ブラッククローバーは面白い?つまらない?口コミ・評価はどう?

ブラッククローバー 面白い つまらない 口コミ 評価ブラッククローバー

週間少年ジャンプに掲載中の漫画『ブラッククローバー』って面白いの?つまらないの?読むべき漫画なの?
そんな今回は、漫画『ブラッククローバー』読者の感想・評判をまとめてご紹介していきます。
少年漫画の王道中の王道を走る漫画として注目をされている漫画『ブラッククローバー』
昨年にはTVアニメ化もされたことで、更に注目を集めている作品といえます。
ゴリゴリの少年ファンタジー作品なだけに好みは分かれてしまうのかもしれませんが、任期がある事も確かなんですよね。
そこで今回は、漫画『ブラッククローバー』って面白いの?つまらないの?とこれから読もうか検討している方のために、読者の感想・評判をまとめてお届けしていきます。

漫画『ブラッククローバー』って面白い作品なの!?

漫画『ブラッククローバー』(Black Clover)は、田畠裕基による日本の漫画作品。
『少年ジャンプNEXT!!』(集英社)2014年Vol.2で読み切りとして掲載された後、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2015年12号から連載中。
 

あらすじ

かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。
後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた・・・。
それから時は過ぎ、クローバー王国は代々の魔法帝とその下に存在する9つの魔導士集団「魔法騎士団」によって、平和を謳歌していました。
そこに住む下民で孤児の少年・アスタは、同じ孤児である少年・ユノと共に、魔法帝を目指して日夜鍛錬を続けています。
しかし、魔法の才能溢れるユノとは対照的にアスタは全く魔法を使えずにいました。
彼らが15歳になった年の3月。
各地の少年少女を集めて魔導書(グリモワール)を授与される時が来ました。
アスタは、きっと魔導書さえもらえればアスタも魔法が使えるようになるかもしれないと思っていました。
そして、ユノをはじめとする周囲の者達へ魔導書が与えられた。
しかし、なぜか授与式ではアスタだけがなぜか魔導書をもらえなかった・・・。
それというのも、魔導書は自ら持ち主のところへ行くのですが、アスタのところへは来なかったから。
ショックで驚くアスタの横では、ユノの魔導書が光り輝きだし、四葉のクローバーのマークが浮かび上がる。
幸運の四つ葉のクローバーは初代魔法帝の魔導書にもついていたとされる幸運の証。
「俺は魔法帝になる」ユノはそう宣言し、アスタはユノに向かって「すぐ追いつく!オレはお前のライバルだからな!」と言い返す。
しかし、ユノはアスタに向かって「ありえねー」と、一言なげかけいってしまうのでした。
アスタは、ユノをがっかりさせてしまったと、木の上で消沈していたが、こんなところで諦めるわけにはいかない!
すると、アスタは遠くにユノの姿を見つける。
ユノは魔導書の書庫の前にいました。
すると後ろから魔法戦士崩れの盗賊が現れユノの幸運の魔導書を奪おうと襲い掛かる!
アスタは、それを見て後先考えずに飛び出し、ユノを助けようと飛び込んだはいいものの返り討ちにあってしまいます。
そしてその盗賊は、残酷にもアスタには魔力がないことを告げるのでした・・・。
「何もかも諦めな生まれながらの負け犬くん」
その言葉にショックを受け落ち込むアスタに向かいユノが言います。
「アスタはオレのライバルだ」
アスタは、ユノの言葉で諦めかけていた気力を取り戻し、心を奮い立たせる!
すると、惑う書の書庫から一冊の黒い本がアスタの元へとやってくる。
”やっぱりな、アスタが選ばれないなんてありえねー”ユノはそう思っていたのです。
魔導書の中からでてきた真っ黒い剣は反魔法の魔導書。
アスタは、今手にしたばかりの魔導書を手にし盗賊たちの魔法を無効化し、吹き飛ばしてしまう!
そして、ユノはそんなアスタの力を前に聞くのです。
「やくそくおぼえてるか?」
「ユノこそ、覚えてたのかよ」
『どっちが魔法帝になるか勝負だ!』

サイト管理人
魔法が使えない主人公と魔力の高いライバル!この2人の成長と戦いっぷりに期待ですね!

漫画『ブラッククローバー』3つの面白い見どころとは?

 

王道ファンタジー

まさに少年漫画の王道ファンタジーといえるストーリー展開!
なので、王道がすきという方には楽しめる漫画となっています。
私自身も王道ストーリーが好きというのもあるのですが、いかにもジャンプ!という感じの漫画は、読んでてワクワクしてしまうんですよね!
ただ、少しひねりのあるような漫画が好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんね。
絵もきれいで、子供も安心して読めるような内容で、アニメ化もされた作品なので人気があることに間違いはないですよね!
 

魔法騎士団

漫画『ブラッククローバー』の舞台であるクローバー王国。
その王国を守るために作られた組織が、魔法騎士団です。
魔法騎士団のトップは“魔法帝”と呼ばれており、アスタとユノが目指している地位がこれになります。
魔法帝を中心に、様々な名前の騎士団が存在しており、現段階で一番強いと言われているのが“金色の夜明け団”。
後にユノが入ることとなった騎士団です。
金色の夜明け団団長の“ウィリアム・ヴァンジャンス”は次期魔法帝の最有力候補と言われるほどの存在です。
そして、アスタが入ることとなったのが、ならず者達で結成されている”黒の暴牛”という騎士団なんですよね!
 

迫力満点の魔法を使った戦闘シーン

魔法を使えるキャラが多数登場することから、魔法を使った迫力のあるシーンは大きな見どころ!
キャラによって使える魔法が異なるので、特に魔法騎士団メンバーの使う魔法は協力で見栄えも派手!
主人公のアスタは、魔法を使うことができないので、基本的には物理攻撃ではありますが、仲間との協力しての予想を超える戦い方にも驚かされたりしますので、そこも要チェックですよ!
 

漫画『ブラッククローバー』は面白い?つまらない?読者の感想・評判まとめ

 

面白いとの感想

20代 M.N様
絵も上手だしまさに王道って感じで好きです。
今後にかなり期待できると個人的に思います
30代 R.K様
ありきたりかも知れないがわかりやすい少年ジャンプで1番低年層が楽しめる作品だと思う。
僕は大人だが凄い楽しい。
20代 A.W様
ブラッククローバーめっちゃハマってるんだけど、誰に聞いても知らないって言われちゃうんだけど。
知ってる人いないかなーめっちゃ面白いしみんなかっこいいし可愛いんだよ~(´・ω・`)
 

つまらないとの感想

30代 K.I様
悪くないのだけど、今一つ何かが足りない。
前作より遥かにマシだけど、もっとセンスを磨いて魔法を魅力的に描いてほしいです。
諦めないのが俺の魔法っていうのはいいですけどね。
20代 S.S様
漫画の形になってるだけで作品ではない、形式だけの存在。
オリジナリティはなく、数ある類似品の一つという感じ。
カズレーザーをパクったキャラが出てきたり同人臭さがひどい。
30代 T.K様
オリジナリティがないのは甘んじて仕方がないが、絶望的に勢いも爽快感も感じない。
戦闘の大半が主人公が剣で殴り倒すだけ。
もちろん、連載開始したばかり故にまだそれ以外の能力がないとも判断できますが、それでも見せ方を変えれば改善できる点だと思います。

登場人物に関する感想

40代 K.S様
相変わらず画力が高いです! ナルト無き今、その後釜を担える作品になりそうです。
キャラは思ったより主人公のノリがよく好印象。
目標もハッキリしていて王道を狙っているのが分かります。
20代 R.O様
最近ブラッククローバーみてるんだけどアスタ好きだなー。
主人公にしては珍しく熱血で明るくて歳上には礼儀正しいから清々しい( ´?`)いいやつ…
20代 Y.N様
ブラッククローバーって言う漫画にいまとてつもなくハマってるんだけど、ユノくんかっこよすぎて辛い!
やばい あの笑顔がサイコーに好きです((殴
 

読むべきと絶賛する感想

30代 U.T様
個人的には「ジャンプ漫画ほとんど読んだことないけど」という初心者さんに薦めたい。
これ一冊読むだけでジャンプバトル漫画のテンプレを一通り嗜むことができるので、教科書としてどうぞ。
また一通りジャンプ漫画を読み尽くした人が懐かしさと親しみを込めて読む楽しみ方もできます。
20代 A.C様
最近のマイブームアニメはブラッククローバー。
ベタだけど面白いからみんなに見て欲しい!
30代 M.W様
作画やキャラデザインはとても良いと思います。
表情がいきいきとしているし、主人公がぶった斬る決めコマは圧巻。
また、わかりやすい勧善懲悪なので「細かい理屈はいらねえんだよ!!」という人は胸がすく思いをするでしょう。
そして王道が好きな人なら自信を持ってオススメしたいです。
 

SNSの反応もチェック!

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー 最新刊 17巻 発売日

  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊が発売される前に前回の内容を読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化でお馴染みの漫画『名探偵コナン』が読めたり、
宇宙兄弟 最新刊 34巻 発売日
大人気漫画『宇宙兄弟』が読めたり、
ブラッククローバー 最新刊 17巻 発売日
今回のお目当ての漫画『ブラッククローバー』が読めたりします!
ブラッククローバー 最新刊 17巻 発売日
他にもたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、漫画『ブラッククローバー』って面白いの?つまらないの?読者の感想・評判をまとめてお届けしてきましたがいかがでしたか?
王道の少年ファンタジー漫画ということで少々好みがわかれてしまう作品のようですね。
少年ジャンプらしい王道の少年漫画ともいえますが、それ故に設定が似ているものが多いなんていう声もあるようです。
ただ、真っ直ぐと清々しい主人公のキャラクターや、魔法などを取り入れたバトルシーンは迫力もあり見ごたえありです!
小細工などなしに純粋に真っ直ぐと楽しめる王道の少年漫画なので、是非子の機会に読んでいただきたいです!
それでは、最期までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました