【銀魂】最新678話ネタバレ・感想!吉田松陽の心臓入手?!

銀魂 ネタバレ 最新 678少年ジャンプ

本記事は、少年ジャンプ掲載漫画『銀魂』最新678話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回677話では、神流と神楽が同じ人物であったことが分かりましたね。
謎の刺客の正体も、奈落だと分かりましたね!
高杉はあの時なにを言いかけたのでしょうか?
ラスボスは柩になるのでしょうか…!?
そして、678話では、どんなやりとりになるのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『銀魂』最新678話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:銀魂映画動画フル実写無料は断然コレ!

スポンサーリンク

漫画『銀魂』前回のあらすじをおさらい


ついに神楽が登場か!?
と思いきや、「なんか想定外のアンバランスなの出てきたァァ!!」
新八は衝撃を受けます。
なぞの爆発後、神流は足だけが大人になりました。
顔と手は幼いままです。
しかし、これは変身の途中だったようです。
すぐに腕が伸び、最後には顔がぐっと年頃の女の子になりました。
その姿は、成長した神楽そのものです。
16歳くらいでしょうか?
「おかえり」
沖田はニッと笑い、格段にパワーアップした神楽と、激しくぶつかり合います。
やはり、神流と神楽は同一人物でした。
しかも神楽に戻ってからは、格段にパワーアップしたようです。
たった一撃で、あの沖田を吹っ飛ばします。
「相変わらず嫌な奴アルな。人の隠し事をベラベラと…。覚悟はできてんだろうな」
「何の覚悟でぃ 変わらねェのはお互い様だろ。ツメが甘え」
そう言って、沖田は手に持った手榴弾の安全ピンを見せびらかします。
ん?
手榴弾本体はどこに?
神楽は足元に視線をおとしました。
そこには、神楽のほうに向かってコロコロと転がってくる手榴弾が!
直後、轟音と共に、神楽が立っていた一帯が吹っ飛びました。
そして、場面は銀さんと高杉へ移ります。
「黒幕らしく高みの見物でも決めこみにきたか」
銀さんはかまをかけますが、どうやら外れたようです。
「俺が黒幕なら、こんな下手は打たない」、と笑われてしまいます。
ですが、味方になるつもりもないようです。
「懐にあるもん、よこしな。そいつはてめェの手に負える代物じゃない」
倒した刺客の首には、奈落の紋様がありました。
いったい、なにが起こっているのでしょう。
しかし、それを確かめるまえに、また子が乱入してきました。
「晋助様ァァァァ!!」
「さっきと同じことをアイツらに言ってやったらどうだ?」
銀さんは高杉を挑発します。
「それとも、未練タラタラなのは、また子じゃなくて、お前のほうだったか?」
イラッときた高杉は、銀さんを船で轢こうとします。
「手ェ引かねェなら、溺れた後にブツをいただくだけさ」
カナヅチの銀さんは慌てます。
「返す返す、エロトピアだっけ? デラべっぴんだっけ? あっお前は素人モンが好きだったっけ」
「そんなモン貸した覚えも借りた覚えもねェ」
「そうか、くれたんだっけ。お前ボンボンだったもんな。じゃあ失くしちゃったファミカセも…」
「ポートピア連続殺人事件は返せ」
「ポートピアは貸したんだ!? ポートピアはやったんだお前!!」
高杉さん、アドベンチャーゲームなんてするんですね。
意外です。
くだらないコントを繰り広げているうちに、2人は敵に囲まれてしまいました。
ここからは水中戦になります。
お互い足を引っ張り合うのですが、なぜかそれら全てが連係プレイに繋がります。
すさまじい勢いで、敵の数を減らしていく2人。
この分だと、余裕で刺客を全滅させられそうです。

漫画『銀魂』最新678話 ネタバレ・考察


「八咫烏の紋章」が入った、切り捨てられた手を見て奈落のモノだと気付く土方…
「2年前の戦で壊滅したはずの組織が…何故…」
警察を引き連れ騒ぎの中心となっている2人の浪人の元へ向かう、土方さん。
この二人の正体は、
銀時「へッ、お互いヤキが回ったもんだな、本来戦場じゃ背中ってのは最も信頼のおける仲間に預けるもんだが… 巡り巡って今じゃ、この世で最も信の置けねェアブねェ野郎しか立っていねェとはよォ」
高杉「安心しろよ銀時、俺ならいつでも振り向く覚悟はできてるぜ」
こんなやりとりで刺客と戦い続ける2人
高杉は、街に奈落の死体をバラまき人を遠ざけていたようです。
高杉は、死体をまいたから、そろそろ警察がやってくるという事で沖に用意している船で逃げないかと銀さんに提案してきます。
高杉「やり方は違えど、どうやら俺とお前のやろうとしていることは同じらしい、なら利用できるもんは利用しねェと、この通りコイツは護り切れねェぞ」
 

懐に!

その手には銀さんが手に入れ懐に隠し持っていたものが!?
高杉さんが戦いの合間に盗んだようです…
なんて手癖の悪い…
高杉「まぁ、あそこまで泳げたらの話だが」
銀時「高杉、てめェェェェェェ」
泳いで逃げる高杉、銀さんはどうする?
 

新八は?

神楽に話しかける新八、気を回してか、あまり深くは聞きません。
そんな新八に対して
神楽「余計な気ばかり回して、お前ホントはもうとっくに…私がバカだったアル、神流なんてもう呼ばなくていいヨ」
神楽?「神楽婆でいいでしゅよ」
新八「神楽ちゃんでも神流ちゃんでもなかったァ!!」
なんと幼女の次は老婆に。
竜宮篇の時と同じ感じです。
そんな神楽婆の口から2年間の出来事の話がありますが、30年前(そんな生きてねーよ)とか言い出すし、定春の名前間違えるし(ロジャース、ボロネーゼ)、大事な所で寝ちゃうし…なんかもうメチャクチャです。
重要そうだった話は
体を縮めたのは以前戦った「長老」とよばれる夜兎の男が使っていた技の応用で、「とある男」が伝授してくれたそうです…
その男のフードを被ったシルエットは、烙陽決戦篇の神威に似ています…
もしかすると、少年神威?
それかかなり成長した神威?
老人神威?
神楽は定春を救う手段を得られず、帰るのが恥ずかしくあんな嘘を付いたようです。
新八はそんな神楽を責めたりすることはもちろんしません。
新八「万事屋は君のせいで解散したワケじゃない、多分、そうじゃなくてもあの人は…」
沖田「消えてたかい?じゃあやっぱり旦那はしってたのかもなアイツがまだ生きてるってこともて」
沖田居たんだ。沖田の意味深なセリフ。
あの人とは…
 

高杉到着

場面は高杉へ
船に無事に辿り着いたようです。
銀時が来るわけないか…と言いつつ振り返るとそこへ銀さん登場! !
なんと死体を足場にして船まで走って来たようです!
高杉「クックックッこいつぁ、俺よりよっぽど修羅道を歩んで来たようじゃねェか、いやこんな物騒なもん持ち歩くならそれくらいの覚悟は必要か」
そういって、物騒なものを返す高杉。
それをどこで手に入れたのかを聞きます。
どうやらそれは、別のものを探していてたまたま見つけた副産物のようです。
その正体は…
「老舗和菓子屋 圓七の名物 あんころ餅」
出した腕ごと蹴って銀さんの顔面にあんころ餅をぶつける高杉さん
銀時「何してんだてめェェ!ゆっくり食べようととっといた…あっ目で食べてもうま」
高杉「てめェ何つーもん俺にスラしてんだ」
銀時「ああ、じゃあこの京都名ぶ…」
高杉「それじゃねェ」
今度は出す前に止める高杉さんw
銀時「まだ見てもいねェのに何で解んだボケが!」
高杉「名物なんぞのために、あんな追手がかかるか」
銀時「お前、名物の後に「八ツ橋ににくるまれた吉岡里帆」って続いたらどうするつもりだ、食べていいかな?八ツ橋ごと食べていいかな?」
高杉「ああ腹を下して死んでくれ」
そしてシリアスモードに…
高杉「…お前、とっくに手に入れてたんだろう」
高杉「その…本当に探していたもの、必ずどこかにあると…必ず生きていると確信していたもの…虚の…吉田松陽の心臓を…」
関連記事:【銀魂】最新679話ネタバレ・感想!空白の2年の真相が明らかに?!
漫画『銀魂』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

678話の感想

虚の心臓=増殖の核かもしれないですね!
一生虚が復活できないように何かしてるんでしょうね。
その代わり一生奈落に追われ続けるから大切な人のそばにいれないかもしれない。
大切な人達がトラブルに巻き込まれるのは見たくないですよね。

漫画『銀魂』最新678話が激アツ! 読者の感想・評判は?


 

漫画『銀魂』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

銀魂 ネタバレ 最新 678

  • 漫画『銀魂』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『銀魂』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『銀魂』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

銀魂 ネタバレ 最新 678
出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/images/sp/logo09.jpg
少年ジャンプ掲載漫画『銀魂』最新678話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回は、船に無事に辿り着きましたね。
銀時が来るわけないか。とおもっていたら、そこへ銀さん登場しましたね!w
死体を足場にって、なかなかふざけてますよね。w
次回では、どんな展開になるのでしょうか?楽しみですね!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました