ブラッククローバー最新139話ネタバレ・考察!謎の鼓動の正体とは?!

ブラッククローバー 139話 ネタバレブラッククローバー

本記事では漫画『ブラッククローバー』最新139話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
漫画『ブラッククローバー』139話の注目ポイントとなりそうなのは・・・

  • ゴードンの戦闘シーン
  • 謎の鼓動の正体

この二点だと思います!
以前から上げてるライアの暴走とかもなくはないんでしょうけど、ゴードンの戦闘シーンは期待度大だと思っていいと思います。
魔宮の外と中、ダブルで気になる・・・ので個人的にはどちらから進んでも問題ないかな?というのが正直な感想です。
個人的にはゴードンさんの実力、呪術魔法の力を早く見てみたいんです!
それでは早速、漫画『ブラッククローバー』最新139話のネタバレ・考察をお届けしますので、最後までしっかりとご覧ください。

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

マナゾーン、辺りに漂うマナを味方につけ意のままにその領域を操る能力
その領域では本来の自分以上の魔力放出をどこからでも仕掛けられる
感知能力もズバ抜けて高くなりマナの力で宙を自在に動ける
消し炭になるまで殴り続ける宣言するアネゴにまいったねと笑うライア
後ろに発生させた暴嵐の牙で敵を倒すユノ、ユノもマナゾーンを習得してるらしくスピリットダイブや魔法の中に魔法を発生させたのもそれ
驚くミモザと鼓動のような音を聞くユノ
時は少し遡りアジト突入直後の暴牛アジト
椅子に座るグレイゴーシュゴードン
会話になってない会話をしてるとそこを襲撃してくる大量のゾンビ
外には何か目的があるらしいラデス、ヴァルトス、サリー
迎え撃つゴーシュ達
ブラック・クローバー 138話”襲撃”
どうした幹部!この程度かぁー!
(高速移動も回復魔法も使う合間がねぇ…!)
<マナゾーン…それは…辺りに漂うマナを味方につけ意のままにその領域を操る能力。その領域では本来の自分以上の魔力放出をどこからでも仕掛けられる!感知能力もズバ抜けて高くなり超反応も用意に…マナの力を借り宙も自在に動けるようになる…!>
なんつー非常識な女だよ…!
(オレ達があんなに苦戦した三魔眼の一人をこんなに…!
すげぇ…!メレオレオナ団長!)
この程度ならば…このまま消し炭になるまで殴り続ける
…!
(まいったね、こりゃ…)
<別の場所>
風魔法”暴嵐の牙”三撃
がぁぁ!
悪いがオマエら程度じゃもうオレは止められねー…!
(敵の後ろから魔法を…!今のは…マナゾーンと呼ばれる力…!?…今思えばあの魔法の中に魔法を発生させたのも、”スピリットダイブ”もマナゾーンを使えればこそ…!)
ユノさん…何て圧倒的なセンス…!
…この後は…鼓動…?
<時は少し遡り、ロイヤルナイツが白夜の魔眼アジトに突入した直後…>
(…何なんだコイツら…特に何するわけでもねーのにオレの近くに座りやがって…他の騒々しいヤツらが全員いねーせいか妙に気が散るじゃねーか…)
…オイ、任務の連絡来たらオレが受けて出動するから、オマエら自分の部屋で休んでていいぞ
そ…そそそそんな…!おきおきおきづかいなく!わたたたた…
何を言ってるんだい水くさいな、任務が来たら僕も一緒に行くに決まってるじゃないか
(コイツら二人共何言ってんだ…!?)
(うううぅ~変身魔法使わないで自分の姿のままなの恥ずかしいよぅぅ~!けど…みんな私のことを仲間だと思ってくれてるんだ…!
私もみんなの前でぐらい本当の自分でいないと!)
(あー僕も早くみんなと仲良くなりたい、みんな海底神殿で絆深めてるし星果祭は誘われたけどハードルたかくて行けなかったし、ロイヤルナイツ試験の存在は知らされもしなかったし、まずは今日いる比較的静かな二人と仲良く…)
じゃあオレは自分の部屋で集中してコレ作ってるから任務が来たら教えてくれ
!!
二人から見られるのも恥ずかしいですけど、二人っきりで見られるのはもっと恥ずかしいというかなんというか…
女性といきなり二人っきりはハードルが高すぎる!君も居てくれよゴーシュ!一緒に図書館に行った仲じゃないか!
(何なんだコイツら…!)
(自信を持って…!自分から…話しかけないと…!)
ごご…ゴーシュくん、そそそそれ…何つくってるの…?
これか…?この前オタクになった時にフィギュアの良さに目覚めてな、8分の1マリーをつくっているところだ、出来たら拝ませてやるよ
……
へぇ!ゴーシュも人形つくってるんだね、実は僕もなんだ…!
ホラ、僕お手製の黒の暴牛人形。みんなと仲良くなりたくて作ったんだ。へへへへへへ
(ののの呪いの人形ぅぅ…!?)
カワイイでしょへへへへ
(コワイよぅぅぅ~)
つーかオマエコワイんだよ
他のヤツらと仲良くしてーんなら親しみ易くなる努力しろよ
ガーン
ちょっと便所行ってくる
今日どこだ?
今日は2階の右奥だったよ…
つーか何でこのアジトは中の構造がちょこちょこ入れ替わり動くんだよ
さぁ…僕が入った時からこうだったから…
ったくメンドくせー…
何かの魔法だろーが何の意味があんだよ
でででで出来るだけ早く戻ってきてくださいいいいいいい
前にも噂になってた、魔法じゃなくて幽霊だったりしてな、ははは

<真後ろにゾンビ>
ひいいいいいいい!
…な…何だ…コイツらは…!?
みっ見ないでくださいいいいいー!
もうテメーはとっとと変身しろ!
君たちまさか…僕と友達に…
なるかぁぁぁ!
何なのか知らねーがこんなもん敵襲に決まってんだろーが!
とっとと戦闘準…
バキッ!
<フィギュアが壊される>
…何してんだ、テメー
ココがアスタのアジトかぁ~
けど今日はアスタいないんだよねぇ~~残念
オマエ達…今回の目的を忘れるなよ…
オレのオモチャにしてやろぉと思ってたのによぉ…!
まぁここでなら他にも活きのイイオモチャが手に入んだろ…!
カッ!
<ゾンビが焼き殺される>
どこの馬鹿の仕業か知らねーが…返り討ちだ…!
 

前回の感想

ゴーシュがアジトのトイレの位置を聞いていました。
「ちょっと便所行ってくる」「今日どこだ?」と。
どうやら黒の暴牛のアジトの構造はちょこちょこ入れ替わり動く構造となっているようですね。
こうやって描かれるということはなにか意味があるということだと思いますが、これにはどんな意味があるのでしょう。
また、誰がこの魔法をかけているのかも気になるところです。
ゴーシュの活躍はありましたが、グレイやゴードンの活躍はまだありません。
今回でどのような活躍が描かれることになるのか気になるところです。

漫画『ブラッククローバー』最新139話 ネタバレ

前回、白夜の魔眼のラデス、ヴァルトス、サリーの3人が黒の暴牛を襲撃してきたことで、待機していたゴーシュ、グレイ、ゴードンの3人が迎え撃つ形となっています。
白夜の魔眼がわざわざ来たということは、その目的は魔石といったところでしょうか?
もしくは、以前リヒトがゴーシュに対して意味深な言葉を発していたので、ゴーシュを連れ帰るというのもありそうです。
現在の戦況ですが、ラデスが操るゾンビに対し、まずはゴーシュが鏡魔法で応戦する形となっています。グレイは、定番の大きい体に変身しているようですが、気になるのはもう1人のゴードンですよね。
ゴードンは、早くから黒の暴牛の団員として登場していたものの、その魔法は呪術魔法というだけで実際に使っているシーンはまだ見たことがありません。ということで、どんな魔法なのか気になりますよね。
ゴードンの魔法は呪術魔法ということですが、どんな魔法なのでしょうか?
呪術というからには、相手に何かしらの呪いをかけるような魔法のはずですよね。
ということは、相手の能力を抑えたり、動きを遅くするような弱体化の魔法なのかもしれません。
もしくは、藁人形のように呪った相手を攻撃できるような魔法というのもあり得そうですよね。
説明では、ゴードンは呪術魔法のエキスパートとあるので、色々な呪術魔法を使えるのかもしれませんね。
以前、サリーとの戦闘があった時、ゴーシュの鏡魔法は、彼女のゲル魔法によってことごとく軌道をそらされていましたよね。
つまり、サリーはゴーシュ単独だと不利な相手ということになります。
要は、ゴーシュ以外の誰かがサリーを抑えないといけないわけですよね。
なんとなく、タイプ的にラデスの相手をするのは、ゴードンになるのではないでしょうか?
もちろん1対1にはならないと思いますが、なんとなく通ずるものがありそうですよね…。

漫画『ブラッククローバー』最近の評判・感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー ネタバレ 121話

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー 139話 ネタバレ
出典:http://comic1.mangamura.se/dezJzsZ7WB/0001.jpg
漫画『ブラッククローバー』最新139話ネタバレ・考察をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
ゴードンは呪術魔法の使い手ですが、これまで呪術魔法を使うキャラは登場していなかったと思うので、これは呪術魔法も初登場となる可能性が高いですね。
やはりあのお手製人形を使って戦うのでしょうか。
そしてグレイとゴードンはゴーシュと仲良くなれるのか!?
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました