ハンターハンター最新379話ネタバレ・考察!旅団VSルイーニが実現?!

ハンターハンター

今回は少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新379話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の378話では、更に新キャラクターが登場しましたね。
王位継承戦では本当に登場キャラクターが多くて、さっぱりわからなくなりますね。
378話で登場した新しいキャラクターをまとめます。

名前組名所属能力
オニオン=ロンポウシュウ=ウー家第3王子チョウライ未確認
ブロッコ=リーシャウ=アー家第7王子ルズールス未確認
モレナ=プロードエア=イー家第4王子ツェリードニヒ恋のエチュード

そろそろツェリードニヒの能力が気になるところですが、果たして?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新379話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ハンターハンター最新刊36巻発売日&発売後今すぐ読める裏技

サイト管理人
気になる36巻の発売日が気になる人は今すぐチェックしてみてね!

漫画『ハンターハンター』前回のあらすじをおさらい

 

シュウ=ウ一家とシャ=ア一家

幻影旅団のメンバーがヒソカを探し出し息の根を止めるため、それぞれがバラバラに行動しましたね。
船内でも幻影旅団がいるという噂が広まり始めています。
この噂を聞き、とある人物が動き出しました。
カキン王国の王であるナスビ=ホイコーロの異母兄弟のシュウ=ウ一家、オニオール=ホイコーロとシャ=ア一家のブロッコ=リーです。
オニオール=ホイコーロ
「物資が有限である以上、分母が多いほど分け前が減る」
「「持つ者」が安定して持つには「割を食う者」が大多数必要になる・・・それが「均衡」だ」
「力も動揺にいや・・・さらに繊細な調整がいる カツアゲから戦争にいたるまで」
「富の再分配を迅速に実施する手段として武力が最も有効だからこそ「持たざる者」に力を与えてはいけないのだ」
オニオールは「幻影旅団に調子づかせてはいけないこと」を電話越しに話します。
それを受けてブロッコ=リーは
ブロッコ=リー
「旅団は・・・力を持つ者の礼節をわきまえない輩だ」
「流星街からもはみ出した異形の集団 調整するのは非常に厄介だぞ」
「爪を隠さず死にも生にも執着しない野蛮な振る舞いウチの若い衆にも隠れファンがいるくらいだ」
こうしてシュウ=ウ一家もシャ=ア一家も、どちらも幻影旅団よりも先にヒソカを見つけ出すことを目的として動き始めます。
 

エイ=イ一家

シュウ=ウ一家とシャ=ア一家が動き出しましたが一方、女性であるエイ=イ一家の組長のモレナ=プルードは単独で動き出します。
モレナ=プルードは、組の者23名を集めて能力を授けだします。
モレナ=プルードは念能力者でもあり、他人に能力を授けることができます。
「能力名恋のエチュード(サイキンオセン)」
モレナの唾液を通じて発症者が増殖していく(モレナを含めて最大23名)
発症者は人を殺すとレベルが上がりオーラの総量 威力が増していく
レベル20を超えると独自の能力が発現する
レベル100に達するとその発症者もメンバー0となり
独自の感染集団を形成できるようになる
こうしてモレナは、能力者をどんどん増やし、レベルを上げるために人を殺すことを命じました。
モレナは「二線者」と呼ばれるもので、正当な後継者になれない国王の子孫であることがわかります。
また、その二線者は生まれると同時に二枚刃で顔を裂かれて、一生表舞台に姿を見せないことを条件に生存が許されています。
モレナは「その決まりを恨んでいる」ことから、この世界などどうでもいいと思っているようで、破壊してしまうという考えです。
 

ノブナガ、フェイタン、フィンクス

バラバラに行動している幻影旅団ですが、まず描かれたのはフェイタンとノブナガです。
彼らは武器を手に入れるべく、倉庫へ向かいました。
案内人に倉庫に通されると、案内人がいきなり消えてしまい、ノブナガの円からも消え去ってしまいます。
ノブナガは周りを疑い、警戒心を強め先に進みますが、進んだ先は行き止まりでした。
立ち止まっていると後ろから何か物音が聞こえ、その物音を頼りに後ろへ向かうと先ほどいきなり消えた案内人が殺されていました。
船内でも殺害があったことが問題になっていますが、物的証拠がないため、状況が把握できていない状況です。
ノブナガやフェイタン、フィンクスは気づいていませんが、上からのぞいていたのは、エイ=イー家のモレナから能力を与えられたブイーニという人物でした。

前回の感想

新しいキャラクターが登場したことでますますわからなくなってくる人がいるでしょうね。
BW号が出航してからだけで相当数のキャラが登場してますし、そこに能力や守護霊獣の能力とか考えると、誰が誰なのかわからなくなってきますね。
ですが、今回登場したモレナの能力強すぎますね!
モレナに選ばれたものが念能力を使えだしたら、調子に乗って反乱を起こす者が出てきてきそうな気がします。
にしても、モレナの能力は、味方をつけるには非常に効率のいい能力ですね。

サイト管理人
それでは本題の最新379話に移っていきましょう!
 

漫画『ハンターハンター』最新379話 ネタバレ・考察

 

ヒソカの情報

シュウ=ウ一家とシャ=ア一家がヒソカを探す展開になりましたね。
間違いなく旅団とぶつかるようになるでしょうね。
ヒソカを探す方法としたら、懸賞金を掛けて情報を得るやり方と乗船者名簿から情報を洗い出すやり方の2通りでしょう。
この二人はヒソカの情報がまったくない状態なので、あらゆる手段を使ってヒソカの情報を手に入れていくのでしょうね。
ですが、若頭の能力にもよるのですが、場合によっては旅団若しくはヒソカに瞬殺される可能性もありますね。
 

モレナの能力

やばい能力の持ち主のエイ=イー家の組長モレナ。
23人の狩人を投入して、この狩人が人を殺す度にレベルが上がるという能力です。
まさに無差別殺人部隊ですね。
レベル20で能力が開花しますが、その後のレベル100の得点がモレナみたいなコミュニティを作れるというものです。
モレナは自分以外にコミュニティを作られては困るでしょうから、もしレベル100になる人物がいたら、霊獣の餌にするか、殺すんでしょうかね。
 

ルイーニの能力

フェイタン、フィンクス、ノブナガを監視していたエイ=イー家のLv.21ルイーニ。
3層で20人の殺人があったということでしたので、ルイーニがやったのでしょうね。
そして能力の発現!
3層にいたであろうルイーニが5層にいるということは、移動に特化した能力なのでしょうね。
上位層に上がりたい旅団にとっては絶好の能力だと思います。
旅団に捕まり、利用されそうな雰囲気です。
ノブナガが油断しているように見せかけ、ルイーニが攻撃→ノブナガの円に入って捕獲!という流れになりそうです。
 

旅団の動き

ノブナガ、フィンクス、フェイタンの3人チーム。
一方シズクとボノレノフはクロロと組んでいます。
残るは、マチ、フランクリン、カルト、イルミ。
カルトとイルミがゾルディックである点からして、カルト&イルミ、マチ&フランクリンという編成になりそうな気がします。
関連記事:ハンターハンター最新380話ネタバレ・考察!オウ=ケンイの能力が明らかに?!

漫画『ハンターハンター』最新379話が面白過ぎ!最近の読者の感想は?

 

漫画『ハンターハンター』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハンターハンター ネタバレ 370話

  • 漫画『ハンターハンター』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハンターハンター』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハンターハンター』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ハンターハンター379ネタバレ
出典:http://runbanozitaku.hatenadiary.jp/entry/2018/03/19/083549
少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新379話ネタバレ・考察をご紹介していきましたがいかがでしたか?
オニオン=ロンポーとブロッコ=リーはヒソカをどのような手段を使って探していくのでしょうか?
また、旅団にとって天敵になりそうなモレナ。
彼女はあらゆる能力者を使って旅団を攻撃し、ヒソカを追い詰めていくことになるでしょうね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました