ハイキュー最新話298話ネタバレ・考察!月島・山口のコンビ力が炸裂?!

ハイキュー!! 298話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話298話のネタバレ・考察をお届けしていきます!!
前回297話では、月島相手に嫌な顔をしていた研磨でした。
トスはブロックを振りきることが出来ませんでしたね。
そして黒尾のブロックが決まり、シンクロ攻撃合戦は音駒の得点に。
最新話の298話。
烏野第一セットからガッツリくらいつく音駒高校。
月島をイラ立たせようとする黒尾でしたが、それには引っかからずに自分らしい戦闘スタイルを見せつけようとします。
そして今回は山口に注目の回となりそうです!
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話298話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

音駒高校の攻撃!

音駒高校が、試合では見せたことがないファーストテンポのシンクロ攻撃を烏野に仕掛けます。
誰が打つかわからないシンクロ攻撃!!
非常にやっかいな攻撃ですが、月島はその辺りきっちりと読み切っています。
なんとかワンタッチすることで簡単には点を取らせません。
月島のワンタッチしたボールを日向がファーストタッチして、烏野高校も対抗するようにセッター以外全員のシンクロ攻撃で応戦します。
オールでのシンクロ攻撃ですが音駒高校の主将である黒尾は動きを見切り、澤村が打ったスパイクをしっかりとブロックすることに成功しました。
実況
「ブロック―!!!」
「早くもブロックポイントが出ました音駒高校―!!」
黒尾がブロックでポイントを取ったことで、音駒高校側の応援席は大盛り上がりです。
烏養監督や烏野の応援団らも、黒尾の実力を認めざるを得ません。
実況
「やー烏野 今攻撃に5枚来てたんですけどね!」
「ミドル黒尾くんよく見極めましたね・・・!」
「その前の月島君もよく2枚揃えたナイスワンチ!」
「音駒烏野とも複数人で同時に攻めます」
「しかしそれも互いに防いでいる両校強靭な矛と盾!!」
 

主役は月島?

コートではブロックを決めた黒尾が合宿を共にした盟友、月島に近づき、話しかけます。
黒尾
「フっ飛ばされんのはまだ手が上なんじゃない?」
「手は前っつったでしょ ノブカツくん」
月島はイラっとします。
 
試合は再開。
烏野高校の攻撃。
東峰がスパイクを打ち込みますが、上手くブロックでコースを絞られてレシーブされます。
そこからはコートの奥を狙われ、音駒高校がポイントを取り、4対4の同点になりました。
実況
「コートの深いところへ決めて行きました福永招平!
その前に素晴らしいディグも出ましたリベロ夜久衛輔」
「ブロックが上手くコースを絞ってましたね」
「音駒のミドルだと長身で運動能力も高い灰羽リエーフくんが目立ちますが、もう一人のミドル黒尾くんにも注目したいですねえ」
「キャプテン黒尾鉄朗先ほどは素晴らしいシャットを見せました」
「ミドルながらレシーブ力も高い選手です」
こうして実況は音駒高校に注目した解説を続けます。
実況
「本来はそこまで目立つ選手ではないんですが、確実に取るワンタッチとフロアディフェンスの事を良く考えたブロックで音駒の高度な守備に貢献しています」
「黒尾くんは「最も相手スパイカーを不快にするブロッカー」と言えると思いますね」
烏野高校は猛攻を仕掛けますが、音駒高校は負けじとレシーブでつなげます。
烏野高校がわずかにリードしているものの、音駒高校は序盤は相手の出方を見て後半にじわじわと追い上げていくスタイル。
音駒高校優勢の流れになってきています。
烏野高校は、日向がなんとかポイントを取ったことで10対8になり、ローテーションが変わり、日向のサーブになりました。
月島は、ローテーション時に、菅原から「黒尾に負けんな」と鼓舞されます。
「無理ですよ」
「僕、格上の誰かに勝とうと思った事なんか無いです」
「黒尾さんに勝とうなんてまさか!そんな」
「僕一人で勝とうなんて1ミリも思ってません」

前回の感想

黒尾がブロックを決めて、シンクロ攻撃合戦は音駒の得点になりました。
両チームのキャプテン対決ですね!
点を取られてしまった澤村、悔しそうな表情を見せていました。
シンクロ攻撃ごとき、と言わんばかりに惑わされなかった黒尾のブロック。
月島とは性質が違ってるのでしょうか?
パスの方向を見切って、スピードで詰めてる印象でしたね。
それからあかねちゃん。
「コートの中に面白くない人は居ないの!」
さすが応援団長!!
スポーツ観戦の醍醐味について分かってますね。
相手チームへの素晴らしい賛辞でした。
 

漫画『ハイキュー!!』最新話298話 ネタバレ・考察

 

山口の回になる?

今までに数多くの苦節を味わってきた山口。
多くの見せ場を作ったこの功績は大きいと言えます。
もうヘタれたサーブは二度と打たない。
ただ、それを守るのは音駒。
山口のサーブはしっかりと研究をされているはずです。
より際どい所にボールを落とせるかどうかにかかっています。
月島の言うように一人では、という部分で山口としてもチャンスボールに変えて烏野の攻撃力を信じるということも考えられます。
点差を考えても山口のサーブが決まるかどうかで流れを変えられるかどうかが決まってくるでしょう。
山口のサーブ回で点差を徐々に引き離せば、第一セットは烏野の流れに変わるでしょう。
逆にここで音駒の攻撃が決まり続ければ、当然この後は厳しいと思われます。
もし、第一セット先取されてしまえば、烏野は大きな危機を迎える事になります。
ただ、まだ影山が本当の力を出し切っていません。
稲荷崎と同様キレッキレになった時、それに呼応する日向にも影響されてチーム全員の攻撃力が大幅に増すのです。
その大きくなりすぎた攻撃力を分析して勝ちを取れるかどうか。
音駒の頭脳、研磨にかかっています。
最初の攻防から一進一退の心踊る展開。
どちらが勝ってもおかしくないですよね!
関連記事:ハイキュー最新話299話ネタバレ・考察!日向と影山が更なる覚醒を魅せるのか?!

漫画『ハイキュー!!』最新話298話が見逃せない!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話298話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
次回は山口の活躍がぜひ見たいですね!
春高ともなるとジャンフロ拾われてしまい、その後アタックされても拾えないなんてこともありますんで、どうかな?とは思いますが、試合の流れが変わるのか、見ものでございます。
山口も練習してたはず!!
何か新技が登場するかな?
月島・山口のコンビ力にも期待です!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました