『東京喰種:re』最終回179話ネタバレ・考察!リゼとカネキの結末は?!

『東京喰種:re』最新179話ネタバレ・考察!ヤングジャンプ

本記事では、2018年6月28日発売のヤングジャンプ掲載漫画『東京喰種:re』最終回179話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
リゼ竜と決着がついたカネキですが、竜が崩壊し巻き込まれるアクシデントが発生しました。
カネキとアヤトの無事が心配される中、これからリゼとカネキの会話が始まるようです。
いよいよ最終回となった東京喰種:reですが、最後はどういう展開で締めくくられるのかがきになりますね。
はたしてカネキはトーカたちの下へ帰ってこれるのでしょうか!?
それでは、漫画『東京喰種:re』最終回179話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:東京喰種:re最新刊16巻発売日はいつ?最新刊をスマホで読むには?!

スポンサーリンク

漫画『東京喰種:re』前回のあらすじのおさらい

 

カネキ脱出ならず・・・

カネキは自分の手でとどめを刺した後、眠ったように死んでいるリゼを見下ろし、彼女との最後の時間を過ごす。
崩壊が始まったのかドドドとあたりが騒がしくなってきたので、カネキはそろそろ帰ろうとすると背中から声が聞こえてきた。
竜はドロドロの液状に溶け出していて早くその場から離れないと危険な状態であった。
しかしカネキはアヤトを救い出さなければならない。
急いでアヤトのもとに向かうカネキであったが、溶け出した竜の勢いは凄まじく足を取られて呑み込まれてしまった。
まるで深い海の底に落とされたように沈んでいくカネキ。
光に向かって手を伸ばしているとリゼの声が聞こえてきた。
「ねえカネキさん、ずっとあなたを見てたわ」
 

終戦

一方CCGと黒帽子の戦いはナキのおかげもあって圧倒的にCCGの優勢となっていた。
敵勢力は残存一割となり闘争するものも出てきている。
味方もある程度の犠牲はあった。
エトは力尽きたのか動かなくなっている。
「・・・せ・・・わ・・かけ・・・るね・・・四方く・・・ん・・・」
人型クインケにされもう元には戻れなくなった古間に、もう休めと四方が声をかけとどめを刺す。
決着のめどが立ったCCGは追撃班意外の戦闘を終了させ、各自負傷者の保護に向かわせる指示が出された。
 

カネキを待つ人たち

カネキの帰りを待つトーカは窓の外の空を見上げていた。
「ママン奥さん・・・ウチ・・・怖いんじゃ」
待つのが怖くなった才子がトーカに話しかけると、トーカはそっと才子の左手に右手を添え「うん怖いよ、だからさ才子ちゃん一緒に待ってくれる?」と返した。
その言葉に才子は落ち着き笑顔を取り戻す。
 

前回の感想

いよいよ最終回といった感じで主要キャラからも退場者が続々と出てしまいました。
入見や古間など改造されたキャラは元に戻れないので、殺してあげるのが最善の道というわけですね・・・。
才子の「ママン奥さん」には笑わせてもらいました。
才子やトーカ、そしてカネキとトーカの子供がまっているので、カネキには絶対に帰ってきてほしいですよね。
寂しいですが次で東京喰種:reは最終回となります。
個人的には第3部が始まることを期待しています!

漫画『東京喰種:re』最終回 179話 ネタバレ・考察

 

カネキは竜に飲まれて帰ってこれない!?

リゼを倒したカネキですが、溶け出した竜に呑まれてしまいました。
足取りもフラフラで体力的に限界がきていたカネキは、もがくことすらできずに深い底に沈んでいきます。
アヤトの心配もあります。
カネキ同様アヤトも溶け出した竜に呑み込まれているはずです。
彼らはこのまま帰ってくることができないのでしょうか?
この状況で二人を助けることができるのは竜本体であるリゼだけでしょう。
 

リゼが最後にカネキを助ける!?

リゼは少し意識があるらしくカネキに語りかけていました。
「ねえカネキさん、ずっとあなたを見てたわ」
おそらく、最終回でリゼの語りの続きが始まります。
カネキが竜だったころのカネキの精神世界で、リゼと自分がしてきたことの責任を背負えるのかと言う話をしていました。
カネキはやってみるといって泳いでいきましたが、それからのことをリゼはずっと見ていたのでしょう。
カネキに対して否定的な意見を持っていたリゼが、竜から脱出した後のカネキを見てどう思ったのかが語られることになります。
そしてカネキは見事すべてを背負える人間に成長しています。
カネキのことを認めたリゼが最後の力を使ってカネキとアヤトを助けてくれるに違いありません。
 

カネキとトーカ感動の再会!

残り一割となった黒帽子は意気消沈しており、勝負は決まったと見ていいでしょう。
CCGも救助を優先し始めました。
戦争は終わり、残るはカネキがリゼと最後の別れを済ませ帰ってくることだけです。
カネキが帰ってくれば、心配して待つトーカや才子たちとの再会や、CCGと喰種の共存についての話し合いが描かれます。
カネキとトーカの再会は感動的な演出がなされるでしょう。
エピローグではトーカとカネキの子供の誕生に期待したいですね。
東京喰種:reはこれでおしまいですが、次シリーズの発表があるかどうかも注目したいところです。

漫画『東京喰種:re』最終回 179話に対する読者の感想・評判は?

 

漫画『東京喰種:re』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

『東京喰種:re』最新170話ネタバレ・考察!

  • 漫画『東京喰種re:』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『東京喰種re:』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『東京喰種』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『東京喰種:re』最新179話ネタバレ・考察!
出典:http://donsok.com/archives/27141174.html
今回は2018年6月28日発売のヤングジャンプ掲載漫画『東京喰種:re』最新179話のネタバレ・考察をお届けしました。
次で東京喰種:reは最終回となります。
様々な問題を残していますが、どういった展開になるのか期待して待ちましょう!
最終回は特大ボリュームで掲載されます。
次回の見どころはこちらです!

  • CCGと喰種の和解
  • カネキとアヤトは無事に帰ってこれるのか
  • その他エピローグ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました