『七つの大罪』最新252話ネタバレ・考察!スティグマ連合VS魔神族!

七つの大罪 252 ネタバレ七つの大罪

本記事では、漫画『七つの大罪』最新252話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
テレビアニメ『七つの大罪 戒めの復活』もスタートしてますます勢いにのる七つの大罪。
クライマックスに向けて話が進む漫画のほうも目が離せません。
スティグマと協定を結ぶことになったエリザベスと七つの大罪ですが、お互いのメリオダスへの考えは食い違っています。
協力しつつもリュドシエルの行動には注意を払わなくてはなりません。
はたしてエリザベスは魔神族に打ち勝ち、メリオダスを救うことが出来るのでしょうか!?
それでは、漫画『七つの大罪』最新252話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!

スポンサーリンク

漫画『七つの大罪』前回のあらすじのおさらい

 

251話のあらすじ

魔神族に連れ去られたリオネスの聖騎士と民が、マーリンの魔術によって無事リオネスに到着したことを王は聞かされる。
当初は驚くも、すぐに七つの大罪の功績に気づき、王女エリザベスと英雄〈七つの大罪〉を盛大に出迎えた。
湧き上がる騎士と民衆。
「エリザベス・・・その目は・・・!?」
メリオダスとゴウセルの不在の理由を聞いた後、王はエリザベスの目の変化に気づく。
そのとき、ギルサンダーとマーガレットが帰還。
見知らぬ顔に気づき、新しい従者かとマーガレットに問いかける王に、エリザベスはマーガレットがリュドシエルに支配されていることを伝える。
どよめく王と騎士の目の前で翼を広げ、リュドシエルとタルミエルとサリエルは自己紹介した。
神々しい本来の姿が、後ろに浮かび上がる。
リュドシエルが正体を明かすと、みんなは口々に感想を述べた。
ディアンヌは嫌な記憶がよみがえり、騎士たちはその神々しさに驚き、王はデンゼルの時を思い出していた。
娘の心配をする王に、マーガレット自ら決断し身を捧げたのだとリュドシエルは言った。
「陛下!!どうぞご安心を。リュドシエル様が宿っておられる限り、マーガレット様は確実に安全です。」
リュドシエルに心酔し、肩を持つヘンドリクセン。
ゼルドリスの攻撃を軽くいなしたことで、その力に惚れ込んでしまったようだ。
さらに四大天使の力の必要性を説いたところで、ドレファスがそれを止める。
マーガレットが支配されているにも関わらずリュドシエルを持ち上げるヘンドリクセンの非礼を、ドレファスは諌めたのだ。
魔神族との激戦に備え、人間の国王と協定を結び、国王の有する聖騎士並びに〈七つの大罪〉の力を借りるためにリオネスにきたのだと語るリュドシエル。
〈七つの大罪〉が魔神族を相手に、何度も王国と民を救ったことを評価していた。
「私たちの目的はメリオダスをとめることよ。殺すことじゃない・・・!!」
メリオダス討伐にスティグマと〈七つの大罪〉が手を組むことを提案するリュドシエルに対し、エリザベスは自分の目的を話す。
しかし、自分たちの力だけではメリオダスたちを抑えることは決して容易ではなく、リュドシエルと協定を結ぶことを決断し、〈七つの大罪〉もエリザベスの決断にしたがった。
「最高神の名において」
「愛する者の名において」
「今ここに〈七つの大罪〉と〈光の聖痕〉の契約を結ばん」
スティグマと協定を結んだ〈七つの大罪〉がメリオダスの元へ向かう。
 

251話の感想

やはり生きていましたリュドシエル。
生きていて、ゼルドリスと戦いの続きが始まるのかと思いましたが、そんな描写はありませんでした。
ゼルドリスは殺したと思って帰ってしまったのでしょうか。
思惑は少し違えど、協定を結んだ〈七つの大罪〉とスティグマ。
本来、相容れぬ存在なだけに、今後の展開が楽しみであり不安でもあります。
それはそうと、ヘンディは四大天使信者すぎませんか。
少しウザい感じがたまらなく面白いです。

漫画『七つの大罪』252話 ネタバレ・考察

七つの大罪・スティグマ連合VS魔神族

七つの大罪とスティグマが協定を結んだことにより、共通の敵である魔神族と協力して戦うことになりました。
想定される相手はメリオダス・ゼルドリス・エスタロッサ・チャンドラー・キューザック。
チャンドラーは七つの大罪と一度戦っており、メリオダスを除く全員の力を持ってしても倒すことができていません。
さらに、その後助太刀したドロールとグロキシニアも倒しており、一筋縄ではいかない相手です。
キューザックも同じぐらいの力を持っていると見て良いでしょう。
苦戦は必至です。
 

メリオダスとは戦うのか!?

エリザベスはメリオダスを殺さずに止めると言っていますが、リュドシエルはそれに同意していません。
おそらくリュドシエルはメリオダスを狙うでしょうが、メリオダスとリュドシエルの対決も見ものです。
メリオダスが正気を取り戻すには、エリザベスとバンの行動が鍵になります。
特にバンの役割は重要ですから、これからバン回がくることでしょう。
魔神族とはどういう組合せで戦うのかも見どころですね!
これからの展開に注目です。
漫画『七つの大罪』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『七つの大罪』ヤバい、面白過ぎ! 最近の読者の感想は?

 

漫画『七つの大罪』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

七つの大罪 252 ネタバレ

  • 漫画『七つの大罪』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『七つの大罪』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『七つの大罪』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

七つの大罪 252 ネタバレ

↑漫画『七つの大罪』を今すぐ読む↑

今回の『七つの大罪』最新252話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
これからの見どころはズバリ魔神族との対決です。
強敵を相手にどう戦うのでしょうか。
対戦の組合せがどうなるのかも楽しみですね。
単行本最新30巻は2月16日(金)発売です!
クライマックスへと向かう七つの大罪にこれからも注目していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました