約束のネバーランド最新89話ネタバレ・考察!レウウィスに特殊弾が効かない?!

少年ジャンプ

本記事では、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新89話のネタバレ考察・感想をご紹介したいと思います。
狩り・狩られるという状況を楽しむレウウィスの様子が描かれていて、やはり人間とは大きく違うと実感させられた88話でした。
予定とは変わったものの、作戦を決行しようとするエマたちをあざ笑うかのようにかわしていくレウウィスの強さを思い知らされましたよね。
ラストに登場したオジサンとレイが今回89話でどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?!
それでは、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新89話のネタバレ考察・感想をご紹介いたしますので、最後までご覧ください!
関連記事:約束のネバーランド最新刊9巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじのおさらい

作戦失敗か?!

エマが仕掛けていた無数の銃で、レウウィスに弾丸を浴びせたことろへ、ペペが到着しました!
エマの次の手段が、自分の面を壊しにくることは承知している様子のレウウィス。
それは、バイヨンたとが殺されていることから明らか…レウウィスは、面を壊すための武器をエマたちが保有していていること、そして数が多くはなく貴重なものだろう、と推測しています。
エマ達の次の一手を思い浮かべ、狩り・狩られるという現状に微笑むレウウィス…!
エマがオリバー達と練っていたレウウィスの面を割るための手段は、レウウィスを止める術がある村で罠を張り、レウウィスの動きを封じたところを狙って狙撃して壊す、というものでしたが…。
そもそも、この作戦は10人で行う予定だったものです。
そこで、エマは建物内に隠れてレウウィスを誘導、その隙にペペが罠を仕掛け、罠にかかったレウウィスを狙撃班として待機しているナイジェルが仕留める…という作戦にうつります。
でも、レウウィスはこれすら見破り、先にペペとナイジェルを殺しに向かうのです。
これでエマが出てくればエマを殺し、彼が出てこないのであれば、ペペとナイジェルの二人を殺す。
避けられない状況に、逃げるしかないペペ…。
 

動きを読むエマ!

ぺぺを追うレウウィスの前に、断線した電気ケーブルを手にしたエマが現れました。
エマは、ケーブルの断面を水面に付け、レウウィスを感電させたのです!
「村を利用する」ということは、コレだったようです。
先読みすることが苦手だったエマでしたが、ノーマンやレイに言われてきた「自分がされて一番嫌な手を考えろ」という言葉を思い出し、レウウィスの動きを読んだようでした。
先を読まれることはわかっている、それを利用する…。
当初10人で決行するはずだった作戦…3人ではもちろん無理です。
それを、先を読む相手だからこそレウウィスの動きを封じられる!というエマ。
―今度は負けない。誰も絶対に死なせない。
 

ピンチに現れたのは…?!

感電させる事で、レウウィスの動きを封じる事に成功?!したエマ達!
―弾は1発、予備は無し。
―いや、外さない!!一発(これ)で終わりだ!(ナイジェル)
ナイジェルが最後の一発の特殊弾をレウウィスの面に向かって放ちますが、感電している状況でも腕を動かし銃弾から逃れるレウウィス!
誰もが動けるはずがない、と思っていた状況でしたが、レウウィスはそのままの勢いでエマに襲い掛かります!
レウウィスの爪がエマを捉えようとした瞬間、特殊弾がレウウィスの面に直撃!
「久しぶりだな、レウウィス」(オジサン)
エマ達のピンチに駆けつけたのはレイとオジサン!
いよいよ、反撃スタート!!
 

前回の感想

さすがに強いレウウィス!
エマの機転というか、先の先を読んだところは良かったのですが、一筋縄ではいきませんよね。
しかし、オジサンとレイがギリギリで到着して本当に良かった;
(最近のオジサンの活躍ぶりがやばい!かっこよすぎます!!)
レイとオジサンという心強い助っ人の登場に、エマは最強になれたような気持ちにすらなるはず!
レウウィスとオジサンは因縁の関係ですから、ここから彼らの戦いがどうなるのか、気になります!!

漫画『約束のネバーランド』最新89話 ネタバレ・考察

 

レウウィスに特殊弾は効いたのか?!

エマたちのピンチに現れ、レウウィスに特殊弾を放ったオジサンは、直前にヴァイオレットと合流しノウスを撃退しています。
この時に、サンディ&ソーニャが持っていた専用銃を受け取ってきているのでしょうね。
つまり、作戦の内容についても大体はヴァイオレットから聞いていそう、と推測できます。
エマと再会できたレイ、久しぶりの組み合わせですが…。
 

勝算はあるのか…?!

3人での決行となりましたが、エマはナイジェルとぺぺと共にレウウィスの面を破壊することにしましたね。
街での戦いで、巧妙な罠を展開していくエマですが、その一つである感電して動きを止めるという作戦も、感電している中でレウウィスが特殊弾を手で避けてしまいます。
このあと、レウウィスにエマが捕まる―!という絶妙のタイミングでオジサンとレイが登場し、エマのピンチを救ったのですが、これが無ければただの失敗に終わっていたんですよね。
しかし、相手はレウウィスですから、残った専用銃と特殊弾が他にあるとしても、警戒度を上げてくるでしょうから当たるとも到底思えません…。
救いは、オジサンが先に放った特殊弾がレウウィスの面を捉えたこと!
それでもやはり相当な戦闘力が必要となるんでしょうが…、次回どんな展開を迎えるのでしょうか?!
先を読むレウウィスのさらに先を読んで、優位に戦いを進められるといいのですが…。
 

次なる作戦とは

これまでのノウス・ノウマ・バイヨン戦と同じように、「動きを止める罠を仕掛け、誘い込み狙撃」となるであろう作戦ですが…。
先ほど罠にかかって感電し、一瞬ですが身動きが取れなくなったレウウィスが、そう簡単にエマ達の作戦にハマってくれるとは思えません。
きっと水に警戒しているでしょうし、感電はもう使えないですよね。
ここで気になるのが、姿のなくなったアダムですが…、エマ側で暗躍してくれることを願うばかりです。
もしくは、ルーカスやヴァイオレットもこれから姿を現して加勢してくれれば、少しは勝算が上がると思えますね。
個人的にはエマが所有しているピストルも気になっています。
これが「罠」に繋がる機能を持っていたとすれば…?(催眠効果や閃光弾など)
人数の多さだけでは勝てそうもないレウウィス戦、89話以降熱戦が繰り広げられそうです!
関連記事:約束のネバーランド最新90話ネタバレ・考察!アダムの動向が不明?!

漫画『約束のネバーランド』最新89話楽しみ!最近の評判・感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 86

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新89話のネタバレ考察・感想をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
建物を使ってレウウィスを巧妙な罠に誘い込むことに成功したエマ!
断線したケーブルを利用し、水面から電気を流し感電して動きを止めますが、特殊弾を撃った瞬間なんとか体を動かし回避するレウウィス。
やはり一筋縄ではいかないですが、今回89話ではオジサンとレイの参戦により、レウウィスから優勢を取っていけるのでしょうか?!
それでは、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新89話のネタバレ考察・感想を最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました