ワンピース最新904話ネタバレ確定・考察!コビーの見聞色はカタクリを超える!?

『ワンピース』最新904話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、2018年5月2日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新904話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
ホールケーキアイランドから脱出に成功した麦わら海賊団は、いつものように大騒ぎをしていました。
そんな中、キャロットが持ってきた新聞にはルフィとサンジの懸賞金アップの知らせがのっており、一同驚愕。
懸賞金15億の名声を引っさげて、麦わら海賊団はカイドウを倒しにワノ国に殴り込みます。
そして物語はレヴェリー編に突入。
懐かしいキャラクターたちが再登場し、活躍を見せてくれます。
それでは、漫画『ワンピース』最新904話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース最新905話ネタバレ確定・考察!レヴェリー編は革命軍がメイン?!
関連記事:ワンピース最新刊88巻無料を電子書籍アプリで読める方法

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

?ニジから貰ったもの

ワノ国に向かうサニー号からルフィとチョッパーの大きな声がこだまする。
ニジがサンジとルフィを担いだときにルフィのポケットに入れていた、サンジを強化するアイテムを巡って喧嘩をしていた。
科学の力を借りて強くなりたいとは思わないサンジは、自分への当てつけだといいアイテムを捨てようとするが、チョッパーたちは科学は立派な人の力だといい食い下がる。
ルフィとチョッパーはもしかしたらビームが出るかもしれないと期待していたのだった。
科学の話を聞きつけたナミが割って入り、クリマタクトからビッグ・マムのしもべのゼウスを出す。
ゼウスは忠義よりも食い物を選び、ナミのしもべとなっていた。
ナミの近くにいることを羨んだサンジは、ナミのしもべは自分のほうが先輩であるとゼウスに掴みかかった。
ニジが渡したアイテムはサンジ専用らしく、ルフィはどうやっても変身できないので、サンジに変身してくれと騒ぎだし船上はカオスな状態に。
そんなにぎやかになっているところへ、キャロットが今朝の新聞を持ってくる。
 

サンジとルフィの懸賞金と広まるウワサ

キャロットが持ってきた新聞にサンジとルフィの懸賞金の紙がはさまっていた。
サンジはゾロの3億2千万ベリーを超える3億3千万ベリーとなり、ゾロに勝ったことに大喜びするが、名前にヴィンスモークを入れられていることに気づき、一気にテンションは急降下した。
一方のルフィは1億5千万に下がっており、もっと悲しいオーラを漂わせていた。
魚人島リュウグウ王国もルフィのウワサでもちきりであった。
ルフィを意識したしらほしは、弱ほしと呼ばれまいとレヴェリーに参加することを決意する。
しかし、まだ始まらぬ会議よりも、何十年も揺らぐことなかった四皇ビッグ・マムに牙をむいた若き海賊”麦わらのルフィ”のニュースに世間は色めき立っていた。
新聞にはこうあった。
「ある関係者の話では麦わらのルフィはすでに強力な7つの海賊団を参加につけており、5千人を超える子分を持つ大船長だったという事実」
「エースに続き革命軍のNo2サボと義兄弟だったという話題性」
「悪の軍団ジェルマ66、タイヨウの海賊団、ファイアタンク海賊団をその場で従えた常ならぬ人望と統率力」
「計算され尽くした作戦で女王の城を破壊した頭脳」
「8億と10億を超える幹部を倒す強さ、この一件はもはや麦わらのルフィの勝利である!!5番目の海の皇帝現る!!!」
関連記事:『ワンピース』麦わらの一味の懸賞金ランキングBEST9
 

コビー再登場!

レヴェリー会場へ向かうドレスローザとプロデンス王国の船に、怪しい潜水艦が忍び寄っていた。
潜水艦の海賊は、すでにコマネ姫をさらっていたが、欲をかいてヴィオラ王女を狙っていたのだ。
海賊は船に向かって魚雷を放つが、そこに現れたコビーが魚雷を掴み暴発させる。
船に上がったコビーは、すんでのところでドレスローザとプロデンスを救ったが、彼らに恩を着せるようなことは何一つ言わなかった。
潜水艦のほうにはヘルメッポが対応しており、コマネ王女は救われ一瞬で事態は片付いていた。
ルフィの記事に気付いたコビーはレベッカが持っていた新聞をもらい、ルフィの現状を知る。
コビーの涙を見てルフィのことが好きなのだと気付いたレベッカは、コビーとルフィについて話そうと誘うが、コビーは護衛並走のために海軍の船に戻らなければならなかった。

15億ベリーのルフィに世界が注目する

新聞を読んでいたのはもちろん味方だけではない。
四皇全員が新聞を見てルフィに注目していて、意見を口々にした。
カイドウはルフィがビッグ・マムのところにいたことに疑問を持つ。
黒ひげは麦わらに皇帝はまだ早いと言う。
敗者として扱われていたマムは、怒りをあらわにする。
そしてシャンクスはもうすぐ会えそうだなルフィとつぶやいた。
懸賞金額が1億5千万に下がっていることに落胆していたルフィだが、ブルックがそれが間違いであることに気がつく。
実際は1億5千万より一桁多い15億ベリーだったのだ。
桁違いの額に一同は目を見開き、あまりの驚きに叫びが止まらなかった。
 

前回の感想

いつものように大騒ぎする麦わら海賊団が戻ってきてなによりです。
ニジからもらったサンジ用の化学兵器は、いつか使う日がくるのでしょうか。
本人はそんなつもりはないのかもしれませんが、なんだかんだサンジのことを心配してくれているのがいいですね。
ナミはちゃっかりマムからゼウスを奪っていました。
戦力アップはワクワクしますし、ワノ国では活躍を見せてくれることでしょう。
モルガンズはちょっとルフィを過大評価しているようですね。
ルフィは結局、カタクリとの戦いで見聞色の覇気も覚醒せずじまいで、カタクリにもギリギリ勝利したぐらいですし、実力的には11、12億ベリーくらいでしょう。
カイドウ戦までには見聞色の覚醒が見れることを期待しています。
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?
 

漫画『ワンピース』最新904話 ネタバレ・考察

 

サンジは科学の力を使わない?

ニジはレイドスーツに変身できるアイテムをルフィのポケットに入れて寄越しました。
サンジなら絶対受け取らず、その場で捨てられると判断しルフィに託したのでしょう。
サンジの感情をよく理解しているようです。
幼い頃は三人にいじめられていましたが、今はお互い少し仲がいいようにも感じます。
さて、もらったアイテムですが、円筒形で缶ジュースくらいの大きさをしています。
最初は怪しいドリンクなのかと思いましたが、ルフィの発言を見るに、どうやら装着して使うタイプのアイテムのようです。
興味津々だったルフィやチョッパーが装着してみるも効果がないようで、数字の3と書いてあることからもサンジ専用であると考えられます。
一体どう使うのか、そしてどんな効果があるのでしょうか?
筒の中は空洞になっていて、サイズから見てもブレスレットのように腕にハメて使うもののようです。
速度が関係しているようですし、サンジの場合だと”足”につけるのかもしれません。
ニジが速度について言及していたので、少なくとも速度上昇の効果があります。
ルフィの言うようにレイドスーツに変身することもあるのでしょうか。
しかし、当の本人であるサンジは使うつもりはないと否定していました。
ジェルマのことを死ぬほど嫌っているので当然といえば当然の反応です。
使って欲しいという思いも込めての予想になりますが、使うとすれば余程のピンチの場面が必要になります。
例えばナミさんの生死に関わるような、使わなければしょうがない状況が訪れれば、嫌がっているサンジも使わざるを得ないでしょう。
レイドスーツに変身してくれれば最高です。
ワノ国までのお楽しみとして覚えておきたいですね。
 

?ルフィの懸賞金額は四皇クラスなのか?

ホールケーキアイランドでの騒動で、ルフィの懸賞金は三倍増の15億ベリーとなりました。
10億5700万ベリーのカタクリを大きく抜いて、現在分かっている中では一番多い懸賞金額となります。
新聞に書いていた「計算され尽くした作戦で女王の城を破壊した頭脳」など、金額にはモルガンズの主観が強く反映されているように感じますが、それでも四皇全員が注目するレベルまで上がってきました。
では、これだけ持ち上げられたルフィの15億ベリーは四皇クラスなのでしょうか?
ティーチが、皇帝はまだお前にゃ早ェといっていることから、「5番目の海の皇帝」は誇大広告であるようです。
ビッグマムを始めとした四皇に勝てるビジョンが全く浮かばないので、まだまだ四皇クラスには届いていないと考えるのが妥当でしょう。
四皇はワンピースに最も近い存在であり、50億ベリー以上あっても驚きません。
現状は四皇の部下一番手クラスと互角といった感じです。
しかし、ルフィは見聞色の覚醒やこれから四皇との戦いを残しており、伸びしろはたっぷりあります。
シャンクスのもうすぐ会えそうだなという発言から、四皇の懸賞金に接近しているのは間違いありません。
見聞色の覚醒、ワノ国でのカイドウとの戦いでいよいよ、ルフィが四皇に割って入る日がくるのでしょうか。
 

コビーの見聞色はカタクリを超える!?

見聞色と言えばコビーも忘れてはいけません。
久しぶりに登場したコビーですが、見聞色の覇気にますます磨きがかかっているようですね。
魚雷攻撃が読めた上、潜水艦の中の状況も理解してヘルメッポに指示していたようなので、もしかしたら自在に未来が読めるカタクリの見聞色の域に達しているのかもしれません。
ルフィと出会ったことで変わり、得意な覇気もルフィと同じ見聞色で運命的なものを感じるコビーですが、二人が再び出会う日はもう少し先のようです。
ルフィとコビーが戦うときは、お互い未来の読み合いをする熱いバトルを期待したいところです。
関連記事:【ワンピース考察】マルコが黒ひげに惨敗!今後の動向について!
関連記事:【ワンピース考察】黒ひげに「あいつら」発言の真相は?複数人説は本当なの?
関連記事:シャンクスの悪魔の実の能力がすでに覚醒してるって本当?!

漫画『ワンピース』最新904話が面白い!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新904話ネタバレ・考察!
出典:https://akitoshilaoshi.com/one-piece-vol-88
今回は2018年5月2日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新904話のネタバレ確定・考察をお届けしました。
ホールケーキアイランド編が終わり、ルフィたちはワノ国に向かいますが、ここで一旦レヴェリー編に突入するようです。
ルフィたちが登場しないレヴェリーですが、ビビたちが中心となって物語が展開されるのでしょうか。
ルフィに好意を寄せるキャラクターが多く登場するのが見どころですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました