを凌駕するものだからです。
一方雄英高校では、A組が正式に『バンド演奏とダンスホールを融合したような空間』を出し物として決定していました。
それを聞いた普通科は、『振り回している張本人なのに俺達のためにライブやるなんていい気なものだ』と良い顔をしません。
そんなことには気づかず、1か月後に迫った文化祭に向けて細かいことを決めようと集まったA組。
楽器や音楽に詳しい耳郎を中心に話し合いを進めていきますが、耳郎はギターがメインであり、バンドの骨子となるドラムは練習中とのこと。
そこで白羽の矢が立ったのは、意外な人物でした。
昔、音楽教室に行かされていたという爆豪です。
試しに叩いてみると、爆豪のドラムは完璧でした。
それを見て爆豪にドラムを任せようとするクラスメイトに、爆豪は背を向けます。
爆豪は、他の科のストレス発散をストレスの原因がやって自己満足以外の何になるんだ、と正論を言います。
その物言いに、賛否両論の中、爆豪はさらに続けます。
『俺たちだって好きで敵に転がされてんじゃねェ…!!』
『なンでこっちが顔色伺わなきゃなんねェ!!』
『てめェらご機嫌取りのつもりならやめちまえ 殴るンだよ……!馴れ合いじゃなく殴り合い…!!』
『やるならガチで――…』
『雄英全員 音で殺るぞ!!』
言い方はヒーロー志望とは思えないほど乱暴なものですが、とにかくドラムはやってくれるらしい爆豪に、耳郎も改めてやる気を見せます。
一方、ジェントルは雄英高校に侵入することに決めたようです。
1か月後に迫る文化祭で、果たして何が起こるのか・・・。
 

前回の感想

171話ではジェントルの目指すものが明かされることとなりました。
動画投稿を通して、『伝説の存在』の仲間入りを果たした様な印象を受けますね。
『紳士的ではない者に制裁を与える義賊』として、彼は彼なりに頑張っている様です。
今後の動向が気になりますよね!

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新172話 ネタバレ・考察

一ヶ月後の雄英の文化祭に忍び込もうと企んでいるジェントル!
彼の目的はどうやら悪業ではなく、偽紳士的に目立つことにあるようです。
相方のラブラバの方が可愛くて人気がありそうですが、雄英に侵入して一気に注目を浴びようとする作戦です!
しかし、今は文化祭の準備に忙しいと言っても、雄英には治崎を倒した緑谷達や、学校の先生達もいます。
そう簡単に侵入できないと思うのですが、それを覆すほどジェントルの個性の力は強いのでしょうか?
確かにコンビニを襲った時は、空間を曲げているような強力な力を発揮していましたね。
もしジェントルが侵入してくるとなると、死柄木達も便乗してきそうですよね。
そうなれば荒れに荒れる文化祭になりそうですが、果たしてどうなるのでしょうか?
エリちゃんも見にくる文化祭、穏便かつスムーズに進めたいところですが果たしてどんな展開になるのでしょうね?
関連記事:ヒロアカ最新173話ネタバレ・考察!ライブ&ダンスにエリちゃんも参加?!
漫画『僕のヒーローアカデミア』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新172話楽しみ?!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画漫画『ヒロアカ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

僕のヒーローアカデミア 169話 ネタバレ

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新172話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ジェントルの目論見通り、文化祭に侵入することができるのでしょうか?
出来たとして、一体どんな展開になっていくんでしょうね?
文化祭はめちゃめちゃになってしまうんでしょうか?
173話も楽しみにしたいと思います!
それではみなさん、最後までお読みいただきありがとうございました!
良かったら、いいネボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました