約束のネバーランド最新90話ネタバレ・考察!アダムの動向が不明?!

約束のネバーランド 最新 90話少年ジャンプ

本記事では、2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新90話のネタバレ考察・感想をご紹介したいと思います!
前回レウウィスの顔面を捉えることに成功したオジサン!
かっこいい場面が増えてきて、大活躍していますが…やはり89話で決着に近づくことはなく、レウウィスの桁違いの強さが伺えましたね!
これまで以上にヒヤヒヤする展開が多いですが、今回90話では「万策尽きた」と話しているエマ達に新しい作戦や仲間の合流があるのでしょうか…!?
それでは、2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新90話のネタバレ考察・感想を最後までご覧ください!
関連記事:約束のネバーランド最新刊9巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじのおさらい

 

レウウィスを捉える?!

オジサンが撃った弾丸がレウウィスの顔面にヒット!
見事に顔面を捉えたオジサンの銃ですが、鬼のお面を壊せるほどの威力を持っていたようです。
ヒットした弾丸で、お面が破壊されたレウウィスの素の顔面にすぐさま狙いを定めるエマですが、顔の「核」を隠されてしまいます。
お面を割られたことに加えて、すかさずお面の下を狙いに来たエマを「さすがだ」と称えます。
ここで手りゅう弾のピンを抜き、レウウィスの方へ投げたペペ。
すぐに気付き弾き返そうとしたレウウィスですが、手りゅう弾自体は偽物(トラップ)で閃光弾が中から…!
超至近距離で閃光弾を浴びてしまったレウウィスは…。
 

ルーカスの計画とは

ルーカスの計画を思い出しているエマ。
レウウィスのことを「化け物」だというルーカスは、「お面を壊すことで仕留められる相手ではない、むしを面を壊してからが“本番”だ」と言っていました。
レウウィスを倒すためには、お面を壊した後すかさず感覚を奪いにいくよう言っていました。
相手がどんなに動ける奴であろうと、目隠しをされたら思い通りに動けなくなる―。
まして、至近距離での強烈な閃光弾は視覚だけでなく様々な感覚を奪って狂わせていく―。
それはまるで脳を直接殴られる様なものだ」と。
 

レウウィスが倒れる…?!

強烈な閃光弾を前に、地面に片膝を着く形になったレウウィスに、エマ達も手ごたえを感じ勢いを保ったまま一気に畳みかけようとします!
が、床のタイルの破片を散弾銃のように周辺を投げつけるレウウィス。
鋭い破片がペペの肩を掠ってしまい、咄嗟に声を出したペペの音だけを頼りにレウウィスが攻撃してきます。
閃光弾により奪われた視覚を、聴覚で補うレウウィス。
場所を変えレウウィスを狙いなおすオジサンでしたが、その狙撃すら防がれてしまいます。
タイル片を放ち続けるレウウィスはエマ達のことを「良い」と称え興奮しているようです。
「何百年ぶりにドキドキした」と叫び、笑ってすらいます。
そして、ナイジェルが息をひそめていた建物の壁に両腕を突っ込んでそのまま建物ごと壊してしまいました―。
 

もう感覚が戻っている?

ここまで動けるレウウィスですが、まだ前は見えないしフラフラしているそうで…。
まるで若気の至りで飲み過ぎて愚かにも二日酔いを迎えた朝のようだ、とこの状況を楽しんでいる様子が見てうかがえます。
“死”を感じたことで、今自分が生きていると感じる、と嬉しそうなレウウィス。
一方、ナイジェルは建物が崩壊する中で無事に脱出していました。
エマ・レイ・オジサン・ペペの4人と無事合流します。
肩を痛めたペペですが、止血以外の方法もありません。
「万策尽きたがどうする?」とエマ達に問うオジサンに、エマ達は―?
 

前回の感想

活躍が目立つオジサン!
見事に顔面を捉えた銃弾で、お面が割れてからはレウウィスに優勢を取ったか?!と感じたのですが…さすが大公、一筋縄では全然いきません。
人間とはくらべものにならない聴覚なんでしょうが、この判断力の速さも鬼故なのか、経験値の高さがうかがえますね。
それにしても、嬉しそうなレウウィスには鳥肌が立ちます…。

漫画『約束のネバーランド』最新90話 ネタバレ・考察

 

4人で立ち向かうのか

今戦っているのは、レウウィスに対してエマ・レイ・ナイジェル・オジサンの4人。
89話の時点でペペを置いて立ち向かうのは確定しているので、実質3人での展開となるのか…?
エマ達はとにかく街の構造を最大限利用して、レウウィスとの距離を保ったり引き寄せたり…というのを、3人でするしかないのでしょうか。
そして、もう一つ気になるのはやはり武器ですよね。
ペペを含めた4人が手にしているのはふつうの銃のみです。
エマ達が仕掛けたたくさんの罠や仕掛けをここまでほとんどかわしているレウウィスに、たった3人(4人?)で、しかも普通の銃弾で倒すのは無理だと思えますが…。
ノウス・ノウマ戦のように、一人囮になって、最大限引き寄せて銃弾を浴びせる…という作戦しかないのでしょうか。
 

不審な動きをしていた…

風車の門番をしていたアダムでしたが、ペペが村へ来た時にはもうアダムの姿もなかったんですよね。
アダムはそもそも村へ来ていなくて、他の場所に待機しているのでしょうか。
それとも、ペペ達からも予測できないような場所からレウウィスの動向を観察している可能性も否めません。
アダムは、ノーマンが滞在するラムダ7214と関係があるとされているので、ただのわき役で済ませれることもないと思っていますが、レウウィスの足止めの為に命を捨てに来る可能性もあるかもしれないですね…。
今は特に聴覚に頼るほかないレウウィスにそっと近づくことは難しそうな気がしますが、アダムがもしレウウィスに捕まって己を犠牲にしながら、レウウィスの動きを止めるような覚悟をしているとすれば…?
 

援軍に期待

サンディ・ソーニャ・ポーラの救出に向かったヴァイオレット、そして地下にいるルーカスの2人の動向も気になります。
今は別行動となっている彼らが、新たにトラップとなるものを持参して参戦することができれば戦力アップは間違いないですよね!
武器や手段が増えれば、その分新たな作戦が生まれ勝算が上がる可能性もあります。
アダムの動向が完全にわからないだけに、この2人に期待するしかない、とも言えますが…!
関連記事:約束のネバーランド最新91話ネタバレ・考察!パルウゥスの正体が判明?!
漫画『約束のネバーランド』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『約束のネバーランド』最新90話楽しみ!最近の評判・感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束ネバーランド ネタバレ 90

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新90話のネタバレ考察・感想をご紹介いたしましたが、如何でしたか?
お面を破壊してからが勝負!と、読者も思ってはいたけれども!!
弱点が晒されて焦る様子もなく、むしろ状況を楽しんでいるレウウィスにはゾクゾクしますよね。
それだけの自信があるのでしょうが、エマ達の表情から見ても、彼らだって闘志はまだ小さくなっていない!!
それでは、2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新90話のネタバレ考察・感想を最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました