ブラクロ最新150話ネタバレ・考察!アスタVSユノが始まる?!

ブラクロ ネタバレ 最新 150ブラッククローバー

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新150話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の149話で、まさかの展開でしたね。
リヒトに成りすましている人物が魔法石の力を使い、かなりの数の転生したエルフが目を覚ましました。
ユノやゴーシュもエルフ化しましたし、ラックやクラウスなど数多くの人がエルフ化してしまいました。
ロイヤルナイツとしてもかなり厳しい状況になってきましたね。このエルフ達が攻めてきたとしたら、今の人員では防げそうにもありませんし、太刀打ちできたとしても時間の問題でしょう。
エルフは魔法騎士団よりも人間を標的にしているので、どこから狙ってくるかは検討が付きません。
エルフが一斉にクローバー王国を狙ってきたらかなりやばい状況ですね。
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新150話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻発売日&発売後今すぐ読める方法

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

ぼんやりと開けた視界に人影が映ります。
「”あちらの世界”の魔力をアナタの魂に付加して波長の近しい人間の中に蘇らせる転生の後押しをしました…。この魔法を使う為の魔力集め…結構大変でしたよ。世話焼かさないでくださいよ…“ライア”さん。」
ライアの額の第三の眼がスウ…と閉じていきました。
ライアは目の前の人物を見ます。
「――…オマエは……。」
「…けれどそれが僕の…―――…いや…私の使命だ…!そうだろう?”ライア”」
エルフ族の少年はリヒトの顔で微笑みました。
ライアも笑います。
「―――…ああ…”リヒトくん”」
少年は禁術を使い次々に仲間を蘇らせます。転生したヴェットの元に訪れました。ヴェット「獣と心を通わせられる優しい君なのに…この時代でも迫害されているんだね…。もう一度私達と共に生きよう…!絶望すべきは君じゃない…。クローバー王国の人間さ……。思い出すんだ…。本当の自分を!」
転生したファナの元に訪れます。
ファナ「君は姿が似ているだけでなく名も同じなんだね…。これはきっと偶然ではない…。君がこの時代でも悲しい最後を迎えていいわけがない…。さぁ目醒めるんだ」
少年は三人を従えます。
「今どうにか転生させられるのはこの三人まで…。完全な転生…。残りの皆を全員蘇らせるにはもっと途方のない魔力と犠牲が必要だ…。かつて我々の村にあったが今は散り散りになっている魔石を集める…!人間共を利用して!!」
魔人の骨の中で石碑が強烈な光を放ちます。
ラデスはリヒトの言葉に戸惑います。
「――復活の礎…!?何ワケのわかんねーこと言ってやがる…!?オレ達は今から強大な魔力に目醒めるんだろうが……?テメェ…まさか…オレ達を騙し…て…!?」
ラデスの体がビキビキと内部から燃え始め穴が開いていきます。
ヴァルトスとサリーの体にも動揺に穴が開きはじめます。
「――あ゛…!!」
「ぐ…!?」
「がぁあああああ」
石碑の前でリヒトが言いました。
「真の名を授け、仲間として集めた時に君達はマーキングされていたのさ。この禁術魔法の犠牲の為にね。」
ラデスが激怒します。
「ふざけるなァ!!テメーが勝手につけた名なんざオレは名乗っちゃいねえぞォォ!!オレはラデス・スピーリトだァァ―――!!!」
サリーは目を見開きます。
「リヒト…様……!」
ヴァルトスも信じられません。
「……我々は…アナタの…大事な仲間ではなかったのですか……!?」
リヒトは見下した笑顔で言いました。
「ああ大事だったよ…。だって君達は僕の”本当の仲間”を蘇らせる為の生け贄なんだから…!!」
「ア゛ッ」
ボォと三人が燃え尽きると魂が三つ抜け出ました。
石碑の光は浮遊魔宮まで届いていました。
魔宮の中でリルが巨大な蔦の蛇で白夜の魔眼の団員を拘束していました。
「う~~~んちょっと横顔がイマイチかな~~。」
突然拘束されていた男の体の内部が燃え始め、穴が開いていきます。
「うぐ…あぁあ!!」
「ああああああ―――」
ボッと体が発火しました。
リルは驚きます。
「!!え゛っっ!?え゛っっ!?ナニナニナニ―――!?
僕何にもしてないよっ!?」
魔宮内部のあちこちで魔眼の団員たちが全身発火して倒れていきます。
おびただしい数の魂が魔宮から放たれていきました。
突然空を覆う光を前に国民たちは怯えます。
「魔人の骨の方から光が―――…!!」
「今度は何だ…!?」
「この国に一体何が起こっているの――!?」
黒の暴牛のアジト付近にもその光は届いていました。
ヘンリーが目をこらします。
「な―――に―――あ―――れ―――」
ゴーシュ達も警戒します。
「また白夜のヤツらの攻撃か――!?」
突然ゴーシュの体が光に包まれました。
「あ?」
遠く離れた教会で妹のマリーの体も光ります。
一緒に遊んでいた男の子は驚きました。
「マリーちゃん…?」
光はそのまま空に向かい放たれます。
村のあちこちから無数の光の柱が立ち昇りました。
その現象は魔宮内部の騎士団員達にも現れます。
ラックは驚きました。
「?何?この光」
ノエルも戸惑います。
「ラック……!?」
あちこちで騎士団員たちから光の柱が立ち昇りました。
アスタは光りだしたライアを見て怒鳴ります。
「今度は何だオマエええええええ!!?いきなり光り出して―――!!!それ終わったらちゃんと話聞かせろよ!?なっ!?聞いてます!?」
ライアは笑いました。
「残念…人間の時間は終わりだ。」
中心部に突入したミモザは激しく動揺しています。
「―――どう…なさいましたの……!?皆様……!!」
光輝くクラウスは眼鏡を押さえました。
「―――我々に語りかけるな。貴様は…我々の仲間ではない。」
耳はとがり顔には不思議な入れ墨が現れました。
ゆっくり振り向くユノも光を放ち顔には入れ墨が浮き出ていました。
 

前回の感想

エルフの逆襲が始まりました。
魔眼アジト、暴牛アジト、王都でエルフ化した騎士団や市民達が大暴れするん気がします。
転生は波長の近い人間に魂を入れると言っていましたので、シャーロット団長に転生される可能性がありますよね。
騎士団がどれくらいエルフ化していてどれくらいの実力なのかが気になりますね。

漫画『ブラッククローバー』最新150話 ネタバレ・考察

エルフが消滅したときに、リヒトが禁術である転生魔法で3人の魂を転生させました。
転生する条件は、波長の合う人間ということです。
転生できた3人はライア、ヴェット、ファナです。
リヒトになりすましたパトリとこの3人の計4人で白夜の魔眼を結成したんでしょうね。
で、残りのエルフを転生するためには、さらに膨大な魔力が必要なので、エルフ村にあった魔石を集めていたんだと思います。
膨大な魔力と犠牲が必要らしいので、白夜の魔眼で働いていた人間は生贄にされてしまいました。
これもリヒトになりすましたパトリは初めから予想していて人間を雇っていたのでしょうね。
そして、光を受けたクローバー王国の魔法騎士たちはエルフだったのでしょうか?
 

エルフだったのは?

エルフだったと思われるのは、ユノ、ゴーシュ、妹のマリー、ラック、クラウス、リルやほかにもまだいます。
ゴーシュとラックはエルフっぽい描写がいくつか描かれていました。
白夜の魔眼が黒の暴牛のアジトを襲った時に、ゴーシュは殺すなという命令があったのでなんとなく想像はしていました。
ユノはなにか隠していそうな雰囲気はあったので、予想はできていました。
ですが、それ以外の人たちまでエルフだったとは意外でした。
ライアが人間の時間は終わりと言っていましたが、人間の身体に宿っていた人間の魂を食ってしまったということなのでしょうか。
そうなれば、昔のユノはもう戻ってこないということですか?
ユノの目が描かれていましたが、なんとなく雰囲気が変わった感じがしましたね。
もうこれまでのユノに戻ることはないのでしょうか。
 

アスタVSユノ?

これまで親しくしてきた仲間が敵に回ってしまうのは悲しいですが、展開としたら非常に見ごたえがあると思います。
アスタとユノは戦うことができのでしょうか。
アスタとユノ共に魔法帝を目指し、良きライバルとしてお互いが成長していくのかなぁと思っていましたが、まさかの展開ですね。
忍者漫画のナルトでナルトとサスケみたいな感じで、良きライバルが敵になる感じですね。
ユノは謎めいたものがありましたが、同じくアスタにも謎があります。
なぜ彼があの魔導書に選ばれたのでしょうか。
もとはリヒトの剣だし、すべての魔法を無効化するという魔法はなにか意味がありそうですね。
関連記事:ブラクロ最新151話ネタバレ・感想!エルフ攻略の鍵が明らかに?!

漫画『ブラッククローバー』最新150話が熱い!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 150

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラクロ ネタバレ 最新 150
出典:https://man-soku.com/wp-content/uploads/2017/09/burakuro.png
少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新150話ネタバレ・考察をご紹介していきましたがいかがでしたか?
リヒトの過去話に続き、今度は滅びたエルフが転生してしまいました。
今後の展開がどうなるかまったく予想がつきませんね。
ユノは敵に回ってしまうんでしょうか?
今まで味方だった人物が敵になってしまい、戦力はかなり落ちてしまいます。
ただでさえ、魔法帝不在のクローバー王国ですが、どのような戦いをしていくのか注目です。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました