キングダム最新545話ネタバレ・考察!王賁・信の覚醒と策で逆転?!

キングダム 545 ネタバレキングダム

本記事では、漫画『キングダム』最新545話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の544話は、飛信隊の新兵がメインの話でした。
これから立ち向かう尭雲軍は相当な実力なので、新兵の成長が勝利の鍵を握っているのかもしれませんね。
そして信の覚醒は見れるのでしょうか!?
蒙恬・王賁が覚醒したので、信も続いて欲しいところです。
まだまだ始まったばかりの趙戦に目が離せませんね!
それでは、漫画『キングダム』最新545話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊49巻を電子書籍アプリで読むならコレ!

スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

 

544話 あらすじ

全軍8000の兵を率いて戦場へ姿を見せた飛信隊だが、列尾とは規模の違う本物の戦場を前に新兵達は浮足立っていた。
貂の指示で止まらずに前進する飛信隊の姿に、亜光軍に群がっていた趙軍は一度手を休めざるをえなかった。
その隙に亜光は陣の立て直しをはかり、飛信隊もこの右翼の戦場に堂々と布陣を果たしたのであった。

  • 玉鳳隊VS馬南慈軍
  • 飛信隊VS尭雲軍
  • 亜光軍VS趙峩龍軍・岳嬰軍

助けた礼を求める信に対し、飛信隊の対面の尭雲軍は危険な敵だ、せいぜい気をつけて戦えと忠告する王賁。
いつもの言い合いを済ませると、2人は自分の陣地に向かう。
飛信隊を対面に迎えた尭雲は、敵を凝視し弱点である飛信隊の新兵を見つけ、小隊を送り込んだ。
いきなりの進軍に矢で応戦するも、相手は重装騎兵であり、持っていた盾で難なく防がれてしまう。
あっという間に距離を詰められた飛信隊は、一方的に攻撃を受ける。
「貴様らか、遠目にも震えて尭雲様の癇に障った小心者共はァ」
やはり尭雲に見透かされていたようで、新兵たちは狙い撃ちにされていた。
新兵のピンチに気付いた貂は騎兵の援護を送ろうとするが、それを信が止める。
「”揺らぎ”が起きるのをあの敵は待ってる気がする」
信は直感で動けば仕掛けてくると、尭雲の狙いに気付いていた。
そして、飛信隊はそんなにヤワじゃないと信頼している信の言葉を聞いて、貂は援軍を送るのを我慢した。
「くそっ、まだ生きてるやつのほうが圧倒的に多いんだ・・・何かきっかけがあれば・・・」
干斗が機会をうかがっていると、そこに仁の矢が次々に敵を射抜いていく。
先陣を切る干斗に触発され、新兵たちは勢いづき、形勢を盛り返していく。
小隊の指揮官は自らの不利を悟りその場から退こうとするが、その退路を歩兵隊の崇原たちが塞いでいた。
そんな飛信隊の様子に安心しつつも、動き出した尭雲軍に備える。
尭雲軍こそ王翦将軍が言ってたかつての三大天の主力をはった軍だと気を引き締め直す貂。
「やつをぶっ倒して俺達が今の英雄になる!」
かつての英雄を倒し今の英雄になることを宣言する信。
「歴史に名を刻みなよ、信」と貂が言うと、「ああ、任しとけテン!!」と信が応じる。
かつて趙を歴戦の強国へと導いた大軍勢に対し、未来の秦国を率いる漢が立ち向かう・・・!!!

544話 感想

干斗回といってもいいくらいの干斗の大活躍でした。
馬に踏みつけられても気概を見せ、チャンスをうかがう干斗に成長を感じ、うれしくなってしまいました。
即戦力の仁・淡と成長株の干斗が飛信隊の未来を担ってくれるでしょう。
そんな飛信隊を信頼している信の落ち着きも、だんだんと大将の風格を表しているのではないでしょうか。
尭雲はさすがは元三大天の右腕といったところです。
おそろしいほど勘がすぐれていて、抜け目ない攻撃を仕掛てきます。
この尭雲をどう攻略するのか、信と貂の戦いが楽しみですね!

漫画『キングダム』545話 ネタバレ・考察

 

これからの展開は?

  • 玉鳳隊VS馬南慈軍
  • 飛信隊VS尭雲軍
  • 亜光軍VS趙峩龍軍・岳嬰軍

上記の構図になりましたが、どこが最初に動き出すのか楽しみです。
格は相手の方が断然上なので、序盤は圧されると予想します。
王賁・信の覚醒と策で逆転する展開になるのではないでしょうか。
 

信VS尭雲

尭雲軍の先制攻撃に対し反撃に成功したところを見ると、新兵たちも戦力になると見ていいでしょう。
しかし、尭雲の武力は三大天クラス。
尭雲本人が動き出せば、飛信隊はひとたまりもないでしょう。
期待したいのは信の成長です。
なんとなくではありましたが、相手の意図を読み取る描写がありました。
蒙恬・王賁に続き信も覚醒すれば、いい勝負ができるのではないでしょうか。
信VS尭雲の戦いに注目です。
 

飛信隊の新兵はこの戦いについてこれるのか!?

相手の面子を見る限り、戦経験のほとんどない新兵たちは、とんでもないところに連れてこられたように感じます。
しかし、新兵の活躍なくして尭雲に勝つのは難しいと見ています。
飛信隊の新兵の中で期待できるのは、仁・淡ですね。
淡はまだ人を狙うことができませんが、馬を狙うことはできます。
これで相手の機動力を削げるのは大きいです。
この2人は間違いなく尭雲戦で活躍することでしょう。
個人的には干斗のこれからに期待しています!
漫画『キングダム』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『キングダム』アツ過ぎる!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム 545 ネタバレ

  • 漫画『キングダム』第49巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム 545 ネタバレ

↑漫画『キングダム』最新刊を今すぐ読む↑

今回の『キングダム』最新545話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
次回の見どころはもちろん信VS尭雲です!
飛信隊の活躍が待ち遠しいですね。
そして王翦の次の動きも忘れてはいけません!
蒙恬や楊端和、桓騎の?攻めも決して安心できる展開ではないので、王翦がどういう策を打って出るのかにも注目しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました