約束のネバーランド最新86話ネタバレ・考察!7人分の穴埋めはレイとオジサン?!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 86少年ジャンプ

2018年5月14日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新86話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回85話では、鬼の秘密が少しずつわかってきましたね。
レイやおじさんの力を借りることができ、なんとか光が見えてきましたね。
レイやおじさんの力を合わせたらものすごく強くなりますね。
そして、86話では、レウウィス戦の行方が気になりますね!
それでは早速、2018年5月14日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新86話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:『約束のネバーランド考察』ノーマン黒幕説は本当なのか?
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじのおさらい

オリバーやジリアン

「鬼」から逃げているところを助けられ、生き延びる術を与え続けてくれたルーカスを、オリバーは身を挺して守ります。
オリバーのお腹に深く刺さったバイヨンの手。
ルーカスは、オリバーを救うため、他の子どもたちの手も借りながら手術を行います。
その一方で、バイヨンに深手を負わされたジリアンが目を覚まします。
バイヨンを倒したという朗報に驚きと喜びを滲ませながらも、ジリアンはエマの元に行けないことを謝ります。
 

ルーカスのいらだち

そんなジリアンに、ルーカスは「よく頑張った」と声を掛け、ナイジェルを送り出しますが、その内心はいらだちに満ちていました。
本来であればレウウィスは全員で討つはずだったのですが、現状圧倒的に戦力が足りません。
しかし、ジリアン、オリバー、ザック、そして右腕が使えないペペは、対レウウィス戦に参加することができません。
これまでの作戦だと、実力者であるオリバーもザックも無しにレウウィスを討つことが難しいです。
さらにルーカスの頭を過る最悪の可能性は、ノウスとノウマにサンディ達が全滅させられ、3体の「鬼」にエマとナイジェルだけで挑ませなければならないケースです。
 

ヴァイオレット

ノウマを殺され、怒り狂ったノウスは、ポーラを槍で攻撃し、ソーニャを裂き、サンディを顔が変形するほど殴り、戦闘不能に追い詰めました。
唯一無事なヴァイオレットも、ノウスにその存在を感づかれている上、狙撃するにも勝算がなく、一度退くにも時間が無いという絶対絶命の状況です。
一体どうしたらといらだちと悔しさと恐怖に追い詰められるヴァイオレットの肩を、誰かが叩きます。
レイとオジサンが駆け付けます。
圧倒的戦力差を覆し得る彼らの活躍に、注目です。

漫画『約束のネバーランド』最新86話 ネタバレ・考察

ルーカスプラン

ルーカスのプランでは、ジリアンとナイジェルがルーチェを撃破し、バイヨンをペペとザック、そして、ノウス&ノウマをポーラ、ヴァイオレット、ソーニャ、サンディが倒す予定でした。
その間、エマとオリバーはレウウィスを足止めします。
そうして最終的には全員でレウウィスを叩く算段でしたが、現状はジリアン、ペペ、ザック、サンディ、ポーラ、ソーニャ、オリバーが戦闘不能状態に。
9名中7名です。
特に主戦力だったであろうオリバーとザックが欠けているのが大きいですね。
レイとオジサン希望です。
 

7人分の穴埋め

7人分の穴埋めはレイとオジサンで決定ですね。
仮にヴァイオレット、ナイジェル、ルーカスエマの4人でレウウィスに挑むとなればやられてしまう可能性もあります。
しかし、レイとオジサンに7人分の席が務まるのでしょうか。
確かにレイはIQも高く、オジサンも唯一生き残った経験者ですが、それでもまだ戦力が足りていない感じがあります。
少なくともオジサン達は全員で挑んでも勝てなかった。
もはやアドリブに近い形での戦闘になりそうですが、まだまだ犠牲が出る可能性もあるでしょう。
 

VSノウス

ノウマを食べたノウス。
今はノウマの人格とあわせて多重人格のような状態に。
それは頭が狂ったからってことなのか、それとも本当に取り込んだからなのか分かりませんが、ただ、その状態でポーラ、ソーニャ、サンディを倒したというのなら、以前よりも強くなっている雰囲気。
もしかしたらレイとオジサンでも苦戦するかもしれません。
また、2人が苦戦を強いられればレウウィスとエマの約束の時間も過ぎていく。
 

レウウィス

10分間持たせると話したレウウィス。
オリバーはそのことを知って地下道に戻ったのか?
そうでないなら、ルーカスとしてはエマが不安です。
だとしたらナイジェルが行ったのはエマのところ。
そして、「いざとなれば」というのは、2人で何処かへ逃げていけって事なのか?
また、アダムの存在の謎も解けていません。
ノーマンのいた農園から送られたのか脱出したのか分かりませんが、存在意義がまだ曖昧。
レウウィスをひきつける役を買って出てくれたりするのか。
レウウィス戦はエマ、レイ、オジサン、ナイジェル、ヴァイオレット、ルーカス、アダムという異色のタッグになるのか?
関連記事:約束のネバーランド最新87話ネタバレ・考察!ナイジェルとアダムはエマを救えるのか?!
漫画『約束のネバーランド』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

86話の感想

ルーカスプランがうまくいくと良いですね!
一刻も早いルーカスとの合流&作戦の立て直しが出来れば最高、それが無理ならゲリラ的にサポートしていくのが王道だろうか…。
一筋縄ではいかない、庭の攻防戦、今後は一段とシビア&冷静な立ち回りが問われてきそうな予感がする!!

漫画『約束のネバーランド』最新86話は面白い? 読者の感想は?


 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 86

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド ネタバレ 最新 86
出典:http://www.shonenjump.com/j/rensai/img/main_neverland.jpg
2018年5月14日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新86話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回は7人分の穴埋めはレイとおじさんで決定でしたね!
ですが、二人だけだと戦力が足りない感が強いですね!
今後、総力戦で挑んだとしても、犠牲者が出てきてしまうかもしれないので、新しい作戦が思いつくと良いんですが・・・。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました