ボルト最新話20話ネタバレ・考察!科学忍具を倒す方法は?!

ボルト 20 ネタバレBORUTO

今回は、漫画『ボルト』最新話20話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の19話で感じたことは今のところ、サラダの「ボルトへの感情」ってのは「母性本能や好奇心をくすぐられる」ようなモノじゃないかと思うんです。
とはいえ「気になってしかたない」のも事実・・・
それがサラダの「母親的な愛情」を引き出すキッカケになりそうな気もするんですよね。
そして、うちは一族の場合《愛情の深さと瞳力の強さは比例する》。
それだけに、サラダの愛情の“器”の深さってのは、気になりますよね~・・
それでは早速、漫画『ボルト』最新話20話ネタバレ・考察をご紹介していきますにので最後までしっかりご覧ください。

スポンサーリンク

漫画『ボルト』前回のあらすじをおさらい

 

委員長(スミレ)はボルトが好き?

木の葉丸達の捜索のため研究所を出発するボルト達。
アキタはボルト達を心配し必要以上に科学忍具を渡します。

多分、アキタはしばらく登場しないでしょうね。

綺麗どころだったので残念です。
科学者の性で必要以上に心配してしまうアキタですが、大事なカタスケ先生と茶丸を預けるのだからこれくらいは必要と言います。
ボルト達はいつでも出発できるのですが、カタスケがなかなか現れません。
どうやら戦闘用に改造した介護用パワードスーツを装着していたようです。

いよいよ出発という時に、委員長(スミレ)はサラダに聞きます。

委員長(スミレ)

「ボルト君ってモテるのかな」
サラダは「さぁね」と答え「ボルトは誰とでもすぐ仲良くなる」と言います。
そんなサラダに委員長(スミレ)はサラダは気にならないのかと尋ねますが、サラダは「なるわけないでしょ」と答えます。
ここで委員長(スミレ)が意味深な発言。
委員長(スミレ)
「あたしは気になるけどな!」

出発するボルト達に手を振る委員長(スミレ)

複雑な表情で委員長(スミレ)を振り返るサラダ

う~ん、委員長(スミレ)の本心も気になりますが、サラダのリアクションも気になりますね。

ボルト達の年齢を考えると結婚とかはまだまだ先の話になりますが、漫画ナルトでは子供だったナルトやサクラが大人になって結婚してますからね。
今はまだ子供でも今後成長したら・・・
恋の展開も楽しみですね^^
 

自立型傀儡

墜落した飛行船の現場に到着したボルト達。

傀儡術者が使う「人形」がそこら中に倒れていることから、ここで戦闘があったことを理解する四人。

カタスケは飛行船の中にある”黒い箱”を発見します。

その時、傀儡人形が立ち上がりボルトを攻撃します。

反撃するボルト

他の傀儡人形も立ち上がり戦闘となります。

火遁で攻撃するサラダ

風遁で攻撃するミツキ

三人とも強ぇぇぇ!!と思ってましたが傀儡人形には効いていないようです。

火遁を連発する傀儡人形に対し

一旦物陰に隠れるボルト達。

印すら結ばず火遁を連発する傀儡人形にカタスケは「科学忍具」によるものだと言います。
つまり傀儡人形は科学忍具で、しかも術者を必要としない”自立型”の傀儡だと。
カタスケが言うには自立型の傀儡は飛行船の中の”箱”を守る番人で、木の葉丸も”箱”を調べて襲われたのではと言います。
そしてカタスケは「科学忍具」には「科学忍具」と言い自立型傀儡の前に立ちはだかります。
カタスケに火遁を連発する自立型傀儡

カタスケは手から黒いものを出し火遁弾を吸収します。

傀儡からの火遁弾がしばらく続きますが、忍術弾の過剰使用でオーバーヒートする傀儡達。

通常ならここまで激しく連発する前に決着がつくのが、想定外の連発使用で機械がオーバーヒートし動きが止まったとのこと。

傀儡達はクールダウンすればまた動き出すため、動力源となるチャクラを込めたパーツを抜き取るボルト達。
“木の葉”独自の専門分野である科学忍具が使われていることに驚くサラダ。
カタスケは自分が幻術により「精神操作」を受けていた際、科学忍具の情報も少なからず流出していると言われたことを思い出し、神妙な面持ちとなります。
 

木の葉丸が生きていた!!

アキタから預かった茶丸が木の葉丸のクナイを発見し、匂いを辿って木の葉丸の元へ向かうボルト達。
洞穴の中で木の葉丸とボルト達は再会します。

カタスケから自立型傀儡が科学忍具であることを聞く木の葉丸。

さらにカタスケは敵の技術レベルは自分達よりも大きく超えていると言います。
木の葉丸は船内にあった”黒い箱”のデータユニット内から情報を吸い出したとカタスケに伝え、持ち帰って解析するよう言いますが、そこに現れたのは”白眼殺し”の青。

箱の中身はどこだと科学忍具を構える青。

情報を提供するわけにはいかないと答える木の葉丸に銃口を向ける青。

次号、青対ボルト達の展開となるのでしょうか。

漫画『ボルト』最新話20話 ネタバレ

青に追い詰められるボルト達

サラダはアキタに貰った煙閃光弾を使って
逃げる隙を作ろうかと考えるが

合図を知らない木ノ葉丸と
ムギノ(木ノ葉丸と一緒に任務してた仲間)まで巻き込む

ムギノが自らを犠牲にして時間を稼ぎボルト達は引く

隠れた先でカタスケは木ノ葉丸から許可を貰いボルト達に

中忍試験中に幻術にかけられ
科学忍具の技術を流出させたことを明かす

箱から得た情報を里に持ち帰るべく
木ノ葉丸は囮になろうとするも

カタスケは責任から自分が囮になろうとする

そんなカタスケにボルトは
科学忍具を作らなければ良かったと思ってるんじゃないかと聞く

ボルトも最初はそう思ってたが
研究所で見た科学忍具は楽しくてワクワクした

どんなものでも使い方次第コレそのものには善も悪もない

青が自分自身で言っていたこと青は分かっててやっている

野放しにしてればみんなが科学忍具を誤解し知りもしないで嫌いになる

みんなを笑顔にするための道具なんだから
カタスケ自身が笑えないでどうするんだと言う

青に科学忍具の正しい使い方を教えてやると言うボルト

ボルト、起死回生の一手とは!?

 

20話の感想

青が木ノ葉丸になんの前触れもなく、肩から空気弾を撃ってきましたね。まさにサイボーグ!
殻との関係性があるのでしょうか?
それに螺旋玉も吸収して、ドラゴンボールの人造人間を思い出しました。

漫画『ボルト』面白くなってきた?読者の最新の評価評判について

 

漫画『BORUTO』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ボルト 漫画 無料 4巻

  • 漫画『BORUTO』第4巻の内容が気になる!
  • 漫画『BORUTO』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『NARUTO』を読み見返したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ボルト 20 ネタバレ
出典:https://netabare.city/archives/16452
漫画『ボルト』最新話20話ネタバレ・考察をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
青と殻はどのような関係なのでしょうか?
ムギノかっこよすぎましたね。仲間を守るために自分が犠牲になると・・・。
でも、生きていることを望みます。
21話からボルトと青の一騎打ちが始まりそうですね。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました