名探偵コナン最新1013話ネタバレ・感想!新シリーズは苗子と千葉刑事が活躍?!

名探偵コナン ネタバレ 1013名探偵コナン

この記事では、2018年6月6日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1013話のネタバレ・感想をご紹介します!
前回1012話ではついに黒ウサギ亭で起こった毒殺未遂事件の真相が明らかになり、知られざる諸岡の過去と有里の関係が明らかになりました。
事件に使われたトリックは、身近でありながら全く思いつかない思わず感激してしまうようなものでしたね!
今回1013話ではガラッと変わって新シリーズが開始されます!
果たしてどんな事件が起きるのでしょうか!?
それでは2018年6月6日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1013話のネタバレ・感想をお届けしていきますので最後までお見逃しなく!
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

サイト管理人
前回は諸岡が隠していた過去のせいで、いろんな人が傷つく結果になってしまいました。
隠し事はいい結果をうまないことがよくわかりますね。

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい


前回1012話では有里への毒殺未遂事件の犯人がついに発覚します。
 

毒を盛った犯人は深町だった

黒ウサギ亭では容疑者の3人がそれぞれのアリバイを語っています。
諸岡は、グラスを持った有里とすれ違ったが、一瞬のため、グラスに毒を入れる隙はありませんでした。
村上は有里にぶつかってワインをひっかけただけで、その間に毒を盛ることはほぼ不可能と考えられます。
一方深町は、有里がグラスをテーブルに置いたときに眼鏡をかけていなかったので、有里のグラスを判別することは不可能でした。
諸岡は有里が心配なので早く病院に行きたいと言います。
小五郎は諸岡が結婚を迫られて、毒を盛ったから死ぬ瞬間を見届けに病院に行きたいんじゃないかと推理します。
小五郎の推理に対して、コナンは諸岡ではないと言います。
なぜなら諸岡は、深町の眼鏡を取りに行く為に車に行く途中で有里とすれ違っただけで、ボディーガードの話によると諸岡はただ眼鏡を取りにきただけで変わった様子は全く無かった。
有里のグラスに毒を入れたのが諸岡だとしたら、時間を気にしたりお店の方をチラチラと見たりと、気になってしょうがないはずですよね。
村上も同じく、有里がグラスにフタをして汚れたカフスを替える為に更衣室に行ったとき、お客からの電話で場を離れてしまいました。
毒を盛った犯人だとしたら、関係ない誰かが誤って飲んでしまう可能性もあるので、その場から絶対に離れないはずです。
となると残りは深町しかいないことに。
眼鏡が無くてグラスの判別がつかないというアリバイを持っていた深町ですが、眼鏡に代わるあるものを持っていました。
それはスマートフォンのカメラでした。
 

諸岡が深町に隠していた過去とは?

深町は犯行の理由を、諸岡の奥さんが他界して半年経っていないのに若い女子に現を抜かしているのを見て、奥さんが不憫でしかたなかったと話します。
深町は奥さんが幼少の頃から仕えていたので、奥さんに対する気持ちが強かったのです。
そのため、有里にお金を渡して、言い寄らないように頼んだが断られてしまったため、脅迫状を準備しました。
しかしそれでも効果が無かったので、実力行使に至ったという理由でした。
目当ての女子に危害が出ることになれば、店に来るのを止めるのではないかと考えたのでした。
安室は有里が諸岡の娘であることを推理して見事的中させましたね。
安室の推理によると、人差し指を箸から離す持ち方は偶然の一致ではないという。
諸岡が若い頃に駆け落ちで鳥取に住んでいた時の娘が有里であり、小さい頃に父の真似をして箸の持ち方を覚えた事であれば辻褄が合います。
諸岡が激やせと激太りを繰り返していたのは体形を変えてスーツを新調する為で、転ぶようになったのはスーツを破いて新しくスーツを買い変える為でした。
全ての行動は、有里の店の隣にある洋服店に通う理由を付ける為だったのでした。
 

工藤邸に侵入する安室

沖矢は2階の窓から外を観察しています。
それを裏目に安室はスニーキングしながら工藤邸へ侵入を試みます。
すると次の瞬間安室と赤井が対峙します。
『ぬかったな赤井秀一』という安室の言葉に対して
『その言葉、そっくりそちらに返すとしようか、バーボン!』と返します。
赤井は、安室が今日工藤邸へ侵入すること、合い鍵を作る事、工藤新一を探れという命令を受けることの全て読んでいたのでした。
そうして安室が引き金を引こうとしたその瞬間。
”カチッ”っと音が鳴り、部屋の電気が付きます。
家に入ってきたのは、家主の工藤優作で、『今日は以前と違って、お連れの方達はいらっしゃらないようなので、ゆっくりと妻の淹れた紅茶でも、味わっていってくださいね。』とおもてなしされてしまいます。
『レモンとミルクどちらにします?』優作と有希子の登場に唖然とする安室であった。

サイト管理人
RUMからのメールで動き始めた安室透ですが、そもそもはスパイなのにここまでRUMのいう事を聞くのには何か裏がありそうな気もしますね!

漫画『名探偵コナン』最新1013話 ネタバレ・考察


1013話からは新シリーズが始まります。
主人公は警官の三池苗子で、千葉刑事との淡いラブストーリーです。
 

シリーズ主人公の三池苗子

女性警官の三池苗子は遅刻する夢をみて目を覚まします。
『わっ!やばい!遅刻だー!』と急いで会社に向かう途中にコナンたちとばったり。
コナンたちはうさぎに餌をあげるために今日は朝が早いようです。
信号無視をしようとする元太を注意してから苗子は、コナンたちに標識の意味を長々と話すシーンから始まりました。
『交通ルールはちゃんと守ろうねー!』『はーい!!』
その姿を黒い影が車から見ていたのです。
 

警視庁内の会話

佐藤さんが張り込み中にナンパされた話で由美、佐藤、苗子は盛り上がっています。
たとえ高木刑事と一緒に張り込みをしていてもナンパされてしまうと言います。
そのせいで毎回誤解を解くために張り込み中なのに『警察』だとバラさないといけない、という悩みが紹介されました。
そこへタイミングよく高木刑事と千葉刑事が現れます。
目暮警部が佐藤さんを呼んでいることを伝えに来ました。
突然の千葉刑事の登場に、苗子はワタワタと口臭を気にしながら焦ります。
苗子の気持ち察した由美が、張り込みの人手不足の補充として『この子とかどぉ?』と千葉刑事に苗子を差し出しました。
よろめきながら苗子は千葉刑事に抱き着きます。
朝見た夢と同じ展開が起こることを期待する苗子は、口臭を気にしながら口をおさえます。
しかし、千葉刑事は苗子の事を『警察官に補導された中学生にしか見えない』と言い残して去って行ってしまいました。
由美には恋愛下手と罵られて、苗子は涙を浮かべます。
それを見かねた先輩警察官八木紫織と百崎橙子は苗子をカラオケに誘います。
由美は用事があるからと誘いを断ります。
 

百崎が黒い人物に殺される

カラオケで泥酔した苗子を八木は家まで送ることにします。
百崎は『任せた!』と八木に苗子を託して一人で帰ろうとしたところ、マスクをした黒い人物に声をかけられます。
『公園のトイレの中で小さな女の子の泣き声が聞こえる』と声を掛けられました。
黒い人物が自分の命を狙う犯人であるとも知らずに、百崎は犯人に着いて行ってしまいました。
現場だという公園に到着するものの、女の子の声は聞こえてきません。
すると背後から犯人が百崎に襲い掛かります!
しかし、警察官で柔道三段の実力を持つ百崎は犯人を投げ飛ばし、『自分は警察だ、ひっかける相手を間違えたわね』と名乗ります。
百崎の大勝利かと思われましたが、犯人は隠して持っていたスタンガンで百崎を気絶させます。
『いや、間違っちゃ、いねぇよ』という決め台詞で、用意していた金属バットで百崎を殴り殺しました。

サイト管理人
新シリーズ開始からいきなり1人目の死亡者が出てしまいましたね。
殺人の描写はかなりグロいという声も多くありました!
関連記事:名探偵コナン最新1014話ネタバレ・感想!殺人事件に黒田管理官が関与?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1013話の感想

ついに黒うさぎ亭のシリーズが終わり、新しいシリーズが始まりましたね。
千葉刑事と苗子の恋愛にも注目が必要になりそうな気がします。
小学生の頃から千葉刑事のことが好きで、千葉刑事を追いかけて刑事になって、ここまで距離が縮まったのにどうして進展しないのでしょうか?
千葉刑事も彼女がいないんだし、少しくらい振り向いてくれてもいいんじゃないかと思います。

漫画『名探偵コナン』最新1013話がアツい!読者の感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


この記事では、2018年6月6日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1013話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが如何でしたか?
3週ぶりに連載が再開されて、コナンファンは待ちわびたことだと思います!
前回までは、黒ウサギ亭での殺人事件の話でしたが、1013話からは新シリーズに突入しましたね。
そして新シリーズ第1話目は、ほのぼのした恋愛話なのかと思いましたが、なんと警官殺しが起きてしまいましたね!
大胆にも警察官を狙う犯人の目的とは何なんでしょうか?!
また、次回コナンは事件解決のヒントを見つける事が出来るのでしょうか!?
来週が楽しみですね♪
それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました