ヒロアカ最新180話ネタバレ・考察!デクはエリちゃんとの約束を果たせるのか?!

ヒロアカ 180話 ネタバレ予想僕のヒーロー アカデミア

本記事では、2018年4月23日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新180話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回179話では、文化祭が始まり、ジェントルVSデクの熱い戦いが繰り広げられました。
同時にジェントルの悲しい過去も明らかになりましたね。
デクが必死に阻止しようとしますが、ジェントルは諦めてくれるのでしょうか?
最新話180話では、文化祭開始時間になっても現れないデクに、さすがにA組が焦りだし、助っ人を出動させると思われます。
いよいよジェントルVSデクの戦いにも決着をつけ、雄英を守り切ります!
それでは早速、2018年4月23日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新180話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:『ヒロアカ』最新刊18巻発売日は?発売後今すぐ読むならココ

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじをおさらい

 

文化祭の幕開け!

「きたきたきたきた。」
雄英高校にアナウンスが響きわたります。
『 Good Moorrrnin!
ヘイガイズ!!
準備はここまでいよいよだ!!!
今日は一日無礼講!!
学年学科は忘れてハシャげ!!
そんじゃ皆さんご唱和下さい。
” 雄英文化祭 開催 “ 』
AM9:00 文化祭の始まりです!
 

?ジェントルの成し遂げたい夢とは?

パワーアップしたジェントルでしたが、至近距離からのデクの空気砲に吹き飛ばされました。
― ありえんぞ少年…!! ―
ラブラバはジェントルにしがみつき、涙を流します。
「そんな…!!」
デクはサッと飛び上がり体勢を整え、鼻血を流しながらも言います。
「頼むから」
ジェントルもラブラバを地面に降ろして構えます。
デクが攻撃します。
「止まってくれ!!」
ラブラバが泣き叫びました。
「ジェントルごめんなさいごめんなさい!!
愛が足りなかった!!」
ジェントルは歯を食いしばります。
「君の想いが足りないなど誰が証明できよう!」
突進してきたデクの上に何層にもなる空気の膜を叩き落としました。
【 ジェントリ―― サンドイッチ!! 】
デクは空気の膜に押しつぶされそうになります。
「サンドイッチは薄い程上品とされる食べ物である……。
幾重にも重ねるのは好みじゃない。
しかしそれでも成し遂げたい。
中年の淡い夢だ。」
ぐっとコートを握ります。
忘れられない記憶がありました。
『あ――…えー…っと
誰でしたっけ』
「歴史に!後世に!名を残す!
『この先いつも誰かが』私の生き様に想いを馳せ憧憬する。
この夢はもはや私一人のモノではない。
今日は偉業への第一歩。
諦めろと言われて諦められる程軽くはない!
君も雄英生なら夢に焦がれるこの想いおわかりいただけよう。」
デクはグッと指に力をこめ、ジェントルがとどめを刺す寸前に地面を破壊して逃げ出します。
“この夢はもはや私一人のモノではない”
「何で・・・そこまでわかってて何で文化祭だ!!
何で雄英の想いを踏みにじれるんだ!!」
裾をそのままグイーンと引っ張りますがジェントルはググっと踏みとどまります。
「!!?」
デクのバランスが崩れ、足が滑りました。
そのままジェントルに引き寄せられます。
ジェントルも空気の膜を張って怒鳴ります。
「それはもうそういうもんだろう!!」
デクはジェントルに飛び掛かり凄まじい勢いで転がります。
デクは怒鳴り続けます。
「夢の為ならっ!
人の頑張りも!!
そこに懸ける情熱も!
笑い方を知らない女の子の笑顔も!!
奪えるのか!!」
「それが夢を叶えるということだ」
 

ジェントルの悲しい過去が明らかに!

ある日カフェを出ると通行人がビルを指さしていました。
見上げると、窓ふき作業員のゴンドラを支えるロープが一本切れ、作業員が振り落とされそうになっています。
空気膜を張り救助しようとした瞬間、同じく助けに入ったヒーローが弾き飛ばされました。
ジェントルは警察に呼ばれます。
「落下した男性は全治6か月の大怪我。
結果として君はヒーローの救助を妨害した。
これは公務執行妨害に当たり・・・」
その結果、家族は世間から激しい非難を浴び、ジェントルは退学することになりました。
ジェントルを責め、物を投げてくる母親と何も言わない父親を背にジェントルは
家を出ました。
ジェントル22歳の春。
ジェントルは笑いながらフラ~と街を歩いています。
「春はいい。つくしが食べれる。」
― 夢などもう忘れていた!
想いを馳せる余裕など――… ―
キャーキャーとヒーローの元に人が集まっていました。
ジェントルは驚きます。
「竹下くん!?
竹下くんじゃないか!!
もう独立したのかい!?
素晴らしい!!
私のこと覚えているかい!?」
竹下は困ったように笑いました。
「あ・・・誰でしたっ・・・け。」
ジェントルは衝撃を受けます。
― 夢などもう ―
薄汚れたアパートに駆けこんで戻り押し入れの中の一冊の本を手に取ります。
いや!!!
まだ!! ―
本のタイトルは「超常犯罪史」
ジェントルは狂気の笑顔を見せました。

?前回の感想

「芯が無いと嘲笑うがいい!!
それでも結構!!」
とジェントルはデクに戦いを挑みますが、デクは
「笑わないよ ジェントル・クリミナル」
と答えます。
まるでジェントルの悲しみが分かるかのようですね。
ジェントルがラブラバという一人の少女のために動いているということが分かっているのでしょう。
デクも笑顔を失った壊理(エリ)という少女のために戦っているので、自分と似たものを感じているのではないかと思われます。
一瞬美談か・・・?と思ってしまいましたが、文化祭の侵入を阻止しないと!
その辺りどうなっていくのでしょう?
 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新180話 ネタバレ・考察

ラブラバの個性の力『愛』によって破壊的にパワーアップしたジェントルでしたが、
デクもすごいことになってきています!
お互い一歩も引かない戦いに、両者共倒れの可能性も出てきましたが、デクはエリちゃんやクラスのみんなとの約束を果たすためにも、早く文化祭に戻らないといけません。
この話の展開上、やはり最後に勝つのはデクなのでしょうか?
開始時間になっても現れないデクに、さすがにA組が焦りだす頃合いではないでしょうか。
外出届も出していますから、開始時間になっても戻ってこないデクに、教師陣も動き出すかもしれませんね。
轟、青山あたりが駆けつけることを期待したいですね。
もうちょっと二人の熱戦を見たいところですが、クラスの出し物を考えると、そろそろ決着をつけないと間に合わないのではないでしょうか?
エリちゃんとの約束が嘘になってしまいます。
果たしてデクは無事間に合うように雄英に戻ることができるのでしょうか?
挫折を味わい、それでも自らの夢を形は違えど追い続けたジェントルと、偶然が重なり夢を追い求めることを許されたデク。
二人の戦いは次週決着となるでしょうか?
関連記事:ヒロアカ最新181話ネタバレ・考察!ジェントルとラブラバの今後の展開は?!

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新180話はどう?最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ヒロアカ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ 179話 ネタバレ予想

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年4月23日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新180話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ジェントルの悲しすぎる過去が明らかになりました。
どうしてジェントルが道を踏み外し、復讐?とも見れる行動に出たのかがわかりましたね!
しかし、このまま雄英に侵入されてしまっては意味がありません!
デクは守りきることができるのでしょうか?
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました