七つの大罪は面白いか口コミ・評価から検証

七つの大罪 面白いか 口コミ 評価七つの大罪

週間少年マガジンで掲載中の漫画『七つの大罪』は面白いのか・つまらないのか気になる!
今回は、漫画『七つの大罪』読者の感想・評価から検証していきたいと思います。
現在もテレビアニメで放送中であり人気を博している王道少年漫画である『七つの大罪』。
その魅力は、王道でありながらも気になるストーリー展開と魅力あるキャラクター達、そして作画の美しさに他ならない。
王道作品好きならば、この作品を読まない手はないといえるほどの魅力ある作品なんですよ!
そこで今回は、漫画『七つの大罪』は面白いのか・つまらないのか気になる!とこれから読もうかお悩みのあなたのために、読者の感想・評価をまとめてお届けしていきますので最後までお見逃しなく。

スポンサーリンク

漫画『七つの大罪』って面白い作品なの!?

『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載開始。
2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開されました。
2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され、同年10月より2015年3月まで放送。
鈴木央の連載作品において初の映像化。
これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」(はじめてのおつかい)が掲載されました。
2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門受賞。
2016年12月時点で累計発行部数は2000万部を突破!
 

あらすじ

ブリタニア1の大国、リオネス王国。
かつてこの国には、7人の大罪人からなる最強最悪の騎士団〈七つの大罪〉が存在した
罪人にも関わらず、圧倒的強さで国を救い英雄となった彼らであったが、10年前に突如国家転覆を図り失敗。
その後、団長を含めメンバーのほぼ全てが追手を逃れ行方知れずとなった…。
人語を話す豚のホークと共に飯の不味い酒場「豚の帽子亭」を営む少年、メリオダス。
ある日、彼の元に巷で〈七つの大罪〉の生き残りではないかと噂の「錆の騎士」が訪れる。
その正体は、リオネス王国第三王女 エリザベス・リオネス。
かつての〈七つの大罪〉を彷彿とさせる鎧を着込み、王国を聖騎士の魔の手から救うため本物の〈七つの大罪〉を探そうとしていたのだ。
たった一人で一つの国家と対峙出来るほど強大な力を持つ聖騎士。
本来ならば国の英雄であるはずの彼らだが、きたる聖戦にそなえるという理由で謀反を決行し国王を拘束。
王国や周辺の街の住民達は、その戦争に備えるため老若男女問わず強制連行。
労役がかさられ、逆らう者はみな殺された…。
そのような状況のため国家は荒れ果て、状況を憂いだエリザベスは、父である国王から話を聞かされていた伝説の騎士団〈七つの大罪〉にいちるの望みを抱き、城を飛び出したのだった・・・。

漫画『七つの大罪』面白い2つの見どころとは?

 

周到され尽くしたはずの王道ストーリー

編集者や作家たちは日々苦心しながら、読者の目を引く「新しいストーリー」を見出そうとしていますよね。
常識を覆す題目、例えば「巨人が人を食べる」とか「人が人を食べる」といえば、読者たちは好奇心を煽られ、冊子のページをめくることは間違いない。
しかし、漫画『七つの大罪』はその意向を逆行した、王道ファンタジーなのだ。
散り散りになってしまった仲間を集めていく話は世界に五万とある。
また、アーサー王伝説や円卓の騎士はすでに鈴木本人が使った題材。
では、なぜ漫画『 七つの大罪 』は新しさはないのに面白いのだろうか?
まず真っ先に見てわかるのが、鈴木央の圧倒的な画力と作画スピード。
少年ジャンプをはじめ、サンデー、チャンピオン、そして現在のマガジンと、鈴木先生は週刊少年雑誌で現在刊行されている4誌全てに連載を持ったことがある。
これは、史上初の漫画家なのである。
週刊漫画雑誌はもちろん漫画制作作業に使える時間は七日間。
週刊少年雑誌に連載を持つ作家によっては、アシスタントが40人という場合もあるのだそう。
しかし鈴木先生の場合は、あの描き込み量でアシスタントは「ちょっとベタと簡単なトーンを貼ってくれる奥様ひとり」という驚異的な差!
なぜそんな驚異的な作業量をこなせるのかと紙面をよく見てみると、だいたいの線がフリーハンドで描かれているからだといいます。
このハイクオリティな作画を存分に味わって欲しい!
 

とにかくキャラクターたちが魅力!

漫画『七つの大罪』に登場するキャラクターは、とても魅力的です!
どのキャラクター達もよく動き、よく笑い、よく喋る!
主人公であるメリオダスは、少年のような見た目をしており、従業員(?)である喋る豚のホークとの軽快な掛け合いをします。
また、無邪気な顔でヒロインのエリザベスにセクハラをしまくるとんでもない一面も・・・(笑)
その行動が本当に抜かりなく、隙がない背景として描かれる一瞬さえもが、背景とどうかすることなく「人物」として生きているというのは素晴らしい!
巨人族のディアンヌは、身長の差なんてお構いなしにメリオダスにベタ惚れしていたり、エリザベスに嫉妬しながらも、怪我したエリザベスを助けたりする。
また、エリザベスの意志の強さを知り友達と認め他の仲間と同じに扱うところもまた良い!
下心のない純真な「愛」がとにかく健気で、同性の筆者から見ても「~~~~可愛い!!」の一言がこぼれてしまうんですよね♪
そして、そんなディアンヌに魅了されてしまった一人が妖精王のキング。
こちらも一見少年のような外見おしており、自分より何倍も身体の大きなディアンヌに恋をしてしまったキングの真の姿は”ずんぐりむっくりなおっさん”。
しかし本人はおっさんの姿が一番かっこいいと思っているらしく、ここぞという場面ではおっさんの姿で決めようとするんですよね。
そんなおっさんにしつこく躾されていたのは、どこからどう見てもちゃらんぽらんなダメ男不死身のバン。
殺しても死なないため常に危機感がなく、酒にも生活にもだらしない。
しかし、実は心に決めた女性がおり、現世はその女性の元へ行くまでの間の茶番という重い事情を抱えているんですよね。
他にも魅力的なキャラはたくさんいるのですが、それは漫画『七つの大罪』を読んでお気に入りのキャラを探してみてください!
きっと、心惹かれるキャラが居るはずですよ♪

漫画『七つの大罪』面白いか?つまらないのか?読者の感想・評価をまとめ

 

面白いとの感想

40代 T.Z様
キャラクターの過去をちゃんと書いてくれる。
そのために一話丸々使うので、内容が普通よりも多少濃い。
大罪のメンバー皆が主人公の葛藤をしており、キャラが濃い。
極端に弱いキャラクターは居らず、人間が繁栄しているのも納得できる。
20代 K.A様
とにかく絵が綺麗です!
特に驚いたのは8巻に登場する軍隊の絵です!
これには本当に頑張ったと思います。
あと、キャラクターの設定がとても良くできています!一人一人の個性が強いので、印象に残ります。
自分では想像できないような展開が起こるので読んでいて飽きない作品です!
30代 Y.T様
王道でライトなファンタジーだから多くの人から受け入れられやすくて人気がある。
偶に緊張感があるバトルがあって読んでいて楽しい(特にエスカノールvsエスタロッサorメリオダスアサルトモードは最高)。
敵の心情も威厳もしっかり描かれていて、敵に感情移入させられるように描ける作者の技量は素晴らしいと思います。
 

つまらないとの感想

20代 Y.M様
仲間割れが多く、大体がメリオダスの秘密主義によるもの。
たまにテンポが‥となることもある。
40代 H.T様
細かい設定内容がめちゃくちゃ。
なぜ、世紀の大罪人が一国の兵士団を築けるのか、なぜ五種族の中で最弱の人間が世界で栄えているのか、世界観や成り立ちが不明瞭で謎が多い。
30代 A.K様
ファンタジーというよりSF超能力バトルで描いた方がしっくりくるのではと思える主要人物のハイスペックぶり。
このため人間味が薄くなってしまい戦闘人形のような印象を受ける。
 

登場人物に関する感想

20代 T.S様
キャラが魅力的。七つの大罪というぐらいだから、七人出てくるんだろうなとは予想出来る。
7巻現在、憤怒・嫉妬・強欲・怠惰・色欲の5人の大罪が登場している。みな個性的で一癖も二癖もある連中。
登場するペース的は十分早いと思う。
20代 M.O様
いつも七つの大罪を見守って、皆の平和を祈って、そして誰よりもメリオダスの事を想うその純粋な気持ちと姿勢、そういう所の全部が好き!
30代 S.I様
エリザベスあんまり好きじゃないんだけど、(メリオダスもあまり好きじゃない)ディアンヌは好き。ヒロイン好きじゃないと見続けられないから、七つの大罪は見るの辞めたんだけど、やっぱりディアンヌ可愛い!
 

読むべきと絶賛する感想

20代 M.N様
ど真ん中を行く王道のストーリー。
設定だけは凝っているという漫画が腐るほどある現代において、返ってこういった漫画は珍しい。
様々な土地を冒険するワクワク感は久しぶりに感じた。
王道好きには読んで欲しい!
30代 S.B様
キャラクターの大切さを意識している作家だけあってキャラが魅力的。
そしてそれぞれの個性を生かしたエピソードもあり、みていてワクワクする。
王道で熱く燃える展開に加え、キャラクター間にドラマがあるので、見ごたえがあり、退屈しない作品!
30代 K.D様
王道のバトル漫画 普段漫画を読まない層やドラゴンボールやブリーチを見たことがないならオススメ 画力や構図が良いです!
 

SNSの反応もチェック!

 

漫画『七つの大罪』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

七つの大罪 最新刊 32巻 発売日

  • 漫画『七つの大罪』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『七つの大罪』最新刊が発売される前に前回の内容を読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『七つの大罪』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
話題の漫画『約束のネバーランド』が読めたり、
七つの大罪 最新刊 32巻 発売日
大人気漫画『HUNTER×HUNTER 』が読めたり、
七つの大罪 最新刊 32巻 発売日
今回のお目当ての漫画『七つの大罪』が読めたりします!
七つの大罪 最新刊 32巻 発売日
他にもたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、漫画『七つの大罪』は面白いのか・つまらないのか気になる!読者の感想・評価をまとめてお届けしてきましたがいかがでしたか?
最近の王道少年漫画の中で、圧倒的な作画力を誇り生きたキャラクター達が、苦楽を共にし冒険する姿は、王道好きならはまること間違いなしです!
ただ、常識を覆す様な設定やストーリーではないだけに王道が苦手な方には少し物足りない作品なのかもしれません。
しかし、王道だけあって冒険はもちろんのことギャグもありバトルもあり時にはちょっと涙するようなドキドキとわくわくがいっぱいの作品です!
是非、この機会に読んでいただきたいです。
それでは、最期までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました