『七つの大罪』最新251話ネタバレ・考察!メリオダスの計画を阻止できるのか?!

七つの大罪 251 ネタバレ七つの大罪

本記事では、漫画『七つの大罪』最新251話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
250話ではゼルドリスと四大天使リュドシエルの戦いが始まりました。
先に攻撃してきたリュドシエルに対し、強力な一撃を与えたゼルドリスですが、リュドシエルとマーガレットはどうなってしまったのでしょうか?
マーリンの術でキャメロット王都に着いた七つの大罪は、エリザベスと再会することができました。
エリザベスは自分の命と引き換えにになろうともメリオダスを助けることを決意しましたが、メリオダスの計画を阻止することはできるのでしょうか。
それでは、漫画『七つの大罪』最新251話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:七つの大罪29巻無料で電子書籍で読む方法を限定公開!

スポンサーリンク

漫画『七つの大罪』前回のあらすじのおさらい

 

マーガレットの体を利用するリュドシエル

マーリンに集中しているゼルドリスに一撃をあたえたリュドシエルは、マーガレットの器に手応えを感じていた。
「まさに神の光。あの御方がいれば人々はもう、魔神の脅威に怯えずに暮らせるんだ!!」
と心酔するヘンドリクセンを一喝するドレファス。
それはマーガレットとギルサンダーのことを想ってのことだった。
「なぜマーガレットが選ばれなくてはならないんだ!?」
困惑するギルサンダーに、恋人を救うためにマーガレットが自らを差し出したことを話すと、ギルサンダーはマーガレットを元に戻すよう懇願した。
マーガレットに語りかけるギルサンダーを、ヘンドリクセンは複雑な思いで見つめていた。
リュドシエルの攻撃を受けてなお生きていたゼルドリスは、リュドシエルに反撃をする。
リュドシエルに操られたマーガレットはどうなってしまうのか・・・。
 

七つの大罪に合流するエリザベス

エリザベスの名を叫びながら追いかけるメリオダス。
それを聞いたチャンドラーは、メリオダスからエリザベスが離れたことを知る。
「これは・・・あの女神を始末できる絶好の機会じゃ~~~い?」
チャンドラーは頬を引きちぎると、二匹の分身を刺客としてエリザベスのもとに放った。
王都の人々を救うために、マーリンたちはキャメロット王都上空に移動した。
ゼルドリスとの約束により魔神共は動きを止めていたが、マーリンが裏切ったため、動き出すのも時間の問題だった。
混乱におちいり、逃げ惑っていた人々を七つの大罪で手分けして安全な場所に移動させる。
そこでメリオダスから離れたエリザベスが現れ、七つの大罪と合流する。
「女の子顔に何するんだ!!!!」
チャンドラーの肉分身に切りつけられるエリザベスだったが、間一髪のところでディアンヌが助ける。
致命傷には至らなかったので、エリザベスは自分で回復することができた。
七つの大罪と合流したエリザベスはメリオダスを止める意向をみんなに話す。
それを聞いたディアンヌは涙を流さずにはいられなかった。
メリオダスはエリザベスの呪いを解くために魔神王になることを選んでおり、それを阻止することはエリザベスの死を意味する。
「ディアンヌ・・・私は何度でも転生するわ・・・そうしたらきっと、また友達になってね」
エリザベスは自分の命とひきかえにメリオダスを助けることを決意し、みんなに協力を求めるのであった。
 

前回の感想

ゼルドリスVSリュドシエルがメインになるかと予想していましたが、1発であっさりと終わってしまいました。
ゼルドリスが生きているのは誰もがわかっていたことですが、リュドシエルも四大天使ですからこのままでは終わらないでしょう。
四大天使に興奮するヘンドリクセンに対しマーガレットを心配するドレファスのやさしさには感心しました。
というか、普通そっちを心配しますよね。
ギルサンダーも目の前にいますし。
しつこくエリザベスを攻撃するチャンドラーには、メリオダスへの愛よりもエリザベスへの憎悪を感じます。
エリザベスの自分を犠牲にして、メリオダスを助ける姿に愛を感じました。

漫画『七つの大罪』最新251話 ネタバレ・考察

 

マーガレットは死んだのか!?

ゼルドリスの強烈な一撃「ディエス・イレ」により消し飛んだように見えますが、影にマーガレットの特徴は無く死んだかどうかは不明です。
ギルサンダーたちが気付いて「あぶない!」と叫び、上を向く猶予があったので、十分に避ける時間はあります。
四大天使の実力を考えても、攻撃は避けれるのではないかと思います。
 

メリオダスとエリザベスが助かる方法とは?

メリオダスが戒禁(かいごん)を集めて魔神王を倒した場合、エリザベスの呪いは解け、二日後に死を迎えることはなくなります。
しかし、メリオダスが魔神王になれば、住む世界が違うエリザベスと二度と会うことはできなくなってしまいます。
では逆にエリザベスがメリオダスを止めた場合はどうでしょう。
メリオダスは助かり、みんなと一緒にいられますが、エリザベスが呪いにより死んでしまいます。
そして呪いにより生き返るエリザベスですが、みんなと一緒にいた記憶はなくしてしまいます。
後者の方はこれまで三千年繰り返してきたことですが、思い出を共有する仲間としては耐え難いことです。
魔神王を倒す以外の方法はあるのでしょうか?
とにかく、バンがメリオダスの感情を取り戻すまで、エリザベスがメリオダスを引き止める展開になるでしょう。
 

鍵を握るのはバン?

不死身の体を利用して煉獄に入ったバンですが、まだその姿を見せていません。
彼はメリオダスの感情を取り戻すのが目的で魔神王のところへいったのですが、死なないだけの能力では取り返すのは困難です。
ここへ来て神器を手に入れ、覚醒するのでしょうか?
メリオダスの感情を取り戻せば、メリオダスも考えを改めて別の解決策を考えることでしょう。
漫画『七つの大罪』 ネタバレ・考察を読むならこちら

漫画『七つの大罪』 展開がアツい!読者の感想・評判は?

 

漫画『七つの大罪』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

七つの大罪 ネタバレ 245話

  • 漫画『七つの大罪』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『七つの大罪』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『七つの大罪』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

七つの大罪 251 ネタバレ
出典:https://natalie.mu/comic/pp/taizai_con
今回の『七つの大罪』最新251話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
251話では、四大天使とゼルドリスの戦いの続きと、メリオダスがエリザベス、七つの大罪のみんなと対峙する展開が予想されます。
メリオダスの感情が戻るまでの時間稼ぎをしたいところです。
そろそろバンが登場してもいいころですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました