ハイキュー最新話285話ネタバレ・考察!影山の覚醒に稲荷崎は気付けるか!

ハイキュー!!285話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、漫画『ハイキュー!!』最新話285話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回のラストでは、試合の様子をテレビ、スマホを通してもっと頑張れと応援する白鳥沢、青葉城西!
試合に戻り、アランのサーブをまた東峰が拾いました。
いよいよ田中と影山が動き出しそうですね!
今回285話では、影山の覚醒が見どころの1つになりそうですね!
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』最新話285話のネタバレ・考察をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

やばい、変な感じを感じ取った田中。
調子も良く、ブロックもいつもより見える・・・。
だが、これ以上強引に行くなと勘が言っていた田中。
影山に一時、自分に上げる本数を減らしてくれと頼む田中。
【回想終了】
3回目のサーブ
ネット側にサーブが落ちギリギリ拾う稲荷崎
そこを詰めて追加点を上げる月島
稲荷崎が2回目のTO
烏野 21ー20 稲荷崎
TOが終わり、取り返す稲荷崎
烏野 21ー21 稲荷崎
宮(治)のサーブ
拾う烏野
レフトからアランが決め、リードを取り返した
烏野 21ー22 稲荷崎
宮(治)の2回目サーブ
拾って、影山から田中
ブロック3枚を相手にブロックアウト
烏野 22ー22 稲荷崎
心中で悔しがる田中
月島のサーブ
日向IN 西谷OUT
月島のサーブからツーアタックで決める宮(侑)
烏野 22ー23 稲荷崎
稲荷崎メンバーチェンジ
銀島IN 北OUT
アランの強烈なサーブ
なんとか返す東峰
だが、ダイレクトで決める銀島
烏野 22ー24 稲荷崎
試合の様子をテレビ、スマホを通してもっと頑張れと応援する白鳥沢、青葉城西
試合に戻り、アランのサーブをまた東峰が拾う
田中と影山が動き出す!?
 

前回を読んだ感想

スパイカーが、トスを上げる本数を減らすお願いって、苦渋の決断なんでしょうね!
そして、東峰旭のサーブ。
すごい威力でカッコいいですね!
そして、勝利の女神。
そして、マッチポイント。
これはピンチですね。
見守る白鳥沢の選手は、誰なのか…!?
今回は、サイレントに描かれた田中の「減らしてくれ」の一連のシーンが、次回に大爆発するんでしょうね。

漫画『ハイキュー!!』285話 ネタバレ

稲荷崎が先にマッチポイントを迎えたこの試合。
動画にかじりついて見ている過去のライバルたち。
すべてを引き出してもなお追いつかないのなら更にその上を行くしかない状況。
そこで遂に、影山の覚醒でしょうか?
影山は王様と呼ばれていた中学校時代。
実際に、セッターとしての能力は天才的なものがありながらコミュニケーション能力の低さと自尊心とバレー愛が高じて王様のようなスタイルになっていました。
しかし、烏野ではそれを受け入れて同じレベルでバレーを行おうとする仲間がいます。
セッターとしては、おそらく青葉城西の及川の方が仲間の力を引き出せていたと言っていいでしょう。
影山もそれに習うではないがコミュニケーションを何とか取ろうと模索していました。
そして、ここにきて全てが見えてきたということもありえますよね!
田中へのトスを減らさない決断をしている影山。
全てを可能性として考える事で稲荷崎のマッチポイントを覆すだけのセットが出来ると考えているのでしょうか。
さらにコンパクトに、ベストなタイミングでのトスを行う影山。
それがマッチすれば今の点差は容易にひっくり返るでしょうね。
この影山の覚醒に気づけなければ稲荷崎は敗北することになります。
285話どうなるのか、目が離せませんね!
関連記事:ハイキュー最新話286話ネタバレ・考察!熾烈極める戦いを制するのは稲荷崎?!
ランキング?記事:【ハイキュー】ジャンプ力ランキングTOP12!最高到達点も!
ランキング?記事:【ハイキュー】サーブ上手いランキングBEST5をご紹介!
オススメ記事:ハイキュー最新刊30巻を無料で電子書籍アプリで読む方法をご紹介!

漫画『ハイキュー!!』人気衰えず!最近の読者の評価評判は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー!! 281話 ネタバレ

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ハイキュー!!』最新話285話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
日向の神レシーブに続いて影山の新コート上の王様がどんな感動シーンを生むのかワクワクしますよね!
田中は本能的に「これ以上強引に行くな」って思って、トス減らすよう頼んだわけですが、その後も結局影山のトスで得点を重ねてて、これが既に王様トスの現れってことですかね?
285話が楽しみで仕方ありませんね!
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました