約束のネバーランドのノーマン生存の可能性は?徹底考察!

約束のネバーランドのノーマン生存の可能性は?徹底考察!約束のネバーランド

本記事では、約束のネバーランドのノーマンが生存しているのかについてご紹介していきます。
約束のネバーランドにて、主人公エマ達の脱出計画のキーマンとなった少年、ノーマン。
12歳の誕生日前にまさかの出荷になってしまい、戦線離脱してしまったノーマン少年ですが、その後どうなったのか今のところ一切描かれていません。
門の中にある、小さい扉をあけたところでノーマンは驚いた表情を見せていました。いったい彼はなにを見たのか不明です。
この驚いた表情がなにを意味するのか、そしてなぜ12歳になる前に出荷されてしまったのか。
ネット上ではノーマンの生存について様々な憶測が飛び交っています。
それでは最後までお楽しみに!!!

ノーマンの生い立ち

今回は、実質主人公のノーマンについて!
彼のスペックや能力を改めて見返して、鬼に勝てるかどうかや彼の弱点など展開予想などにお役立てください!
 

プロフィール

No.22194

  • 年齢:11歳
  • 身長:145cm(単行本1巻より)
  • 得点:300点(フルスコア)

ハウスの中でもダントツの頭脳を持つ天才。
「やろうと決めてできなかったことが1度もない」。
昔は病弱で、今でも身体は弱いが、
観察・分析能力に長け、相手の策を読んで利用することを得意とする。
特に鬼ごっこが強く、かけっこでは一度も勝てないエマにも、常に圧勝。
また、エマに好意をもっている(恋愛感情かは不明)。
 

ノーマンの本編での活躍を詳しくご紹介!

作中での活躍を、より具体的に紹介していきます!
ネタバレ注意です!
コニーが収穫されるところをエマと目撃してから、
ハウスから逃げるために様々な策を練って、エマたちを先導する。
脱走を企てたその日にハウスに監視カメラや盗聴器がないかを調べていることから、
危機的状況でも冷静に行動することができることが伺える。
 

鬼ごっこの実力はナンバー1。

肉体的スペックで圧倒的に上回り、
頭脳も優秀なシスタークローネですら、
「追わされている」ような感覚を覚えるほど。
 

他のキャラとの関係

エマとは、同じ年長組で、彼が好意をもつ存在。
彼女の「ハウスの子供全員で脱出したい」という願いに答え、
その方法を模索している。
レイとは同じ年長組であり、
ママのスパイとして動いていた。
それに気づき、彼を味方として引き入れる。
「エマを騙す」ことが条件だが、ノーマンはエマの思いを尊重し、
レイを騙し、「全員で逃げる」ことを考えている。
ママとは子供たち全員の育ての親。
彼女に育てられたこともあり、まだ戦略的にかなわない存在。
 

ノーマンの印象

頭脳派キャラですが、レイとは似て非なる存在ですね!
より人間らしい、って感じでしょうか。
策士キャラなので当然好きなんですが、
全員で逃げようとするあたり、
合理性だけで動く感じじゃないのが、
ちょっと僕のストライクゾーンからは外れてますね。
まあ、普通に年長組だけで逃げたら簡単に逃げられちゃいそうで、
それはそれでつまんなそうなんですがw
頼れるキャラですが、
ちょっと弱点も多く見えちゃいますね。
一つはフィジカル、昔が身体が弱かったということ。
今後逃げていく・外で暮らしていく上でのネックになりそうです。
そしてもう一つはツメの甘さ。
言葉だけにとらわれて、シスターに反応を見られてるのは、
さすがにちょっと間抜け。
まあ、自分よりも長く生きた人とやりとりした経験が少ない
(おそらくママだけ)でしょうから、しょうがないのかもしれませんけど。
とはいえ、見直してわかりましたが、
基本的にはやっぱり強キャラ。
計画を進めてきたのは、間違いなく彼の手腕です。
えてばかりじゃなくてしっかり行動に移せるのもポイント高いですね。
少しずつ積み上げていって、鬼やママを出し抜いてくれる気がします!

ノーマンの生存している?考えられる3つの説!

ノーマンのその後が気になったので私もツイッターや他の方のブログなどを読んでいました。
ネット上に出ている憶測・考察について、まとめてみたいと思います。ネット上で流れている話の他、わたし自身が考える憶測・考察などもまじえて書いていきたいと思います
 

ノーマン生存してるけど、父親役になってるよ説

ツイッターやブログなどでもっとも多かったものですね。
ママ・イザベラが妊娠している描写があったり、シスタークローネが女性は出産する役目があると言っていました。
優秀な女性が出産や管理者になることを考えると、優秀な男性も殺されずに人間を生産するために利用されるのではないか?という説ですね。
そもそも、他の孤児院(農場)には男性の管理者がいるかもしれませんしね。現実世界でいう保父さんですね。
クローネが男性がどうなるのかを語らなかったのは、そもそも優秀な男性がどうなるのか、鬼たちから情報を貰っていないからと考えられます。
また12歳の誕生日前に出荷さしてしまったのは子種を取れるだけ取って、冷凍保存し、12歳の誕生日になったら鬼たちに食されてしまう、といったように考えることもできます。
しかし、本当にこの説のような展開だった場合、さすがにジャンプでやるにはきわどすぎる内容のようにも思えます。
まあ、今までの展開もかなりきわどいっちゃきわどいんですけどね。
 

ノーマン死亡説

普通にそのまま出荷されて、もう死亡しているという説ですね。
「約束のネバーランド」第38話でイザベラ(ママ)は過去に、レスリーという少年に恋をしていて、彼の存在を支えにして今まで生きてきたと語られていました。
このレスリーという少年が、ノーマンとなんだかかぶるんですよねぇ。個人的にそう思います。
レスリーがイザベラの心の支えとなったように、ノーマンがエマの心の支えになっていくのではないか、と考えちゃうんですよね。
エマ達は最終的に鬼たちと最終決戦に挑むと思うんですが、その時に「死んだノーマンの分まで頑張る!あんた達を絶対許さない!!」みたいな展開になるんじゃないかと。
王道だけどめっちゃ熱い展開じゃないですか。
 

ノーマン生存しててちゃっかり脱出してるよ説

エマ達が脱出した先で、なんとノーマンも脱出していた!みたいな展開ですね。
脱出の経緯次第ではめっちゃ冷める展開です。
ノーマン脱出するなら、あの別れはなんだったんだよ…と思われかねませんからね。
「鬼たちの秘密がわかったんだ」とか言い出したらさらに冷める。
なんか都合よすぎない?って思っちゃいますからね。
読者が納得できる展開を作者がえがかなければ、大炎上すること間違いなしの展開です。
 

ノーマンラスボス説

ノーマンがなんと鬼側についてしまったという展開です。
生存説よりも冷めてしまう可能性のある展開です。
鬼たちに洗脳されてエマ達の目の前に立ちはだかる….衝撃的な展開ですがあまり見たくない展開とも思います。
ノーマンがラスボスになるくらいなら、ママ・イザベラがラスボスになったほうがいいと思う。ママは38話であっさり諦めちゃいましたからね。
このままストーリーからフェードアウトするのはもったいないと思うんですよ。

?鬼ごっこからわかるものとは?

身体は弱いが、その頭脳から立てる戦略で、鬼ごっこの実力はナンバー1。
かけっこではエマの方が早いのに、鬼ごっこになると常に圧勝している理由は戦略であるとレイは話している。
状況判断や洞察力がずば抜けていると推測できます。
肉体的なスペックで圧倒的に上回り、頭脳も優秀なシスタークローネですら、全然捕まえることができず、追っているのではなく「追わされている」ような感覚を覚えるほど。
 

ママに対しての推測

ママの行動を一挙手一投足逃さず観察し、その行動が何を意味しているのか、また、彼女がどこまで把握しているのかなどを予測して自らの行動を起こしています。
シスター・クローネが最年長組をマークしないことから、「ママは標的が最年長の3人だと気づいていること」と3人というのは即ちノーマンとエマにレイが加入したことがばれているということと、「子供の中に内通者がいること」に気づいた。
また、ギルダとドンが仲間になった際に、彼らににロープの隠し場所を教え、内通者をあぶり出す作戦に出てレイを騙し、彼がスパイの正体であることを見抜きました。(確信はなかったが、シスターが来たときに薄々気づいていた)。
 

内通者だったレイを引き入れる

レイと取引し、「エマを騙し、年長組だけで逃げる」ことを条件に、味方に引き入れる。
そして、シスタークローネから接触されたときには、動揺するギルダたちをよそに一人シスターの狙いに気づき、一応の協力体制となる。
彼女の部屋で外の情報を引き出すが、逆に聞き出した情報への反応から、外とハウスのことをどこまで知っているのかということをシスタークローネに悟られてしまった。
 

弱点

ノーマンは頼れるキャラですが、そこはまだまだ11歳。
作中で多々弱点が垣間見えます。
一つはフィジカル面で、昔が身体が弱かったということ。
現在はましにはなっていますが、今後逃げていく・外で暮らしていく上で戦術だけではどうしようもなくなる時がありそうな気がします。
体力づくりをしていかなければいけませんね。
そしてもう一つはツメの甘さ。
シスタークローネの部屋で外の情報を引き出した時に言葉だけにとらわれて、自分の反応を見られてしまい、悟られてしまったのは凡ミスといわれても仕方ないミスです。
 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド 6巻無料

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

以上、約束のネバーランドノーマン生存するのかについて考察してきました。
『約束のネバーランド』が始まったとき、ノーマンを含めレイとエマはテストで常に満点を取る3人組として紹介されていました。
そして、GF農園の脱出からその後の鬼からの逃亡まで、さまざまな頭脳戦を繰り広げていくのが魅力ですね!
そんな中、成績トップだったノーマンがあっさりと消えてしまうのでは納得いきませんよね( ´・д・)
きっと今後、ノーマンがピンチのときに助けを差し伸べてくれることを期待しておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました